2009年 09月 18日
懐かしい運動会
d0140135_12371227.jpg もう9月も半ばをすぎ、運動会の時期ですね(^-^)明日はこちらの小学校は運動会です。懐かしいなあ、みんなで力を合わせた運動会、落とさないように練習したリレーのバトン、応援合戦、地元の音頭、そうそう、小学3年生の時に「つくば科学万博EXPO'85」があったので、あの時は地元の「出島音頭」や(当時、出島村、と言う村でした) 「つくば万博音頭」を踊ったんですよ~。「コスモ星丸」とか覚えていますか?懐かしいな。そんな中で、毎年祖母が作ってくれた、おいなりさんと太巻きが私は何よりの楽しみでした。(運動会で一番楽しみだったかも…)100人ちょっとの小さな小学校、今でも校歌を覚えています。大きなイチョウの木があって毎朝、竹箒で掃いたなぁ、秋、ですね。さー、今はキャラ弁の流行っている季節、運動会に飾り寿司(レシピサイトへGO!)などいかがかな?手前味噌ですが、祖母のいなり寿司と、太巻きは、世界一\(*^▽^*)/
※「いばらきのお米」を5名の方にプレゼント!→GO!
※応募の仕方はメール(mailto:seica@ib-ja.or.jp)、または葉書ですよ。応募フォームではありませんよ~。
※ハムちゃん達も毎日元気ですよ~!
------------------------
※2010年カレンダー・イサオへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg
[PR]

by isao1977k | 2009-09-18 15:02 | くーちゃん日記 | Comments(15)
Commented by スイミー at 2009-09-18 17:12 x
あぁ~私も小学校の校歌を覚えています。
・・・のつもりが、歌ってみると、いつのまにやら
わが子の小学校校歌になってしまいました。
明日は孫の保育園の運動会です。
校歌も忘れるはずだ!
Commented by pckago at 2009-09-18 17:32
校歌覚えていません~~@@ 物忘れの多い年頃です~~
此方の小学校は春に運動会が有ります♫
住民運動会今月26日にあります。
Commented by megumin321 at 2009-09-18 19:49
運動会懐かしいです・・お弁当が楽しみでしたね・・  でもいつのまにか・・給食で・・児童たちは教室で食べるようになって・・  親子でのお弁当を囲む運動会ではなくなっていますよね~・・  親子のふれあい・・このときこそ・・なのに~・・  お祖母ちゃまのおいなりさんと太巻き・・美味しそうですね~・・くーちゃんは幸者だね~♪
Commented at 2009-09-18 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2009-09-18 21:54
こんばんは。私も連休の20日に、運動会があります。小学校の地区
運動会で、いくつかの競技種目に参加する予定です。連休は有意義
にすごしたいですね。
Commented by KINGshirotan at 2009-09-18 22:11
こんばんわ
つくば万博 ありましたね
言葉としては印象にありますが
地元が名古屋なので まったく縁がありませんでした

ハムちゃんたち よく寝ますね
猫や犬も よく寝てますよね
寝る子は育つ
不二子ちゃんが大きくなって
不二子ちゃんとルパン君の区別がつかなくなりましたね
Commented by なかた at 2009-09-18 22:56 x
こちらの小学校も明日、運動会みたいです。
天気もいいみたいで良かったです。
我が家の招き猫は、今晩只今も一人大運動会の真っ最中です(笑)
家中走り回ってます(爆)
ところで、ルパン君たちの寝姿を見てると、
こちらものんびり癒されますね〜♪
Commented by sidu-haha at 2009-09-19 07:28
おはようございます。
お弁当~私もとても楽しみでしたねえ~
母の作ってくれて、同じく稲荷ずしと太巻きは、
絶品でした。
でも、運動の苦手な私は、いつもビリで~
逃げ出したいとばかり思っていましたね~(*^_^*)
Commented by 「せ」 at 2009-09-19 07:49 x
運動会

遠いひびきだ(。・_・。)ノ ♪
Commented by march_2008 at 2009-09-19 09:33
おはよー♪
こちらでも運動会の季節です。
お稲荷さんは定番だよね~
おばあちゃまの太巻き、本当に美味しそう!!
Commented at 2009-09-19 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2009-09-19 19:05
この頃は春の運動会が多いですがやはり私達にはピンときません。
秋晴れの運動会、お弁当の時間楽しかったなぁー
Commented by pc-jinko at 2009-09-19 21:36
すぐ近くの保育園では毎日太鼓の音が響いています。
運動会の練習でしょうね。来週末らしいです。
見ているとなんとかわいらしいこと!
わたしも小学校中学校高校の校歌全部憶えています。
でも、みんな変わってしまいました。残念~(*_*)
Commented by tomochi112 at 2009-09-19 21:54
私も小学校と中学校の校歌は覚えていますよ~
孫の通う小学校の運動会が来月あります。
さっきも運動会に来てと℡があったのですが、みんな忙しくて行かれそうにありません。
Commented by i0812n at 2009-09-22 18:05
こんばんは。私も小学校、中学校、そして高校とすべて校歌を覚えて
いますよ。そしておとといには、運動会もありました。どの校歌も未だに、
変わっていません。変わったという方もいらっしゃるようですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今を歩んでいる      いのちをつなぐメッセージ、を聴いて >>