2009年 09月 13日
冬大根の種を蒔いたよー♪
d0140135_160936.jpg 昨日、雨が降る前に、実家の畑に、冬の青首大根の種を蒔きました。父はほうれん草なども蒔き、母は体を支えてくれながら一緒に種を蒔いてくれました。きっと(母の足のような…)美味しい大根が育つだろうな、冬には大根はすり下ろして、毎食、汁を必ず飲んでいます。お腹がすーっとするんですよ。ありがとう。土が温かかったよ。祖母に煮てもらった川海老の佃煮(私は市販の佃煮は、生臭くてイヤなのヨン)霞ヶ浦の白魚、と、私の大好物も持たせてもらい、幸せと懐かしさをたくさんたくさん感じました。…本当、ゆっくり歩くと、見えなかった物が見えてくるんですね…ありがとう。ありがとう(o^-^o)
↓↓↓↓↓さ~、応募してみよぉ~♪↓↓↓↓↓
※「いばらきのお米」を5名の方にプレゼント!→GO!
※ハムちゃん達も毎日元気ですよ~!
------------------------
※2010年カレンダー・イサオへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg

[PR]

by isao1977k | 2009-09-13 04:56 | くーちゃん日記 | Comments(17)
Commented at 2009-09-13 06:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mii-cat at 2009-09-13 06:50 x
くーちゃんおはようございま-す♪♪
昨日のくーちゃんは、ご両親の愛情を独り占め(涙腺緩和クーチャンでは?!)
冬には間違いなく、美味しい大根を収穫だと思いますよ!
おばあちゃまの優しい気配りをも一心にいただき・・・本当に幸せな“日”で
したね!(^^)! くーちゃんのうれしい喜びの感情がこちらまで届いてきていま~す!(^^)! ゆっくりゆっくり……ネ♪
Commented by pcnmitsuko at 2009-09-13 06:56
車で移動しているところを歩いてみると、
景色が違って見え、見えなかったものが非情によく見えます。
視点を変えることも大事ですね。
疲れませんでしたか?ゆっくり休んでね。
Commented by ぶく太 at 2009-09-13 08:52 x
ちょいと    武久ぶく


ちょいと力をぬいてみる
ちょいと目をこらしてみる
ちょいと時間をかけてみる
ちょいと耳をすましてみる
ちょいと、、、

ちょいと変えただけなのに 何かが違ってくる

なんか 新鮮に感じる
なんか やる気が出た
なんか ゆとりが生まれた
なんか、、、

ちょいと変えただけなのに
ちょいと変われた自分がいる
ちょいと変える事が大切なんだね

ーーーーーーーーーーー
大きくなんか変えられない、ちょっぴり変えるだけでいいんさ。

Commented at 2009-09-13 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2009-09-13 09:55
之から大根が、益々美味しくなりますね♫
大地の恵みを沢山頂き、ゆっくりと辺りを見ながら歩いていきたいね^^
収穫が楽しみですね☆
Commented by idea-kobo at 2009-09-13 11:07
味噌汁に 味の焼もの 大根おろし

私の朝食で~す。
Commented at 2009-09-13 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narugami_626 at 2009-09-13 14:23
御無沙汰しておりました。

冬に大根は欠かせないですよね~^^
た~~っくさん実ると良いですね♪
Commented by barber-mary at 2009-09-13 14:29
冬大根かぁ。霜が降りると甘くなるんだよね。
楽しみだね。自然の恵みに感謝です。
Commented by KINGshirotan at 2009-09-13 15:23
家族のぬくもりをたくさん感じることができましたね
川エビなどは確かに独特ですね
でも、詳しい人は うまく調理しちゃうんですね
うちのブログでは、しばらく 霞ヶ浦特集が続きますよ
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-09-13 17:11
こんにちは。

大根おろしは美味しいですよね☆
私はごはんにかけて食べるのが大好きです☆

ブログのタイトルを変更しました。
改めて、よろしくお願いいたします。
Commented by pc6shin at 2009-09-13 20:14
畑を始めて3年目、我が家も大根の種を蒔きました。
種を蒔く時期って大事なんですね。知りませんでした。
2週間も遅れるともうだめなんです。大きく育たないんですね。
Commented by march_2008 at 2009-09-13 23:12
思わず、冬大根の柔らかな甘さが
口のなかいっぱいに広がりました。
食べることの幸福は
人生の大半を占めてるんだもの!
瑞々しい大根が収穫できますように…!
Commented by pc-jinko at 2009-09-14 00:03
わたしも蒔いたよ~
遊びに行かなくちゃならないから、
雨の中を蒔いたよ~!
水をやらなくていいからバッチリだ~!(^_^;)
ハムちゃんたち、久しぶりに見ました。
Commented by なかた at 2009-09-14 00:32 x
くーちゃんは家族の優しさにつつまれてますね〜♪
僕も懐かしい優しい気持ちになりましたよ。
ところで、ルパン君たちも優しさにつつまれて
のんびりお昼寝ですね〜♪
Commented by gigen_t at 2009-09-14 01:33
 元気出たようですね、 他事ながら 休心 致しております。 でも 念には念を入れて お大事に、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天上の花      製品モニターに当選したよ! >>