2016年 12月 08日
サンタさん、私の心ももってきて下さい
d0140135_340270.jpg
サンタさん、私の心ももってきて下さい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は寒かった~!筑波大でした。1ヶ月ぶりの病院でした。1ヶ月具合も悪くなることなく過ごせたことは良かったです。主治医とも特に話すこともなく、次も1ヶ月後、新年4日に明けましておめでとうですね。1ヶ月があっという間です。それまでに歯が良くなればいいなと思っています。

 病院に行く前に24時間やっているカラオケで母とカラオケをやって、ココスでお昼を食べて、病院に行きました。お腹いっぱい食べたから、眠くなっちゃって待っている間、寝ちゃいました~。病院は2300人以上と混んでいて、会計が40分かかりました。

 今日は仕事です。施設に持っていくお菓子詰めをやるので忙しい!でも患者さんが喜んでくれる姿は嬉しいです。頑張って仕事してきます!終わったらプールでお婆ちゃまとお話ししてきますね!

 今日も元気に頑張るぞ!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

# by isao1977k | 2016-12-08 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2016年 12月 07日
旅に出る 心の旅に出る
d0140135_3494713.jpg
旅に出る 心の旅に出る
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は1ヶ月ぶりの筑波大です。祝日や主治医が試験監督になっていたりして水曜日になかなか行けなかったんですよ。でも具合も悪くなることもなく、良かったと思います。でも今日は寒い!カイロはってババシャツ来て行こうと思います。でもそんなに外を歩くところはないので、良かったです。

 昨日は仕事でした。薬歴をいれて、お菓子詰め。お菓子配っていますよ~!今日は私ももらえる♪お菓子にクリスマスの可愛いタグをつけているんです。手間はかかるけど、患者さんが喜んでくれたらいいなぁと思っています。

 午後からは鉾田の温泉プールに行ってきました。午後から北風になってきました。露天風呂に入ったのですが、風が強くて顔が寒い!お湯もなんだかぬるくなってしまっていましたよ~。日射しは温かいので車の中は温かかったです。師走は母が忙しくてあまり行けないけど、あっという間に12月も過ぎてしまうんだろうなぁ。あっという間にお正月。お年玉が飛んでいく~!

 今日は寒いぞ。気合い入れて病院いってきます。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

# by isao1977k | 2016-12-07 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 12月 06日
知らない街であなたと出会う
d0140135_341419.jpg
知らない街であなたと出会う
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は日本橋の歯医者でした。眠くなっちゃって義歯を調整している間、
眠りそうになってしまいました( ;∀;)母に駅まで送迎してもらいました。
早く終わって帰れたので良かったです。
義歯の痛いところももうちょっと!年内には終われるかな。頑張るぞ!

 今日は薬局の仕事です。姉が施設にカレンダーを配ってくれているので嬉しいです。
母も知りあいやお世話になった方々にカレンダーを配ってくれました。
とても感謝しています。また、嬉しいです!

 薬局でもクリスマスのお菓子を配り始めました。
私も9日に病院なのでお菓子がもらえますよ。楽しみです。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

# by isao1977k | 2016-12-06 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 12月 05日
プレゼントもらってそれは一生の宝もの
d0140135_3355947.jpg
プレゼントもらってそれは一生の宝もの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は日本橋の歯医者です。年内に調整終わるかな。痛みが早く無くなればいいなと思っています。東京駅地下のクリスマスくじ、引けるかなぁ。補助券はもらっているんですけどね。まだ足りない…何がもらえるのかわからないですが~。白いクリスマスツリーがとても綺麗なんですよ。

 昨日は朝、実家に行ってそれからお買い物に行きました。もう鏡餅とか出ているんですよね。お正月まであっという間ですものね。友だちは、お歳暮シーズンだから注文が入って忙しいと言っていました。お歳暮シーズンでもありますね。楽天市場とか見ていても、お歳暮やクリスマスプレゼント特集やっていますよ。あと、お節の予約とか。コンビニでもやっていますよね。実家はそういうところに注文したことはありません。お節も飽きちゃいますものね。ちなみに私は餅は食べません。喉に詰まりそうで…どろどろにしたお餅なら食べますけど。

 お昼寝をして、お昼からはプールに行きました。最近ゆっくりお風呂に入ってきています。髪もしっかり乾かしてから寝るようにしたら痛みが違うみたい。前長かった頃は、毛先が金髪になってしまってきしきしでしたからね。しっかりケアすれば髪も答えてくれるんだぁ~と。

 今は雨が降っています。朝、止むと良いな。行ってきます。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

# by isao1977k | 2016-12-05 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 12月 04日
もうすぐサンタさんがやって来るよ
d0140135_3255819.jpg
もうすぐサンタさんがやって来るよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_4304686.jpg 昨日はお仕事もお休みだったので、午前中ゆっくりしてお昼寝していました。午後からは、ほっとパーク鉾田に行ってきました。昨日のチラシに可愛いセーターが載っていたので、鉾田に行く前に母にそのお店をナビで検索していってもらって買ってもらっちゃいました!嬉しかったです。月曜日、歯医者の日に着ていこうと思います。お母さん、いつもありがとう。付いていたネックレスは母にあげました。私はあまりロングネックレスは好きでないので…

