2009年 10月 09日
土浦で竜巻発生!!!
d0140135_3181544.jpg 昨日はすごい大風でしたね。台風18号の影響で土浦市宍塚で突風が発生し、住宅の一部が損壊するなどの被害が発生したのです。「竜巻」ですよぉ。私の住んでいるところからは離れているのですが…皆様にもニュースなどでみたからと、ご心配していただき、厚くお礼申し上げます。皆様の所も、暴風雨と洪水による災害が多かったとのこと、ニュースで建物損壊や浸水のひどさが報道されております…皆様のお宅はいかがでしたでしょうか。今回の台風での被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
 もし、危険が迫ったら、防災機関などから避難の勧告や指示があったら、すぐ従えるように準備し、すばやく避難してくださいね。必ず火の始末をしてくださいね。ふさぎようのない天災…まずは人間からですね。地球のためにも。
------------------------
※2010年カレンダー・イサオへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg

[PR]

by isao1977k | 2009-10-09 03:55 | 茨城県 | Comments(15)
Commented at 2009-10-09 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2009-10-09 08:38
全国的に台風に会われた方々お見舞い申し上げます。
くーちゃんの所はどうでしたか?
パーマをかけて元気そうな顔を拝見し嬉しいです☆
まだまだ気をつけて、ご自愛くださいな❤
Commented by 「せ」 at 2009-10-09 09:45 x
竜巻はこわいですねー
予測できないし c(--;)
Commented by megumin321 at 2009-10-09 10:43
くーちゃん・大丈夫だったぁ~!!!・・ 本当に心配していました・・
土浦の被害のニュースのたびに・・  被害にあわれた方々のお見舞いを申し上げます~・・・・
Commented by megumin321 at 2009-10-09 10:44
くーちゃんの髪型・・かわいい~(●^-^●)→の写真♪
Commented at 2009-10-09 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KINGshirotan at 2009-10-09 16:52
ご無事で何よりです

やはり 今回の台風は甘くなかったですね
これでも、まだ予想よりは 被害が少なかったから
ほっとしています
被害にあわれた方には
お見舞い申し上げます

今日は台風一過で青空と思っていたら
甘かったです
雲がやたらに多いです
Commented by barber-mary at 2009-10-09 17:45
そうなのよね。竜ヶ崎と、土浦でしょ。
両隣の市だからね。びっくりしたよ。
土浦は、テレビでみて
場所が特定できたからね。
あー。あそこか!
全国で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
それにしても、くーちゃん。順調でえがったね。
Commented by shizuo7f at 2009-10-09 18:41
く~ちゃん、会社帰りのクルマの中で聴きました。
気象関係者の調査によると、「竜巻」と言ってましたね。

心配した18号、何も被害なくてやれやれです。
50年前の伊勢湾台風の体験が蘇ってきました。
枕もとに懐中電気を置いて寝たんですよ。
Commented by nana_kawakami at 2009-10-09 21:22
く〜ちゃんだぁあああ
可愛い絵 そっくり〜〜〜
Commented by beibe-k at 2009-10-09 21:54
くーちゃん、しばらくです。どう具合??
少しずつ元気になってるのかなあ・・・

昨日の台風は風の音がすっごくこわかった・・・
同じ大阪でも屋根ごと飛んでいるところもあったけど
我が家は庭がむちゃくちゃになった・・・だけですよん。

被害に遭われた方の一刻も早い回復を願います。

くーちゃんのところ、竜巻なのぉ??
うひゃ~~・・・
これって絶対、地球おかしい!!
Commented by スイミー at 2009-10-09 21:58 x
竜巻と聞くと「オズの魔法使い」を思い出してしまいます。
それくらい、以前の日本には起きなかったような。
右の写真はパーマをかけたものですね。
よく似合いますよぉ~ヽ(*^^*)ノ
Commented at 2009-10-09 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2009-10-09 23:41 x
ご無事でなによりです。
でも竜巻って昔はなかったですよねぇ。
温暖化の影響なのでしょうか。
パーマをかけたくーちゃん、
お元気そうで似顔絵がそっくりです♪
Commented by i0812n at 2009-10-10 19:44
こちらは台風の影響、ほとんどなかったですよ。雨がちょっと強く
なった程度です。それにしても、関東や東海地方は大きな被害を
受けた所も多いですね。私としても地球がおかしい気がしますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薄紫の退院祝い      親切なパーマ屋さん >>