2009年 08月 25日
のびのびと絵を描いてね
d0140135_4544427.jpg 先週、甥の夏休みの宿題「交通安全ポスター」、さー仕上げるぞ、と勝手に張り切っていた叔母の私♪左のような作品を作りました。くーちゃんのテーマは「青でわたろう」甥はどんなの描いたのかなー。
 クレヨンで一時間、無我夢中で描いていて、本当に楽しかったです。心を、全部、絵にぶつけることが出来る、やっぱり絵が好きなんだなあ、と思いましたよ。今五年生、何歳まで「くーちゃん、一緒に絵を描いて」って言ってくれるかなぁ(o^-^o)
 ひとりひとりの子供が、描いた作品に対して、「やったぁ」とか、「できたぁ」の喜びをもてる気持ち、忘れないでいて欲しいです\(*^▽^*)/永遠に…!
●不二子とルパンが似てきた(2009.08.26)●新鮮キャベツだよ(2009.08.25)
------------------------
※2010年カレンダー・イサオへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg
[PR]

by isao1977k | 2009-08-25 05:08 | くーちゃん日記 | Comments(23)
Commented by suzu1944 at 2009-08-25 07:44
きっとくーちゃんのDNAが流れているので
素敵な絵ができたでしょうね
Commented by pckago at 2009-08-25 08:36
小学5年生((*_*))↑血はこいですね^^
青信号はにこやかに、分かりやすいです~~~
描くとは好きですが。。。。。。人には見せられませんん^^
くーちゃんの甥もきっとステイキナPoスター出来たでしょうね☆
Commented by pcnmitsuko at 2009-08-25 08:43
外人さんは子供と接している時、
 『Good job! Good job!』 を頻繁に使いますね~!
褒めて能力を引き出すのでしょうね。
Commented by pona at 2009-08-25 10:27 x
isaoさんは やはり絵が好きなんだね^^それで
癒され 大好きな絵を描いて いつも笑顔で書いてる姿が
想像できるよ(≧∇≦)夏休み終了はまもなくだけど。
甥っ子ちゃんと いい夏休みの思い出を作ってあげてね。
Commented by KINGshirotan at 2009-08-25 11:32
青でわたろう
ユニークな作品ですね
赤はやっぱり怖いです

早朝の緊急地震速報で目覚めましたが
誤報???
眠たいです(涙)

今日はルパン君が行方不明ですね(笑)
Commented at 2009-08-25 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_kawakami at 2009-08-25 15:26
ク〜チャン ステキ〜〜〜
Commented by rock_bell at 2009-08-25 17:43
どんなことに対しても最後までやり抜く気持ちは大切ですね。やり抜いた人だけが味わえる気持ちは、住む世界が違えど心は理解し合えますよね。
Commented by なかた at 2009-08-25 18:49 x
僕も甥のポスター制作、手伝いましたよ〜!!
(二人いて、二人とも)
一度は入賞までいって、もう一作描いたこともありました。
子供の自由な発想に気づかされることが多いです。
ところで、次元君とドロンジョちゃん、
白黒コンビで仲良しなんですね〜♪
Commented by pc6shin at 2009-08-25 21:27
「青でわたろう」のポスターさすがです。
信号機が帽子を被る人の顔になっていて
発想が素晴らしいです。(^-^)//""ぱちぱち
Commented by スイミー at 2009-08-25 21:51 x
赤信号さんの顔が怖いですね。
甥っ子ちゃん、楽しい夏休みを送っているみたいですね。
日に焼けてまっ黒け!
Commented at 2009-08-25 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomochi112 at 2009-08-25 22:06
くーちゃん、元気ですか~?
甥っ子さんも絵を描くのが好きなんですね~
やはり血は争えませんね。d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by march_2008 at 2009-08-26 01:26
こんなに素敵なおばさんがいる甥っ子君は
幸せだな~♪
そして、絵の上手なおばさんを慕ってくれる
甥っ子君がいて、くーちゃんも嬉しいだろうなあ。

真っ黒に日焼けした元気いっぱいの甥ごさんは
どんなポスター描いたんだろう。
いつか見せてくださいね!
Commented by pc-jinko at 2009-08-26 01:45
今日は次元君用のロープがぶら下がってない…(^_^)
待ってるそぶりだよ?
「一緒に絵を描いて!」そりゃあもう、ず~っと言ってくれますよ!太鼓判!!
Commented by Mie at 2009-08-26 06:21 x
元気がでてきたく~~~~ちゃん!!
青でわたろう、いいなぁ素敵な絵だ!!!!!
甥っこさんも負けないような立派な絵が、だねきっと
だって、おばさんがくーちゃんだもん・・・・\(^o^)/
Commented at 2009-08-26 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi at 2009-08-26 19:46 x
イサオさん。それって違反と違うのですか?
と言いながら息子の算数のプリント三時間で仕上げた事がありました!
Commented by shizuo7f at 2009-08-26 20:57
「青で渡ろう」の信号機。
見れば誰でも、
赤では渡らないポスターと思います。
さすがく~ちゃん、訴えるものが違いますね~。
多分選ばれると思います。
1等賞!

本当ですね~、
「やったぁ」、「できたぁ」。
言って欲しいですね。
Commented by ryonouske at 2009-08-26 22:13
くれよんで夢中に?
いい時間を過ごせたね。
私はくれよん眺めているだけで幸せな子だったよ。
使うのがもったいなくってね^^;
Commented by sidu-haha at 2009-08-27 00:02
こんにちは~(*^_^*)
いいなあ~~絵が上手って、すてきなことですね。
おばちゃんと二人で描ける甥御さんも、うれしいでしょうね。
すてきですね。(*^_^*)
Commented by 「せ」 at 2009-08-27 06:55 x
みんな
絵が好きなんですねー (。・_・。)ノ ♪
Commented by sisi at 2009-08-29 12:27 x
交通安全の表現が抜群ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キャラクター弁当っておもしろい      第33回「ごはん・お米とわたし... >>