 昨日の朝、起きたら首に汗をびっしょりかいていたんです。敷き毛布も入れて無く、湯たんぽだけだったのに何でこんなに汗をかいたのかと思いました。枕に敷いているバスタオルで汗を拭いて起きました。起きたら少し痰が出たので、風邪をひいたらヤバイと思ってマヌカハニーを舐めました。

 マヌカハニーの効能には、以下のようなものがあります。
・ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善
・喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防
・整腸作用
・ガンの予防・治癒
・コレステロール値の低下
・糖尿病の改善
・副鼻腔炎の治療
・創傷、切り傷、火傷の治癒
・炎症を和らげる


 私が舐めているマヌカハニーは、写真のものです。
http://item.rakuten.co.jp/honeymother/umf10manuka-250g/
から買えますよ。昔、ニュージーランドにいる友だちにプレゼントしてもらいました。これで風邪もインフルエンザもひかないぞ。薬ではないので副作用が無く安心です。皆さんも良かったらどうぞ。今週の水曜日は久しぶりの筑波大です。いい報告を出来ればいいなと思います。1ヶ月行かなかったのですが、具合が悪くなることもなくいられました。良かったです。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

# by isao1977k | 2016-12-04 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2016年 12月 03日
光がキレイだね 君の笑顔も負けないでキレイだよ
d0140135_42340.jpg
光がキレイだね 君の笑顔も負けないでキレイだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は土曜日、お仕事お休みです。ゆっくりするぞー。お天気も良いので部屋の掃除もしたいと思います。大掃除は毎年しないんですよ。小掃除をちょこちょこと…太陽がでると温かいですね。

 午後からは鉾田の温泉プールに行きます。土曜日だから子供達来ているかな?行方市では、イルミネーション点灯式を今日やるみたいです。通る道だけど昼間は混まないでしょう。

 昨日は薬局で薬歴を入れていたら、インフルエンザの患者さんが2人いました。いよいよ流行ってきましたか~、私は予防接種はしないんですよ。熱が出ちゃうから。かからないように水をこまめに飲んで、マヌカハニーで乗り切ろうと思っています。

 薬局から帰ってきて、ケーズデンキに行ってインクを買って、プールに行きました。40分ぶっとおしで泳いできました。お風呂にゆっくり浸かって髪をしっかり乾かしてきました。風が強かったので、お風呂上がりがちょっと寒かったです。お天気だったから車の中はポカポカでしたけどね。

 午後からは母とカラオケに行って買いものに行きました。金曜日はポイント2倍デー。日曜日がポイント5倍デー。日曜日にたくさん買いものするとポイントがたくさんたまります。でもそういうときに限って買うものがあまりなかったりするんですよね~。

 良いお天気が続くと良いなぁ。月曜日は歯医者だけど傘マークが付いています。雨が降るのが夜なら良いな。歯医者も年内に終わりたいです。頑張ります。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

# by isao1977k | 2016-12-03 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2016年 12月 02日
クリスマスまでもう少し
d0140135_335113.jpg
クリスマスまでもう少し
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はお仕事でした。薬歴を入れ終わった後、12月クリスマスまでに配るお菓子の袋詰めをしていました。お菓子が欲しい方はハニー薬局までどうぞ~!

 水曜日に両親が肺炎球菌ワクチンの接種をしました。昨日、二人とも腕が痛くなって、母はお茶碗も持てないほど腕が痛くなってしまったのです。やった方々、どうでしたか?母はアレルギー持ちなので痛いのかなぁとも思いましたが…痛そうで可哀想でした。今日は痛みが減っていると良いなと思います。

 仕事から帰ってきて、こたつに横になってうつらうつらしていたら、太陽が出てきてまぶしくて目が覚めました。天気予報当たり~。本当は10時には雨が上がる予定だったのですが11時半に雨が上がりました。

 昨日はお婆ちゃまが午前中はフラダンスなので、午後からプールに行きました。会うと喜んで泣いちゃうんですよ~。一緒にプールを歩いてあげて、途中から私は泳ぎのコースに行きます。「一緒に歩いてくれてありがとうね」って言ってもらえて嬉しかったです。プールの水温がもうちょっと高いと気持ちいいんだけどなぁ~。鉾田のプールは温かいんですよ。土曜日に行く予定です。楽しみです。

 今日もお仕事頑張るぞ!今日はカラオケも行くぞ~!目指せ90点!

