2009年 09月 01日
秋ですよ~
d0140135_324396.jpg みなさん今日から9月ですね。台風も夏の終わりを告げてくれたのかな。芸術の秋、食欲の秋?運動会なども楽しみですね。
 今日はレシピの紹介☆久松佑吉農園様オリジナルレシピです♪
●巨峰のクラフティ
■材料
・巨峰…1房・卵…2個・砂糖…80g・アーモンドパウダー…90g・牛乳…7cc・生クリーム…130cc・粉砂糖…適量
■作り方
(1)卵をほぐし、砂糖を加えて混ぜる。
(2)にアーモンドパウダーを入れ、牛乳、生クリームを加え、なめらかになるまで混ぜる。
(3)型に2を入れ、洗って房からはずした巨峰を置き、粉砂糖をふる。
(4)型に2を入れ、洗って房からはずしたぶどうを置き、粉砂糖をふる。
(5)170℃のオーブンで20分焼く。
(6)冷蔵庫で冷やす。

d0140135_3243164.jpg●栗の甘露煮
■材料
・栗…500g・くちなしの実…2個・酢…大さじ1・砂糖…270g・焼きみょうばん…大さじ2
■作り方
(1)栗は鬼皮と渋皮を剥いて、水できれいに洗っておく。
(2)煮立った湯(5~6カップ)にくちなしの実を2ツ割りにしたもの、焼きみょうばん、酢、栗を入れ中火にする。沸騰したら火を弱めて栗が黄色くなるまでゆでる。
(3)栗を静かに水の中に取り出し、数回水を替えて洗う。
(4)鍋に栗を入れて、かぶる位の水、砂糖を加える。和紙で落としぶたをして、弱火で煮汁がひたひたになるまで気長に煮る。火からおろして煮汁につけたまま一昼夜おいて味を含ませる。

d0140135_3314323.jpg お友達の久松佑吉農園様では、現在巨峰販売を現在行っています。も9月中旬頃から販売とのこと、電話:029-831-0756・ファックス:029-831-8454※ファックスでの申込書は、下記からダウンロードできます。(A4サイズです)
(1)PDF形式 注文用紙(476KB)
(2)GIF形式 注文用紙(41KB)
 また、久松佑吉農園の巨峰と栗のおいしいレシピも、こちらからダウンロードできますよ♪(A4サイズです)
 たくさんほくほくのが実りますように。楽しい秋になりますように。
------------------------
■千代田果樹観光協会
TEL:0299-59-2116/FAX:0299-59-2130
E-mail:kankouka@city.kasumigaura.ibaraki.jp
■茨城かすみがうらレジャー農園会
■かすみフルーツ組合
※私の子供たちは右のメニューの【My Hamster's family】 からご覧下さいね♪
------------------------
※2010年カレンダー・イサオへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg
[PR]

by isao1977k | 2009-09-01 04:57 | くーちゃん日記 | Comments(14)
Commented by shizuo7f at 2009-09-01 06:17
9月と聞くだけで、
一気に秋を感じますね~。
いろんな秋が待ってます、心も弾みます♪
ぶどう、栗…。
く~ちゃん、楽しみがいっぱい^^。
Commented by 「せ」 at 2009-09-01 14:56 x
うちはいまピオーネ 凍らせてます (。・_・。)ノ♪
Commented by takashi at 2009-09-01 17:36 x
台風は大丈夫でしたか?
いつもみてたら食べたくて食べたくてたまりません!茨城のそのまんま出すね。
Commented by sidu-haha at 2009-09-01 21:00
こんにちは~(*^_^*)
そちらは、おいしいものがたくさんあるのですねえ~
ぶどう~栗~なんか、お腹が喜びそうなものばかり~
秋は楽しみがたくさんあって、いいですね。
Commented by pckago at 2009-09-01 21:18
秋は、色んなものが実ります^^
沢山の、ビタミンもろもろの栄養ありがたく頂きましょうね☀
Commented by suzu1944 at 2009-09-01 21:52
実りの秋、食欲の秋
美味しいものに囲まれるって幸せ感じますね。
くーチャンもしっかり食べようね。
Commented by スイミー at 2009-09-01 21:59 x
葡萄も栗も美味しいでしょうが、今は県産の梨(幸水)を
堪能しています。
Commented by KINGshirotan at 2009-09-01 22:28
こんばんわ
秋ですね
長野では
ぶどうにカブトムシが集まってきて
大変だそうですよ

昨日の台風は大丈夫でしたか?
今日は台風一過で蒸し暑かったです

朝晩は涼しくなりましたね
風邪などひかないようにしましょう
Commented by tomochi112 at 2009-09-01 22:56
秋ですね~
くーちゃん元気してますか?
秋は美味しい果物が豊富にあって嬉しいですね。
ぶどうも栗も大好き、イチジクも美味しいよ!
Commented by なかた at 2009-09-02 00:39 x
食欲の秋ですね〜。
僕はぶどうも栗も大好きなんですよ!
よだれが出てきました(笑)
ところで、次元君のダイエット、がんばってますね〜♪
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-09-03 23:15
誰か~~~~誰か~~^0^♪
巨峰くださ~~~~~いm(__)m
Commented by gigen_t at 2009-09-04 09:47
 お元気そうで 安堵いたして居ります。
Commented by rockheartgarden at 2009-09-05 20:47
こんばんは~~
ブドウに栗、すっかり秋ですね♪
とは言え、我が家ではまだスイカとキンコウ瓜が生っていて
毎日夏の味覚を堪能しています~^^。
Commented by megumin321 at 2009-09-06 13:16
巨峰・・おいしいよね~・・  たべたい~~!!!・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 入院してまーす      キャラクター弁当っておもしろい >>