2009年 10月 10日
薄紫の退院祝い
d0140135_4414049.jpg  先日…私の大好きな人に(女性ですが)薄紫色の宝物を頂きました。薄紫…とても優しい色ですよね。だから今までのほとんどのブログは薄紫だったのかな?今日は自分で編集してみました(^-^)やさしい紫を身につけたい自分は、ゆったりすごしたいと願っているのかもね。
 色も色々~。赤はやる気を出したい時、エネルギーやバイタリティーを意味する色なので、落ち込んだときに使うと、気力と自信がよみがえります。使いすぎると感情的になるので注意です。
 オレンジはプレッシャーやショックを払い飛ばしたい時、過去に受けたショックや他人からの束縛などで、閉ざされた心を癒す働きがあります。使いすぎるといらいらを招く恐れがあります。
 黄は判断力をつけ、理想的になりたい時、知性を意味する色で、神経系の働きを活発にします。また、人に喜びを与える色とも言われています。使いすぎると不安が強くなることがあります。
 青は興奮を押さえたい時、上記3つの色は心に刺激を与えますが、青は心に静けさをもたらします。ただし、落ち込んだときに使用すると、更に気分がめいる事事もあります
 緑はイライラを静めたい時、木や森などの自然と、人間のハーモニーを表す色です。心や身体の疲れを静め安らぎを与えます。
 ピンクは愛を感じ、安らぎたい時、ここでいう愛は、人や物事に対する広い意味での愛です。人に対してやさしい気持ちを持ちたい時や理解を深めたい時に使うと効果的です。使いすぎると何時も他人から愛を求めていないと落ち着かない子供っぽさにつながる事もあるとのこと。
色を上手に使うことで感情のコントロールをすることにもつながりますね…。
※あ、父からは薄紫色のデジカメもらっちゃった♪オヤジサンキュ!
★さ~やってみよう!あなたの心の色占い(http://www.kitsune.ne.jp/cgi_bin/todays_fortune/unique/fortune.cgi)★
※ハムちゃん達も毎日元気ですよ~!
------------------------
※2010年カレンダー・イサオへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ…\(*^▽^*)/
d0140135_3213954.jpg

[PR]

by isao1977k | 2009-10-10 04:41 | くーちゃん日記 | Comments(17)
Commented by mii-cat at 2009-10-10 06:41 x
おはよう~くーちゃん♪
とても軽やかな、ヘアースタイル、お洒落になったくーちゃん……♪
そうですよね、一番自分の好きな色のものを身につけているときって
確かに、ゆったりと楽しい気分にありますね♡
きょうの、くーちゃん「詩画」、とても幸せが漂ってますよ~(^^♪
「自分の道・時間・場所」__大切に生きます♡
くーちゃんには、いつも教えられ・考えさせられることイッパイ!イッパイ!です。
≪あなたの心の色占い≫HP・・・・・(^-^)

Commented by barber-mary at 2009-10-10 07:45
おはよーくーちゃん。
色のお話し楽しいね。
欲張りだけど、どの色もバランスよく、使いたいな(^_^)v
Commented by 「せ」 at 2009-10-10 08:32 x
こころが落ち着く
いろだやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by pcs4kagayo at 2009-10-10 09:39
薄紫色に囲まれた、おしゃれになったisao1977kさん、素敵・・可愛い・・
心の色の色占い・・今日の私は”光り輝く瑠璃、夢心地、気分も優れ気持ちすっきり爽やかな1日”です。アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
Commented by shizuo7f at 2009-10-10 11:42
♪うすむらさきの 藤棚の 下で歌ったアベ・マリア~
わたしにとっての紫は、そう「女学生」。
中学生になったばかりの頃。
知らないですよね~^_^;。

大人の色、紫。
それも、うすむらさきは優しい感じ。
く~ちゃん、うすむらさき色のデジカメ、
夢がいっぱい撮れるね~。
Commented at 2009-10-10 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-10 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2009-10-10 19:43
こんばんは、くーちゃん。お元気ですか。紫って
非常に落ち着く色ですね。私も大好きですよ。
Commented at 2009-10-10 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2009-10-10 21:14
今晩は、髪ゆるパーマですね。
幾分ふっくらされた様な~~~?髪形に合いますよ☆
色占い面白そうですね、後でこっそり試して見ますね(うふふ)
Commented by pc6shin at 2009-10-10 21:36
私も薄紫が好きです。ちょっとピンクがかった薄い紫が好きです。
以前友達が濃い紫を好む人は欲求不満らしいよ!と 聞いてから
紫が好きと言わないようにしていました。
Commented by sidu-haha at 2009-10-10 22:28
こんにちは~(*^_^*)
今日の写真もとてもすてきですねえ~
明るいお顔がとてもすてきです。

私はオレンジが好きなのですが~
そうなんだあ~そういう意味があったのですね。
Commented by なかた at 2009-10-10 23:38 x
色にも波動があるといいますからね。
色使いはとても大事ですよね。
僕はなぜか小さい頃から青が好きなんです。
ところで、ドロンジョちゃんはもう真ん丸ですね♪
Commented at 2009-10-11 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2009-10-12 01:36
色は毎日変わるんですね。
あなたの魅力を意識しろって言われてもね・・・
くーちゃんの魅力なら充分意識しています!
ハムちゃんたちの魅力もね!
最近ずいぶん寒くなりましたが、くーちゃんは半そでで寒くないのですか?
Commented by pona at 2009-10-13 12:22 x
紫は大好きな色。よくチャットで遊ぶときもそれ。
今はまだ その占いってやってないけど。
どのような結果が出るかな?(笑)

やってみよう~~今日は 17度。暖かい方だよ。
晴天です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「年賀状データ集Pack888...      土浦で竜巻発生!!! >>