2009年 08月 15日
今日は地元は送り盆
d0140135_517222.jpg みんな温かいコメントありがとうございました。
 今日は地元は送り盆、二泊三日の故人のお帰り。
楽しかったかな。また来年待っているよ。
※送り盆の日にちが地方によって15日だったり16日だったりと
違うみたいですが、地元では15日なんですよ。
また来年会おうね(^-^)

※2010年カレンダー・お問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg

●キャベツが大好き(2009.08.18)
●やんちゃはドロンジョにまで(2009.08.17)
●何故かルパンまで若返ってる!(2009.08.16)
●若者元気 (2009.08.15)

[PR]

by isao1977k | 2009-08-15 05:20 | 茨城県 | Comments(33)
Commented by 「せ」 at 2009-08-15 08:26 x
おぼんですねー

おいらは月末に
夏休みとります

マイペースでがんばれよー(。・_・。)ノ ♪
Commented by suzu1944 at 2009-08-15 08:58
我が家は7月にすましましたが、今日は子供たちが全員集合
夕食が賑わいます。
イラストの送り火が懐かしい。
子供の頃は祖母に手をひかれ小さな提灯下げて
13日に早くお迎え、15日に遅く送りました。
今はお墓参りだけです。

みんな元気だねー


Commented by sidu-haha at 2009-08-15 09:03
おはようございます。
お盆になって、やっと晴れて~
亡き人と会えたのに、また~お帰りですね。
寂しいけど~また、がんばらないと~^
Commented by idea-kobo at 2009-08-15 09:45
おくり盆 盆がはよくりゃ はよもどる♪
Commented at 2009-08-15 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2009-08-15 15:08
16日のお昼に帰っちゃいます・・  おじいちゃんとおばあちゃん(パパのパパとママ)・・  お団子をお土産に持って行ってもらっています~・・  明日です・・早いなぁ~~・・・ ・・
Commented by tomochi112 at 2009-08-15 15:46
こちらも今夜は精霊送りです。
わが家で送り火を焚いて、その後精霊送りの場所で僧侶が読経をあげてくれます。
時間が決まっているのでわが家に遅くまではいてもらえないんですよ。

くーちゃん、のんびりと心と体を休めてね。
Commented by sisi at 2009-08-15 20:40 x
くーちゃんの浴衣姿は、可愛いよ。
Commented by narugami_626 at 2009-08-15 21:51
御無沙汰しておりました。
私の方は、明日、見送りに行ってきます^^
Commented by otomenowarutu at 2009-08-15 23:55
こんばんは。
お久しぶりです。
七月も色々とあったのですが
八月も色々とあったり…。
明日は母方の祖母の家にいくので
母の分まで祖父とお話してきます。
Commented by march_2008 at 2009-08-16 00:36
くーちゃんの浴衣姿、可愛いなあ~
手に持っているちょうちんは見覚えがあります。
子供たちが通っていた保育園で夏祭りのあとに
配ってくれた提燈と一緒!
小さかった子供たちがおそるおそる
火を入れた提燈を持って歩いた思い出が
懐かしく蘇りました。

夏らしくなって、暑いけれど爽やかな風も吹いているね~
気持ちのいい空を見て深呼吸しましょう~
Commented by pc-jinko at 2009-08-16 02:44
今年は子供たちも忙しくて帰ってこれなくて、
寂しいお盆でした。みんなの分も一緒にお墓参りしてきました。
毎日ルパン君たちが見られて楽しいです。(*^_^*)
Commented by pona at 2009-08-16 03:02 x
お盆は ご先祖様を迎えにいき そしてまたお墓まで 送りにいく。
私も『また来年会おうね』って 少し早くだけども 先祖に手を合わせたよ^^^
Commented by sidu-haha at 2009-08-16 05:21
おはようございます。
今日はもうお帰りですねえ~
短い間~母や父に会えたかなと思うとうれしいですね。
今日はまた、お墓へ行ってしまうのですね~
Commented at 2009-08-16 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2009-08-16 12:34 x
おお〜!!浴衣姿でUPですね♪
僕も2回もお墓参りに行きましたよ〜。
おばあちゃんに会ってきました。
ところで、ルパン君も横綱級になりましたね〜!
両横綱そろい踏みですな♪
Commented at 2009-08-16 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-08-16 19:01
こんばんは!!!

私は、今日でお盆休みが終わりです(ToT)
短いお休みに家族と楽しいときが過ごせて、幸せ。

でも、休み足りないぞ、遊び足りないぞと思ったりもして(笑)

明日から、またがんばるぞ!!!!(≧∇≦)ゞ
Commented by shizuo7f at 2009-08-16 19:02
今年のお盆も、あっという間。
終わっちゃいましたね~。
また明日から、日常が始まります。

充電した5日間。
く~ちゃん、ぼちぼちだよね~♪
Commented at 2009-08-16 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2009-08-17 05:43
くーちゃん養生してましたか?
無理しないでね~。
Commented by pcs4kagayo at 2009-08-17 07:56
この一週間名古屋のも孫たちのところに行っていました、
事情がよく解りませんが、私は自分の勝手さに驚いています。
毎朝元気をもらっていたので当たり前のようにブログを開き…
淋しい・・・
ゆっくり養生してください・・・ゆっくりね。
Commented at 2009-08-17 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-17 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2009-08-17 22:39
く~ちゃんこんばんは^^
だいぶん涼しくなってきたよ~。。。体調はどう?
自分のペースでだよ~。
こちらは
今日から仕事がはじまりました。朝無事に起きれるかドキドキでした。
かなり生活が乱れていたので2~3日前から起きれるように練習してたのよ~(汗
明日もゆるりと頑張っていこうね。
Commented at 2009-08-18 05:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-18 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KINGshirotan at 2009-08-18 11:16
こんにちわ
お久しぶりです お元気でしたか
夏休みは名古屋の実家に帰省して
のんびりしてきましたよ
Commented by pckago at 2009-08-18 18:02
のんびり出来ましたか?此方は、13日がお迎え~17日が
送りなんですよ~狭いようで長い~日本いろいろ有るようですね!
Commented by i0812n at 2009-08-18 21:00
こんばんは。のんびりお休みできましたか。夏休みもあと
少しとなりましたね。私もお金もないので、家でのんびりし
てましたよ。
Commented by ryonouske at 2009-08-18 21:53
くーちゃんこんばんは^^
今日は職場で一人だったのよ~。。。
電話なるたびドキドキしっぱなしの一日でした^^;
Commented at 2009-08-18 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2009-08-19 00:38 x
こんばんは~~
比較的過ごし易くなりました。
のんびりしていますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 巨峰の発売が始まりました      お休み、くーちゃん >>