2009年 08月 06日
まつりつくば2009
d0140135_1445513.gif はーい★毎週のように夏はお祭りだね!さぁ、地元自慢大会いっちゃいます!毎年40~50万人の方にお越しいただいております、つくば最大の夏祭り!今年もつくば市最大の夏まつり『まつりつくば2009』を開催します。 つくばねぶたパレードステージイベントアートタウンつくば2009~大道芸フェスティバル~まつりパレードクレオスクエアわくわく広場では、ハワイアンなどをテーマにしたミニステージ&屋台村が開かれます!今年も楽しいアトラクション満載でお待ちいたしますので、是非お越し下さいね(o^-^o)皆様のご来場をお待ちしておりまーす\(*^▽^*)/ ※“ねぶた”見られるよん♪
■期日…平成21年8月29日(土)12:00~21:00・平成21年8月30日(日)10:00~21:00
■場所…つくばエクスプレスつくば駅周辺各会場

d0140135_1842266.jpg
------------------------
★ごみの分別回収について
 ごみ回収ステーション(筑波大学環境サークルエコレンジャー)
まつりつくばでは、バザー広場会場内に6箇所のごみ回収ステーションを設置して、以下の7分類によるごみの分別回収を行っています。 ・燃えるごみ・燃やせないごみ・缶・ペットボトル・ペットボトルのキャップ・ビン・割り箸(木製) ごみの分別回収へのご理解、ご協力をお願いいたします。

★ひろえば街が好きになる運動
 昨年に続き、今年の『まつりつくば2009』でも、「ひろえば街が好きになる運動」を実施します。この運動は、JTが行っている清掃活動で、自治体・学校・ボランティアなどさまざまな人たちとゴミを拾う活動です。 日本中でゴミを集めるのは、日本中にマナーを広めたいからです。今後予定している清掃活動なども全国の情報を案内してあるので、お近くの方、お時間の会う方は参加してみてはいかがでしょうか。
(o^-^o)皆さんいつもコメントありがとうー(o^-^o)…明日から「秋」のはず…
------------------------
※2010年カレンダー・お問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg





[PR]

by isao1977k | 2009-08-06 03:47 | くーちゃん日記 | Comments(18)
Commented by sidu-haha at 2009-08-06 05:48
おはようございます。
くーちゃん、早いですねえ~
つくばでは、ねぶたもあるのですねえ~
なんか、とっても盛りだくさんで~素晴らしい!!

わたしは、大道芸を見たいなあ~
あれは、じっと見ているだけで、ワクワクして来ますね~
たくさんの人が集まって~賑わいそうですね。
行ってみたいですね~(*^_^*)
Commented by k_scenery at 2009-08-06 06:36
くーちゃん

おはよう。。+゜゜。。+゜゜
ねぶた・・つくばにもあるんだねぇ~♪
人ごみ苦手な ななだけれど・・・
お祭り たのしそっ(。・_・。)ノ♪

夜見るねぶたは ダイナミックでキレイなんだろぉ~ねぇ・・・。
Commented at 2009-08-06 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2009-08-06 06:54
そろそろ全国夏祭りも最高潮というところでしょうか
夏休みの帰省の子供孫たちと連れ立って出かけるのもいいでしようね。
クーちゃん、声が元気ないよ。
早くゆっくりお休みなさい。
Commented by 「せ」 at 2009-08-06 09:34 x
でかい祭りが
あんですねー
いいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2009-08-06 10:11
つくばも・ねぶたなんですね~・盛大に行われるんですね^・・千代から受け継がれた・・  文化・・お祭り・  代々受け継がれ・・ 日本人を意識する時ですね・・  観に行きたいなぁ~~(●^-^●)  くーねぶたちゃん・・かわぃい~~♪~~~~  ~
Commented by Mie at 2009-08-06 10:51 x
おはようございます。
つくばの街はいま忙しいねぇ~~~
ねぶたのお祭りまで、夏休みだし最高の人出ないなるのでは!!!
うーちゃんもガンバ!!(^_-)-☆
Commented by barber-mary at 2009-08-06 12:40
つくばまつり2009になるのですね。
始まった当初は物見遊山でいきました。
ねぶたも見ましたよ。
つくばでねぶた?不思議な感覚でした。
今年も、大勢集まるのでしょうね。
盛会を祈ります。
Commented by idea-kobo at 2009-08-06 12:56
ドロンジョの 一人舞台か? ひとりぼち?
Commented by KINGshirotan at 2009-08-06 13:25
こんにちわ
いまや ねぶたは全国的にひろがってますね
東京でも ねぶたまつりがありましたよ

今日は不二子ちゃんも外にいますね
すごもりはやめたのでしょうか(笑)
Commented by pona at 2009-08-06 13:53 x
茨城でもねぶたを?へぇ・・・夏祭り 色んな地域が
活気を出す季節。熱い祭りは どこでも繰り広げてるよね。

ハムちゃん達は 奔放に遊んでるね(≧∇≦)
今日も可愛い動画ありがとう(≧∇≦)
Commented by なかた at 2009-08-06 17:25 x
「つくばまつり2009」楽しそうなお祭りですねー。
こちらでは夏よりも秋のお祭りのほうが大規模なんですよ〜♪
我が家の二階の窓から、ちょうど花火が見えるんです(我が家自慢・笑)
ところで、ルパン君たちは毎日がお祭りですね〜♪(笑)
Commented by shizuo7f at 2009-08-06 20:17
ワ~イ!夏だ、祭りだ!
く~ちゃんちも、賑わう夏祭り。
いろいろ楽しそうですね~♪

新型インフルで心配されたもうひとつの地元の祭り。
開催決定!揃いの浴衣も奥さまに届きましたよ~♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-08-06 20:54
大々的な祭りなのでしょうね。
Commented by ryonouske at 2009-08-06 21:08
お祭りって活気あふれてますよね!
みてるだけでも興奮がドクドク伝わってきそう。。。
つくばの祭りは熱そうです!!
Commented by pckago at 2009-08-06 21:55
夏祭り本番ですね☆あちらこちらで祭りの話題が耳にします
元気が出て、好きですよ~~
之で嫌な事忘れて楽しみたいね^^
Commented by rockheartgarden at 2009-08-06 22:39
ねぶたとはすごい!
つくばは熱く燃えていますね~
夏祭りの終わった後の寂しさ、結構好きですが、、、^^;
Commented by march_2008 at 2009-08-07 00:23
おお、有名なお祭りが一堂に会して開催されるのですか!
お祭りフォト好きにはたまらない催しですね~
にぎやかな囃し声が響いてきそう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青い野菜さんたちサンキュ☆      元気になるからね >>