2009年 09月 17日
いのちをつなぐメッセージ、を聴いて
d0140135_1673687.jpg網戸から秋風が入ってきます。うとうとしながら、NHK第一ラジオ放送“つながるラジオ「いのちをつなぐメッセージ」”を聴いていました。 「たったひとつの命、今日というありふれた一日」がどんなに尊いものか、そして、何よりも自分が辛くても、苦しくても、人に笑顔を見せる強さと優しさを身をもって教えてくれた、たったひとつの命です。命は一人に一つだけど、そこから沢山の命につながっているのです…
 命がまず一番、それからいろんな事は考えればいい。たったひとつ、ひとつの命…疲れたら言ってみようよ「たったひとつの命だから」みんな、今を精一杯生きようね(o^-^o)
※「いばらきのお米」を5名の方にプレゼント!→GO!
※応募の仕方はメール(mailto:seica@ib-ja.or.jp)、または葉書ですよ。応募フォームではありませんよ~。
※ハムちゃん達も毎日元気ですよ~!
------------------------
※2010年カレンダー・イサオへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg
[PR]

by isao1977k | 2009-09-17 16:08 | くーちゃん日記 | Comments(10)
Commented by sidu-haha at 2009-09-17 16:41
こんにちは~(*^_^*)
そうですねえ~
私もこの番組をよく聞きますが~
尊いたったひとつの命~何かをするために、人の役に立てるようにと、
与えられていると、いつも思っています。
Commented by nana_kawakami at 2009-09-17 16:42
くぅううちゃ〜ん ちゅ
Commented by barber-mary at 2009-09-17 19:42
ほんとうですね。
たったひとつの命・・重~い言葉ですね。
本当に、一つしかないのよね。
もっともっと、自分を尊ばなくては・・
生きているという事に・・まずはね。
自分を認めて誉めてあげましょ。
Commented by pc6shin at 2009-09-17 20:27
限りある命・・・あまり深く考えたことはないんですけど
労力を惜しまず精一杯、何事にも頑張ろうと思っています。
でもどうかするとマイナス思考が働いてくじけそうになります。
いつもその繰り返しです。クーちゃんの暖かいメッセージが
勇気を与えてくれます。よろしくm(._.)m
Commented by ryonouske at 2009-09-17 20:32
くーちゃんこんばんは^^
色紙の字はくーちゃんが書いたのね!
とっても力強く感じるよ。
Commented by なかた at 2009-09-17 23:32 x
すごく重みのある言葉ですね。
僕もたったひとつの命ですから、今を精一杯生きて、
何事かを成し遂げようと思っています。
それでもついつい怠け虫が出ちゃうんですけどね。
Commented by march_2008 at 2009-09-18 02:04
みんながその気持ちをもてたら
いいのにね…!
色紙の墨痕が力強くて元気付けられるよ~
Commented by suzu1944 at 2009-09-18 06:14
「今日というありふれた一日」がどんなに尊いものか
年齢を重ねるとひしひしと感じます。
本当につらい時は辛いと甘えられる人に甘えてもいいと思うよ。
だって私は愛している人たちの本当の笑顔が好きだよ。
Commented by shizuo7f at 2009-09-18 10:38
「命は一人に一つだけど、
そこから沢山の命につながっているのです…」。
その通りですね、改めて気づきました。

く~ちゃん、精一杯生きなきゃ勿体ないよね。
たったひとつの命だもんね。
Commented by 「せ」 at 2009-09-18 10:52 x
ながくても
みじかくても
ふとくても
ほそくても

命はたのし  (。・_・。)ノ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 懐かしい運動会      作品出来たよ♪ >>