2009年 07月 31日
二の丑だよーん
d0140135_356332.gif おひさですー!今日で7月も終わりなんですね。そんでもってチラシをみたら、あらん「二の丑」が今日らしいですよ♪お店も売れっぺなぁ~。いつもは中国産やら台湾産やらなのに、この時ぞばかり、店頭で浜名湖産だ、鹿児島産だ、愛知産だ~と、国内のものは2倍の値段、さて私は今日も蜆で\(*^▽^*)/暑いのも後1ヶ月かな~!のりきっぺなぁ!
 「うなぎパイ」の方が食べやすいかも。夜元気になりましょう(爆)あ、夜ルパン家族はとっても元気でーす\(*^▽^*)/ピーちゃんパーちゃんは夏ばて気味ですが……(゚_゚i)
※前回は皆さん温かいコメントをありがとう!マイペースマイペースで行きますね((^┰^))ゞコメント返しはちょっと待っててね♡
------------------------
※2010年カレンダー・お問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg

[PR]

by isao1977k | 2009-07-31 04:08 | くーちゃん日記 | Comments(22)
Commented by nana_kawakami at 2009-07-31 04:43
ク〜〜〜ちゃん おはよですぅうう
Commented at 2009-07-31 04:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcs4kagayo at 2009-07-31 05:51
おはようさん、私の朝一番の元気の元・・・うれしい~~
マイペース・マイペース・ゆっくり・ゆっくり・・・・
くーちゃん、十分に体いたわってね。
今日は「ウナギ」か~受け付けない私には「うなぎパイ」って手もあるのですね。
Commented at 2009-07-31 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2009-07-31 06:49
「二の丑」なんてあったんだー
知らなかったよ。
そういえば今年は長雨で土用うなぎも食べていませんね。
うなぎ屋さんも必死だよね。
今夜はうなぎ食べよう(*^.^*)

夏に負けないでね。
のんびりゆっくりがいいよね。
私のブログもわが道を行く派、何のテーマもないよ。
Commented by pcnmitsuko at 2009-07-31 06:57
お帰りなさい。 無理しないでね~!
蜆の味噌汁は最高の味!
子供の頃は、毎朝自転車の荷台に付けて売りにきたものです。
5合枡一杯で20円だったか50円だったか?
今は、300円でも一目で数がわかるでしょ。
高級になったのものです。
Commented by pckago at 2009-07-31 08:31
お早う御座います☆
辛い時、苦しい時には甘えて良いんだよ~~~
とにかくお帰りなさいね^^
今日は2度目の土用の丑の日ですね、此方は夏なのに気温も上がらず、うなぎに頼らなくても良いかな~(笑い)
Commented by idea-kobo at 2009-07-31 09:15
うなぎバイ かと思ったら パイじゃった

歳をとるとメがよう見えんもんで…。

くーちゃん、お帰り~。
Commented by なかた at 2009-07-31 10:35 x
おお〜〜!!お帰りなさい!!
だいぶん元気になったんですね!僕もうれしいです♪
「二の丑」というのは僕も初めて知りました。
今日はスタミナ補給の日ですね〜。

まだまだ暑い日が続きますから無理しないで、
マイペースでゆっくりいきましょう♪
Commented by takashi at 2009-07-31 12:25 x
そうですよ!
夏ばて防止には色々あります。
私のお薦めは冷たく冷やした野菜沢山のスープです。
Commented by pona at 2009-07-31 12:56 x
うなぎ食べたい(≧∇≦)
まだ届かないんだよなぁ…おいしい 産直の
うなぎねぇ。早く食べたいわ(≧∇≦)

ブログは マイペースで行こうね。元気なってくれれば
私は嬉しいよ(≧∇≦)
Commented by KINGshirotan at 2009-07-31 13:03
お久しぶりです
夏ばて気味なので
さっそくコンビニのうなぎめしを食べましたよ
夜も食べようかな?(笑)
水分補給はカフェインのない麦茶が良いそうです
汗かいたあとは、スポーツドリンクですね

ルパン君たちのおめでた報告はまですか?(笑)
みんな元気で安心しました
Commented at 2009-07-31 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mie at 2009-07-31 14:45 x
くーちゃん、ほんとに無理はあかんよ!!
お休みだと寂しくなるよー、鰻食べてがんばりやぁ~~~~!!
ブログもきばらなくていいよ、マイペース、マイペースね。(^_-)-☆
Commented by 「せ」 at 2009-07-31 16:02 x
おかえりー
むりせんで
のんびり しときなよー (。・_・。)ノ♪
Commented by pc6shin at 2009-07-31 18:26
私も二の丑の日があるなんて知りませんでした。
今年は梅雨明けが遅いですね。
お天気と同じで体調がすっきりしません。
くーちゃんも体調管理をしっかりとね。
~~~ヾ(〃^∇^)o キソク タダシク ウツクシク!!!
Commented at 2009-07-31 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomochi112 at 2009-07-31 22:48
お久しぶりで~す!
二の丑のこと忘れてたわ~
まぁ、土用の丑の日に食べたからいいか。(^^ゞ
静岡のお土産といえばうなぎパイですね。
ついこの前、お土産にいただいて食べたばかりなんですよ。
Commented by rockheartgarden at 2009-07-31 23:32
おかえりなさ~い♪
のんびりできましたか~?!
夏バテ防止に今夜はうなぎでしたよ~!
暑さ厳しき折、無理しないでくださいね^^。
Commented by march_2008 at 2009-08-01 00:02
くーちゃん、こんばんは!
くーちゃんの鰻やさんから、いい匂いがこっちまで流れきそう♪
よかった~こうやってまたお話できて嬉しいなあ!
でも無理は禁物ですよ。
のんびりマイペースで楽しんでいきましょうね、お互いに☆
Commented at 2009-08-01 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2009-08-01 01:45
あれまぁもう充電完了?ちょいと早すぎでないかい~?
仙豆でも食べたの?悟空みたいに…!(^_^;)
あ、わからないかな~ドラゴンボールだわ・・・
二の丑ですか。スーパーの魚屋さんに
細~いうなぎが売ってありました。
わたしの二の腕なら太~いんですが!(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キララまつりで「流し灯篭のゆうべ」      みんな大好きだよ、いつもありが... >>