2009年 08月 27日
キャラクター弁当っておもしろい
d0140135_431254.jpg 今はやりの「キャラ弁」…はまりそうです、といっても、おかずは漬物とかしか食べませんが(ぁ、梅干しシラス干しはもちろんです)…
 昨日、「リラックマ」の顔のおにぎりでも作ってみようかと…「リラックマ」「リ」にもならないおにぎりが完成…(^▽^;)まあいいや、細かく梅干しを刻んで御飯に混ぜました。あと福神漬けとか、霞ヶ浦の白魚があれば十分デース。たまに自分のために作るお弁当も良いかも?ね、お母さん、おばあちゃんたちも心込めて(^_-)-☆きっと子供たちは一生忘れないよ~\(*^▽^*)/

●きれいになったでしょう(2009.08.31)
●お相撲さん(2009.08.30)
●同性同士(2009.08.29)
●ごはんちょっとまって!(2009.8.28)
●ドロンジョどこ?(2009.08.27

------------------------
※2010年カレンダー・イサオへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg

[PR]

by isao1977k | 2009-08-27 04:44 | くーちゃん日記 | Comments(29)
Commented by shizuo7f at 2009-08-27 06:13
おにぎりは究極の母親の味。
思い出します、遠足のおにぎり。
チョット塩っけがあって、座って食べたおにぎり。

いっちゃん、誰にも思い出のおにぎりあるんですよね。
たまには思い出して食べるおにぎり、いいかも。
Commented by suzu1944 at 2009-08-27 07:37
昔は必ず梅干しに海苔だったよ。
今はいろんなものが有るね。
でもやはりおにぎりはシンプルでいいわ。
Commented by takashi at 2009-08-27 09:26 x
おにぎり大好きです。
私の定番は! ご飯を握っただけの上に醤油をかけてレンジでチーンしたものです。マヨネーズを少し混ぜる事もあります。
自分だけの拘りです。
Commented at 2009-08-27 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idea-kobo at 2009-08-27 13:15
リラックマ ゆた~と寝転び リラックス

ゆた~=ゆっくりした様 
Commented by pona at 2009-08-27 13:39 x
キャラクターに限らず お弁当は手作りが一番。リラックマは
うまくいかなかったのかな?( ´艸`)ムププ
でも おいしかったら それでよし(≧∇≦)やはり愛情のある

お弁当には 敵わないよね。
Commented by pckago at 2009-08-27 17:16
キャラクターおにぎり食べるの勿体無いかもね^^
色んな(具)がおにぎりに合いますね!
でもやはり梅が一番美味しいかもね❤
Commented by KINGshirotan at 2009-08-27 17:56
今週は各地で晴れ間が広がりましたね
明日以降は
そろそろ崩れて行くそうです

キャラクター弁当 楽しそうですね
ルパン君弁当(笑)

ドロンジョは どこ行ったのでしょうね

うちのブログはログインしないとコメントできないようにしました。
Commented by gigen_t at 2009-08-27 20:02
 身体 大丈夫なの?  これだけのものを モノニサレテイルノデ  大丈夫 ダヨネ、
Commented by なかた at 2009-08-27 21:24 x
自分のために作るお弁当、いいですね〜!
自分にご褒美をあげるのはいいことだと思います。
ところで、不二子ちゃん、ふくよかになりましたね〜♪
Commented by i0812n at 2009-08-27 22:33
こんばんは。キャラクター弁当、いいですね。本当に懐かしい
です、それも私は小さい頃に作ってもらえた記憶があります。
本当にこういった工夫があると、弁当を食べるときにわくわく
しますよね。そして愛のある弁当はおいしいですし。
Commented by march_2008 at 2009-08-28 00:27
我が家の子供たちはおにぎりが大好き!
梅干、おかか、しらす、鮭、たらこ…
それから焼きおにぎりも!

おやつにおにぎり~なんてリクエストも多いんですよ。
キャラ弁は…さすがにいまの年齢の子供たちには
虐待弁当になっちゃうかもね(笑)
Commented by pc-jinko at 2009-08-28 00:30
昔、おにぎりといえば弾丸おにぎり(まんまる)。
それから三角おにぎりがおしゃれだといってしばらく続き、
いまじゃ一番手っ取り早い俵おにぎり。(^_^;)
もう1個30秒ぐらいでできちゃうしね。
子供が小さい頃は何でも凝っていましたが、(かにさんウィンナーとかね)
いまじゃ楽なほう楽なほう簡単な方簡単な方といってしまいます。
困ったもんだ・・・
Commented by スイミー at 2009-08-28 00:39 x
子供が小さい時、おにぎり、よく作りました。
そのための梅干まで自分で漬けて。
今はズボラして、コンビニオムスビ・・・
Commented by 「せ」 at 2009-08-28 06:47 x
つくったり
つくってあげたり
いいですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by pcnmitsuko at 2009-08-28 07:55
おにぎりは梅干、そして手作りに限ります。
(な~んて、もらい物の海苔がありすぎる~)
でも、たまにコンビニで買うおにぎりは美味しいよ。
色々入っているのだろうね
Commented at 2009-08-28 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-08-28 15:55
こんにちはm(_)m
久しぶりです~♪
毎日の弁当は、朝5時からの戦いに!時間との!!
4個の違いはオカズで!ご飯も詰め方がいろいろpで。
キャラにこってもお腹の中~♪味よ味!!時間よ時間!
今日はおにぎり三昧で。ごめんよ~~~みんなm(_)m
Commented at 2009-08-28 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2009-08-28 21:55
くーちゃんこんばんは^^
キャラベンって可愛いよね^^
不器用なのでぜんぜんお弁当作りは得意ではないけれど
美味しそうな弁当みると手作りっていいな~って思います。
甥っ子さんへお弁当を作るものいいかもよん?
Commented by Mie at 2009-08-28 22:16 x
くーちゃん、こんばんわ~~~
おにぎり私も大好きです!!
おにぎりや、お弁当ってどうして美味しいのでしょう。
きっと、愛情のぬくもりがびっしりだからでしょう・・・(^^ゞ
Commented at 2009-08-29 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-29 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-08-30 19:36
こんばんは

キャラ弁って良いですよね(*^_^*)

私が小さいときにも流行っていたらよかったのに~と思います。
ふたを開ければ、そこには可愛いキャラが(≧∇≦)
大人でもときめくのに、子供ならなおさらですよね~☆

でも、毎朝作るお母さんは大変だろうな~って思ってしまいます。

私も、いつか子供が出来たら作ってあげよo(≧◇≦*)o
Commented by sisi at 2009-08-30 23:44 x
おいしそうな表現ですね。
Commented at 2009-08-31 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2009-08-31 09:36
おはようございます。
おにぎりは、誰もが、心の中で、古里のように思うものですねえ~

キャラクターおにぎりはしりませんでしたが、楽しそうでいいですね~
Commented by otomenowarutu at 2009-08-31 10:31
こんにちは。
キャラ弁って可愛いですよねん。
お金もそんなにかからない
って聞いた事もあるから
何だか作ってみたいな~
って思った事があります。
Commented by なかた at 2009-08-31 12:31 x
おお〜!
おうちがきれいになって、
ルパン君たちうれしそうですね〜♪
運動してる姿も、とても可愛いです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋ですよ~      のびのびと絵を描いてね >>