2009年 08月 05日
元気になるからね
d0140135_13241120.gif 私は(ぜんぶ母のお土産ですけど…((^┰^))ゞ)、携帯電話にストラップを3つつけています。 一つめは「赤唐辛子ストラップ」これは東京の雷門で買ってきてくれました。もともと唐辛子には魔除けの力があるとされてきました。ガラスの唐辛子が身代りとなって、災いや厄とともに落ちていくとのこと、うっ、まだ一つも落ちてない~!
 二つ目は宮崎神宮「無病息災のお守り」小さなひょうたんが5つついています。+「開運御守」と書かれた小判。5色の色は5臓を表し健康をお守りするシンボルということです。ちなみに白は肺臓赤は心臓緑は肝臓紫は腎臓黄色は脾臓とのことです。
 三つ目はヘマタイト(赤鉄鉱)という「ミニバラをモチーフとしたストラップ」です。手作り工芸品で同じ物は二つと無いとのこと(^-^)「ヘマ」はギリシャ語で「血」の意味でその名の通り、血液と関係の深い石なのです。原石の形が薔薇の花びらのようになっていることからアイアンローズなどと呼ばれています。この石は、血液を浄化し、血の巡りを良くするパワーを持っているそうです。
 そのほかに、宝袋という大切なものを持ちあるっている袋があります。その中には、父が私の無病息災を願って来てくれた善光寺のお守り、友達がくれたブレスレット、ネックレス(ロザリオ)、貝がら、こけしさん、お人形…etc…全てが宝物。健康を願ってくれてありがとう、元気になるからね。
皆さんいつも本当にあったけーーーコメントサンキュウベルマッチ(死語?)
------------------------
※2010年カレンダー・お問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg





[PR]

by isao1977k | 2009-08-05 05:03 | くーちゃん日記 | Comments(19)
Commented by idea-kobo at 2009-08-05 13:23
ストラップ 母の願いが こもってる~

エエお母さんですねえ。大事にせにゃあいかんよ~。
Commented by KINGshirotan at 2009-08-05 13:40
こんにちわ
メンテ終わりましたね

ストラップ お母様の思いがこもった大切なものですね

ところで
ルパンくんと次元くん
そろそろ縄張り争いのお年頃かもしれませんね
ボスを決めようとしているのかな?
ペアに分けることも考えたほうが良いかもしれませんね
でも、今度はペアの相性も重要ですよね
Commented by 「せ」 at 2009-08-05 14:06 x
効くといいねー
効能
ごりやくかな  (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2009-08-05 14:26
くーちゃんは・・お父様・・お母様に・守られているのね~・・親って ありがたいです・・  私も・・もう眼には見えない・両親と・・パパの両親に守られている~って・・ つくづく感じます~・・  我が家の両親(パパの)8月になるとすぐに・・帰ってくるんです・・お盆(13日)まで待てないようです~・・  私には感じるんですよ・・毎年~♪  じゃれじゃれ・・かうわぃいですね~(●^-^●)
Commented by pona at 2009-08-05 14:34 x
お母さんのお土産 優しさがこもってるね^^親と言うのは
ありがたいと実感するお話だね。大切に使ってね。
私は携帯にストラップってそういえばつけないな(ー'`ー;)

なんだか いいのがあるようでないようで(ー'`ー;)
というか 男の子たちは じゃれじゃれ(≧∇≦)
そうやって運動不足解消?( ´艸`)ムププ  
Commented by escu_lenta_05 at 2009-08-05 16:17
気が付けば、私はお守りをもってませんでした。
Commented by barber-mary at 2009-08-05 17:24
昨日は、ありがとうございました。本当に嬉しかったです。
くーさんでよろしいでのしょうか。
お守りはご利益ありますよ。お母様の願いがこもっていますから
まだ、本当に元気じゃないのですね。
そうだったのですか。ご無理させちゃってごめんなさい。
早く、本当によくなって下さいね。
心からご祈念申し上げます。
Commented by なかた at 2009-08-05 19:39 x
心強いお守りですね。
やっぱりくーちゃんは無敵なんですよ。
もっともっと元気になりますよ!必ず!!
微力ながら応援してますよ〜♪
ところで、ルパン君たちの取っ組み合いは
本人たちはマジなのかも知れませんが、
まんまるくってかわいいです。
Commented by pckago at 2009-08-05 21:02
嬉しい限りですね^^影ながら、(くーちゃん)の健康祈っていますよ
ルパン君達随分まん丸に成りましたね❤
Commented by pc6shin at 2009-08-05 21:40
くーちゃんは細ぉ~く・・・長ぁ~く・・・のタイプかもしれないね。
皆に愛されて幸せいっぱい!夢いっぱいのくーちゃんでしょ?ヽ(`ー´(@@;)ゝ ガンバレェェェ!!
Commented by tomochi112 at 2009-08-05 22:13
親ってありがたいね。
いつも、何処にいても、子どものこと想ってくれてるのよね。
ストラップにお母様の願いが込められています。
私もくーちゃんが元気になるようにと祈っていますよ。
Commented by pcnmitsuko at 2009-08-05 22:36
願いのこもったストラップを身に着けているくーちゃんは、
みんなに愛されているのね。 嬉しいわ。
お守りの類は一つも持っていませんが、
血の巡りをよくするパワーを持つ ”ヘマタイト” は何処に?
Commented by スイミー at 2009-08-05 23:07 x
心のこもった、ありがたいお守りがいっぱいですね。
Commented by march_2008 at 2009-08-05 23:10
みんなの愛がこもったストラップだね!
いつもく―ちゃんを守ってくれる力がこもっているはず。
そして、ブログ仲間のみんなも同じパワーを送っていますよ!
Commented by rockheartgarden at 2009-08-06 00:16
お守りに込めたご両親の想い、、、
愛されて大切にされて、くーちゃん幸せですね。
Commented by pc-jinko at 2009-08-06 01:07
赤唐辛子がいいな~(*^_^*) え?選ぶ問題じゃなかった?(^_^;)
かわいい感じが目に浮かびます。
わたしは鈴をつけています。よくどこにでも置くのでね。
探すときにそこらじゅうをひっかきまわすと音がするからね。(^_^;)
ルパン君と次元君、勝負の結果やいかに??
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-08-06 03:17
こんばんはm(_)」m
お守り大切にね~~♪
ハムちゃん達もしかして・・・・オス同士? 喧嘩しちゃったりして。
Commented by sidu-haha at 2009-08-06 05:50
おはようございます。
たくさんつけているのすねえ~
私も以前はいろいろつけていましたが、この頃じゃ~
しっかりシンプルになってしまって~~
ただし、娘のお土産のドングリのストラップはつけていますが~
Commented by ryonouske at 2009-08-06 08:24
おはよう~くーちゃん。。。
いっぱいお守りにまもられているんだね。
お互い夏バテに気を付けようね。(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まつりつくば2009      第21回農業情報ネットワーク全... >>