2009年 10月 17日
各地のねばねば
d0140135_1313170.jpg おはよう!今日は雨かな?さて、先日、母の誕生日は退院して用意してあったプレゼント類が渡せないと思い、携帯から楽天市場「鎌倉山納豆」さまの納豆を(母は納豆大好き)を注文したのです。納豆マニアのくーちゃん母を、うならせた納豆でございます!原料の安全性にもとても興味をひかれました。北海道産スズマル大豆茨城産納豆小粒大豆、(極小粒)100%使用(遺伝子組換えでない)、まとめ買いしてみようかな?ちなみに、納豆は冷凍すれば、2ヶ月ほど美味しく食べられますよ。冷凍する際に、乾燥を防ぐためのビニール袋に入れるなどして、解凍を冷蔵庫で自然解凍(7~8時間)すればオッケー!でもみんな茨城県の納豆では「丸真食品株式会社:舟納豆(ふななっとう) 」毎日地元新聞に載るくらい有名なんですよ(o^-^o)来年はこれにしようかな♪各地のねばねば試してみよう♪
 ★公募情報★さー!自信作を応募しよう!レッツチャレンジ!
d0140135_1261241.jpg
------------------------
くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-10-17 04:41 | くーちゃん日記 | Comments(18)
Commented by gigen_t at 2009-10-17 05:47
 最近のお姿でしょうが、 エガオ トテモ イイデスヨ、
Commented by sidu-haha at 2009-10-17 07:06
おはようございます。
そうなんですか~
納豆がお好き~よろしいですね~
私はとてもあの匂いが弱くって~^
Commented by 「せ」 at 2009-10-17 08:01 x
んまそう

なっとう、いいやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by idea-kobo at 2009-10-17 09:07
納豆に 母は涙を ごまかして

からしがツーンとしたけん…。(くーちゃん親孝行したねッ!)
Commented by suzu1944 at 2009-10-17 09:22
御母さんのお誕生祝い、お取り寄せの納豆なのね。
好物を覚えておくと喜ばれますね。
珍しいものもいいけど日頃から馴染んでいる食べ物の高級品は貰えば嬉しいものよ(*^.^*)
本物の笑顔、お母さんには一番のプレゼントよ。
Commented at 2009-10-17 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-17 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-17 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KINGshirotan at 2009-10-17 11:44
こんにちわ
くーちゃんも、ハムちゃんたちも
みんな元気!!
みんなで納豆食べて元気もりもり!
って、ハムちゃんは
納豆駄目ですね(笑)

お母さんの好きな食べ物をちゃんと
把握しているんですね
うちは わかりません(笑)

うちも毎日納豆ですよ
でも、スーパーの特売納豆です(笑)
Commented by usaginounojiha at 2009-10-17 13:41
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
なかなかネットの前に座る機会がなく、
お元気かなって家事をしながらおもったりしてました。
おかあさんの誕生日に好きなものを贈れるのは、嬉しいことですよね。
私の母も今月、誕生日でした。
いつも送っているものですが、(お茶とか石けんとか)
変わらんのがええんよと言ってくれてます。
お母さんの誕生日、おめでとうございます♡
Commented by pckago at 2009-10-17 14:28
元気そうな柔らかな笑顔ですね(#^.^#)
納豆大好きです~~~❤
国産豆使用見て買います。
茨城の納豆美味しそうですね有名なんですか!!!試してみたいです。
Commented at 2009-10-17 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-17 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2009-10-17 19:48 x
納豆好きにはたまらない記事ですなぁ♪
お母様もさぞかし喜ばれたことでしょう。
うおー!納豆が食べたくなってきました(笑)
Commented by ryonouske at 2009-10-17 22:18
く~ちゃんこんばんは^^
先日国産の納豆を買ったの^^
あけてみたら大きな納豆で~。。。。ちと焦ったわ~(苦笑)
苦手だけどがんばって食べました^^

デザインコンテスト。。。挑戦してね!
何事も挑戦あるのみ^^だものね!お互いがんばっ!
Commented by beibe-k at 2009-10-17 22:23
くーちゃん、こんばんは!!
私ね、血液検査もひっかかったし、心臓も・・・食べるものの制限がかかってきたあ。
納豆はどんどん食べなさいだって!!
うれし~~~~!!
くーちゃんと一緒だよん。
冷蔵庫にいっぱい買ってきたよん。
一緒にがんばろね!!絶対よ!!

デザインコンテストとかに、くーちゃんトライするの??
うわ~~、楽しみだなあ・・・
ファイトだぜ~~!!
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-10-17 22:51
く--------ちゃんへ
昔昔・・・・大豆を買ってきて蒸しあげ藁に包んで
冷蔵庫の脇に置いたモンです。鰹節も使うたんびに
削るのが子どもの仕事でした。豆腐ももちもん木綿を
作らされました。ニワトリも居たのでタマゴも産みたて
でした。畑もあって毎朝摘み取りもありました。
今思うと贅沢な子ども時代だったと思うんです。
納豆も藁から引っぺがして食べるのが好いんですよ
uuamannboも何回もデザインコンテストに出しては
いるんですが・・・・大会のマスコットに採用されてことが
あったくらいです。大きなコンテストには中々ね。
く--ちゃん たくさんトライしてくださいねm(__)m
うちの親はうちが今生きているのは「奇跡」だって!!
今 毎日が新しい「奇跡」の積み重ねだってね!!
そんな親よりは長生きしたいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ってつくづく思うんです。毎日が楽しくて~♪~♪~♪
Commented by march_2008 at 2009-10-18 00:00
納豆好きにはたまらないですぅ~。
国産大豆は大粒が多いよね。
子供たちはこれが苦手で小粒納豆しか食べたがらないんだ。
国産で小粒の納豆ってないのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 生姜大好きなんです      たった一つの命だから >>