2009年 08月 02日
霞ケ浦環境科学センター夏まつり2009【霞ケ浦環境科学センター】
d0140135_17412764.gif ちょっと先の話になりますが、8月22日(土曜日)の、午前10時から午後3時30分まで、茨城県霞ケ浦環境科学センター(土浦市沖宿町1853)で、霞ケ浦環境科学センター夏まつりが行われます。霞ケ浦環境科学センター夏まつりは、みなさんに水質浄化に対する意識を高めていただくことを目的に開催するイベントです。霞ヶ浦や環境問題について楽しみながら学ぶことができる様々な展示や体験教室が盛りだくさんです\(*^▽^*)/
 テーマは「夏休み たのしく学ぼう 水質浄化!」、内容は「環境保全団体等によるテント出展」「各種体験教室(アクリルたわし、竹とんぼ、魚釣り、投網など)」「クイズラリー」「おもしろ科学教室」「交流サロンフォーラム~つなごう!森林と湖沼・河川~」「研究室一般公開」「飲食、物産コーナー」など!土浦駅東口から無料シャトルバスも運行しています。きれいにすっぺなー。霞ヶ浦
------------------------
※2010年カレンダー・お問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg





[PR]

by isao1977k | 2009-08-02 03:39 | 茨城県 | Comments(16)
Commented by suzu1944 at 2009-08-02 07:39
夏休み中は色んなお祭りが行われますね。
科学センターでも夏祭りなんですね。
水質浄化は身近な問題、楽しみながら身につける、
お互いの自己意識が一番ですものね。
Commented by pc-jinko at 2009-08-02 08:42
こちらも下水道が完備されつつあって、だんだんと川がきれいになっていきます。
我が家の前のどぶ川は相変わらずですが・・・
4者そろい踏みは初めてですね!
Commented by idea-kobo at 2009-08-02 13:02
夏祭り たのしく学ぼう 水質浄化

キャッチフレーズどおりじゃねえ。
Commented by 「せ」 at 2009-08-02 17:25 x
霞ケ浦
綺麗になりまっかね(。・_・。)ノ ♪
Commented by sidu-haha at 2009-08-02 19:02
くーちゃん、こんばんは~(^-^)
いいですね。
こういう場って、子供たちも大人も大好きですよね~

浄化~忘れないでほしいですね。
大事な自然ですものね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-08-02 19:11
こんばんは(≧ω≦)

何だか、大人が行っても楽しめそうなイベントですねo(≧◇≦*)o
楽しめて、環境問題についても学べる一石二鳥!
しかも、自由研究にも何だか良さそうなおまけつき
良いですね(≧ω≦)
Commented by pona at 2009-08-02 19:42 x
科学館って 一日中いたいぐらい楽しい場所もあるし。
思いであるなぁ^^楽しいイベント盛りだくさんだね

ドロンジョちゃん元気だなぁ(笑)走り回りすぎ(笑)
Commented at 2009-08-02 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2009-08-02 21:38
楽しみながら・ 環境のお勉強・・  自由研究の題材にいいですよね~・・♪
Commented by なかた at 2009-08-02 22:55 x
環境問題は大事ですよね。
そのうえ、なんか面白そうなテーマばっかりですね〜♪
霞ケ浦、一度見てみたいなぁ。
ところで、ルパン君と仲間たち、毎日が楽しそうですねー!

Commented by march_2008 at 2009-08-02 23:07
こんばんは!
昨日は末っ子は友達と科学技術館へ行ってきました。
青少年のための科学の祭典が催されているので、
たくさんのブースで科学を体験して大満足で帰宅しました。
子供たちの好奇心を楽しく満たすこうしたイベントは
大歓迎ですよね♪
土浦も近ければ行ってみたいです!
Commented by ryonouske at 2009-08-02 23:16
こんばんは^^
今日はまたかみねに出かけてきたよ~。。。
バスの中で運転手さんとお客さんが話してたんだけど...
○○ぺっ。。というところしか聞きとれたなかったよ~ぉ(^。^)
Commented at 2009-08-03 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomenowarutu at 2009-08-03 00:23
こんばんは。
お久しぶりです。
夏祭り…
数年行ってないですねん(汗)
何だか内容も
凄く勉強になる事もあったりして
良いですねん♪
Commented by スイミー at 2009-08-03 01:01 x
こんばんは~~
最近のイベントは環境問題に取り組んだものが多いですね。
これからの未来を作る子供達が、少しでも理解してくれたら良いですね。
Commented by KINGshirotan at 2009-08-03 11:06
ルパン君たち
なんだか
大運動会みたいですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「白九重栗」実りすぎた!うれしい!      キララまつりで「流し灯篭のゆうべ」 >>