2009年 10月 13日
「ノニ」飲んでみよっと☆
d0140135_313863.jpg
 昨日の夕方はドロンジョと不二子ちゃんが大喧嘩(゚□゚;)もしかしたら…次元って、イケメンでもててたのかな、ルパンは相変わらずのんきです…今は仲直りして3匹でくっつかって寝ています♪よかった♪昨日次元のお墓にお線香をあげました。相変わらずやんちゃなんだろうなあ~(^▽^;)
 さて、くーちゃん健康情報~。私はカリウムが少ないため、カリウムを点滴に混ぜています。でもどんな薬も口から摂る自然の食べ物には勝てないんですよね。大好きなお粥(重湯)を中心に食べていただけで、入院中に3kg、退院してからなんと2kgも体重が増えたんですよ!嬉しいなぁ♪そのうちメタボに悩むようになるかも(笑)口からカリウムところが…私は生の果物が苦手なので、と伝えると栄養士さんが、カリウム含有量の表をくださいました。ありがたいです。カリウムの多い食品には、バナナ・ほうれん草などの葉物・ゴーヤー・アボガド・スイカ、そしてお芋類も良いらしいです。熱に弱いミネラルなのですが、お芋類のカリウムは壊れにくいと。貧血気味の方も食べると良いとか。 本などで調べると“100g中に○○mg”とか書いてありますが、乾物100g生野菜100gでは雲泥の差ですよね(^▽^;)あと「ノニ(ヤエヤマアオキ)」というジュースにもカリウム豊富とのこと、お試し価格で今、あちこちで購入して飲んでみています。すぐに数値が良くなるとは思いませんが徐々に元気になっていきたいです\(*^▽^*)/
------------------------
皆さま、たくさんのカレンダーのお買い上げありがとうございました。後は予約のみになり、ほぼ完売です。良き2010年が迎えられますように。また、各種お問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-10-13 05:03 | くーちゃん日記 | Comments(16)
Commented by ごろ at 2009-10-13 05:56 x
この前はブログ見てもらって、ありがとうございました~。

なので、ブログ見にきました。イラストを書くんですねぇ。

たまに、覗かせてもらいますね~<(_ _)>
Commented by sidu-haha at 2009-10-13 09:55
おはようございます。
そうなんですか~
さつま芋なら、そちらが本場~~
どんどん食べられるようになるとよいですね~
体重が増えたそうで、うれしいですね。
バンバン増えるように~~~(*^_^*)
Commented by KINGshirotan at 2009-10-13 10:52
こんにちわ
ハムちゃんたち喧嘩ですか?
メスどうしの喧嘩は珍しいですね
大人になると一緒にできないかもしれませんよ

栄養士さんは 好き嫌いなども考えてくれるんですね
Commented by kawazukiyoshi at 2009-10-13 11:33
元気にしていますか。
娘がノニの販売をしているとか言っていました。
効くのかなーと思いつつ飲んでいます。
今日もスマイル
Commented by pona at 2009-10-13 12:28 x
カリウムかぁ・・・大切だよね。
でも壊れやすいのもあるから 驚き・・・
ノニなら サプリメントの方がいいなぁ ジュースは

苦手だ(T△T)でも 健康のためなら 飲んだ方がいいよね。
Commented by 「せ」 at 2009-10-13 12:43 x
体重がふえるのは
いいことっすやね

おいらはの内臓脂肪は、
へったほうがいいけど c(^^;)
Commented by idea-kobo at 2009-10-13 13:00
お芋さん しっかり食べて 元気バリバリ

とにかく毎日食べてます、おかげであっちの方もしっかり出ています~。
Commented at 2009-10-13 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-13 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2009-10-13 17:49 x
ドロンジョも不二子ちゃんも、次元君がいなくなって
寂しかったんですかねぇ。
仲直りして良かったです。
ノニジュースは僕も以前、飲んでました。
体重も増えて、その調子でどんどん元気になってくださいよ!!
Commented by barber-mary at 2009-10-13 18:33
やっほー!見違えたね。くーちゃん。(感涙)
よっしゃあ!いいぞ!
ふたりの個展は夢じゃない。目標!
がんばっぺ!
Commented at 2009-10-13 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc6shin at 2009-10-13 20:59
体重が増えてよかったですね。
嬉しい様子が伝わってきました。
私はその反対で体重を減らしたい方です。
油断するとすぐに増えてしまいます。
人間の社会は何かと思うようになりませんね。
Commented by スイミー at 2009-10-13 22:30 x
ダイエットの話題が多い中で、
体重が増えて良かったなんて、喜べるのはくーちゃんと
私だけかも。私もちょっと太りたいのです。
Commented by pc-jinko at 2009-10-14 01:05
あっ・・・というまに太るのも、あっという間にやせるのも問題ですからね~。
徐々に徐々に、がいいです~。わたし?徐々にが止まらなくて、
ころがしたほうが早いんじゃないかと言われていますよ!(>_<)
Commented by suzu1944 at 2009-10-14 22:19
御無沙汰しました。
徐々にお元気になられているようで良かったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 嬉しいこと、とお知らせ「スマト...      私の宝物 >>