 ハニー薬局ニュースを更新しました。2017年もハニー薬局をよろしくお願いいたします。
http://honeymk.exblog.jp/26108949/
http://isao-k.com/honey/news.html



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

# by isao1977k | 2016-12-02 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 12月 01日
寒い時には温かい食べ物を
d0140135_3355945.jpg
寒い時には温かい食べ物を
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日から12月ですね。いよいよカレンダーも残り一枚になってしまいましたね。一年って本当あっという間です。ついこの前まで暑かったのになぁ。今は寒くて寒くているのに。あっという間にお正月ですね。

 昨日は仕事が休みだったので、好きなことをしていました。朝、実家に行って「逃げ恥」を録画しておいたものを見て、お茶を飲んで、買いものに行って、プールに行って、カラオケに行きました。一日充実していました。二日ぶりのプール、気持ちよかったです。午前中行くとおじいちゃんおばあちゃんがけっこういるんですよ。みんな若々しいです。

 午後からはカラオケに行ったのですが90点が一つしか出なかった~!抑揚をつける歌だと表現力が上がるんですよね。昨日は岩崎宏美さんの聖母たちのララバイに挑戦しました。難しい歌ですが歌いこなせるようになりたいな。

 今日は仕事です。火曜日歯医者で休んじゃったからたくさん仕事が詰まっているかなぁ。頑張るぞ。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

# by isao1977k | 2016-12-01 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 11月 30日
さあお迎えに来ましたよ
d0140135_3331274.jpg
さあお迎えに来ましたよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日も日本橋の歯医者でした。義歯は難しいなと思いました。左を削れば今度は右が痛くなる、右を削れば左が痛くなる、上を削れば下が痛くなる…なかなかピッタリになりません。仮歯を作るのに3ヶ月かかったから仕方ないのかなとも思っています。頑張って通おうと思っています。みんな応援してくれています。へこたれないぞ。

 帰りに、東京駅の大丸でお総菜を買っていたら、テレビ取材をやっていました。各お店のおすすめをレポートしていたみたいですよ。後ろを通ろうとしたら、「こっちです」って、テレビにはうつれませんでした(笑)見たことのないレポーターだったなぁ。知っている芸能人だったら良かったなぁ。

 今日で11月も終わりですね。今日はスーパーのくじ引きの日。そして11月は、ビンゴカードをやっていたんですよ。1000円以上買いものすればビンゴカードのその日付の所にスタンプを押してもらえるんです。1列揃ったら50ポイントポイントカードに入れてもらえます。500ポイントで500円分の買いものが出来るんですよ。今日は「お助け日」なんですって。どこでも良いから、スタンプを押してもらえます。1列揃いそうです。良かった~!

 買いものに行ったらプールに行って来たいと思っています。2日間泳がなかったから気持ち悪い。水泳が大好きなんですよ~。木曜日以外は午前中行けば、お婆ちゃまにも会えます。「姫!」って喜んでくれて泣いちゃうんですよ~。可愛いお婆ちゃまです。すごく上品なんですよ。77歳になりますが、家族の食事の支度はお婆ちゃまが全部やっているそうです。すごいですね。何でも前向きなお婆ちゃま。私も見習いたいなと思っています。

 その後はカラオケに行ってきます。20%割引券はもうゲットしたから後は90点を出すだけです~。出ると良いなぁ。母の喉も治ってきたので、良かったなぁと思っています。母のモットーは「明るく元気に爽やかに」なんですよ。私も毎日をそう過ごしたいと思っています。今日も一日楽しく過ごせますように!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

# by isao1977k | 2016-11-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2016年 11月 29日
あったかいお布団で寝ていたい
d0140135_3365019.jpg
あったかいお布団で寝ていたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は日本橋の歯医者でした。
起きたときは雨が降っていましたが昼間は太陽が顔を見せてくれました。早めに帰れたので良かったです。

 母に迎えに来てもらいました。本当にありがたかったです。先週は人身事故があり、途中から別の電車に乗り換えました。昨日は何事も無くて良かったです。

 東京駅の地下では3000円以上買うと抽選が出来るイベントをやっていました。パンを買ったので抽選補助券をもらえました。クリスマスまでイベントをやっているので1回位はくじが引けるかな?

 薬局には風邪を引いている人がたくさん来ます。小さい子が沢山いるかな。まだインフルエンザは出ていません。風邪を引かないように、マヌカハニーを舐めています。抗菌作用があるハチミツです。
皆さんも風邪を引かないように、手洗い、うがいしましょうね。

 昨日、帰ってきてから痛みが無くなったと思った義歯が、お菓子を食べたら痛み出してしまい、急遽、今日もやってもらうことになりました。母も頑張って送迎してくれています。私も頑張りどころです。薬局の仕事も休みをもらえ、今日も歯医者に行ってきます。スタッフの方々の応援もあります。頑張ります。来週月曜に行かなくてすむくらい痛くなくなると良いなぁ。しっかり診てもらってきますね。頑張ります!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

# by isao1977k | 2016-11-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)