2009年 10月 15日
無農薬の小松菜とキャベツ
d0140135_245826.jpg おはよう~!昨日は皆さん、読売新聞を見ていただきありがとうございました!わざわざお買い求め頂いた方もいて…でも関西と違うのでしょうか、関西の方で、ご購入いただいた方が見た気流欄には、違う投稿だったらしく…でも気持ちが嬉しいです。本当にありがとう!「耀やく日々」の、pcs4kagayo様に、記事としてご紹介していただきありがたく思っています。ふふふ、気流ジャックしますぞ~((^┰^))ゞ→拡大画像です。
【東京本社宛 投稿先】
o 葉書・手紙:〒100-8691 東京中央郵便局私書箱325「読売新聞気流係」
o ファクシミリ:03(3217)8229  o メール:tousho@yomiuri.com
【大阪本社宛 投稿先】
o 葉書・手紙:〒530-8551(住所省略可)「読売新聞大阪本社気流係」
o ファクシミリ:06(6366)1890  o メール:o-tousho@yomiuri.com
※郵便番号・住所・氏名・年齢・職業・電話番号明記。匿名原則不可

 さて、昨日、前に腕から点滴を入れていたときの処置室の看護師さんの所に、お礼と「こんなに元気になったよ」と伝えに行きました。皆、満面の笑みで向かえてくれて…「無理はしないで、ゆっくりよ」と。さすが長いおつきあいとだけあって私の性格を知っている(笑)でもありがとう、あなたたちに何年も支えてもらったんですよ…(o^-^o)そして「食」の大切さを知りました。そろそろ実家の畑のキャベツさんも丸まってきました。小松菜さんも大きくなって…共に虫さん達もおいしく食べているようで美しい(?)水玉模様~!でもそれだけ安全でおいしいって事ですもの。洗えば良いんだしネ(^_-)☆大根さんも太く大きく甘くなって、きっと霜が降りたら赤葱さんも大きくなって…不思議ですね、この前夏野菜の話をしていたのに(笑)落花生が仰向けになって乾かしてありますよ、収穫したてを茹でると美味しいとか、甘く煮たら甘納豆のようになりそうですね♪たくさん大きくなあれ、たくさん食べて元気になるよ\(*^▽^*)/
------------------------
皆さま、たくさんのカレンダーのお買い上げありがとうございました。後は予約のみになり、ほぼ完売です。良き2010年が迎えられますように。また、くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-10-15 04:48 | くーちゃん日記 | Comments(13)
Commented by mii-cat at 2009-10-15 07:30 x
くーちゃん おはようございまーす♪
気流に掲載の「絵」……可愛いかわいいッ(o^-^o)
色をつけられた「絵」」……これまた、かわいい!かわいい!
自由自在の絵描きくーちゃ~ん♪  
・・・看護師さんたちも、くーちゃんのこと、心から喜んでくださってますね♡
本当に、よくがんばったくーちゃんでしたね。
日一日と寒くなるから風邪ひかないように心がけてくださいネ(^-^)
Commented by pona at 2009-10-15 07:41 x
たいしたものです(≧∇≦)
鼻が高い!<(* ̄^ ̄*)>
ね?入院中は 辛かったけど。良いことも
あるものだよね。カリウムの数値も上がり。
一安心。これから 段々寒くなってくるから。

乗り切っていこう(≧∇≦)
Commented by 「せ」 at 2009-10-15 09:36 x
すてきな絵だよねー
ほのぼのするね
ほんと  (。・_・。)ノ♪
Commented by KINGshirotan at 2009-10-15 10:52
こんにちわ
感謝の気持ちは忘れてはいけませんね

自分も
病気になると面倒を見てもらうのに
治ったら、病院のことを忘れてしまいます(汗)
反省しました。
くーちゃんを見習って
今後は お礼できるときは
なるべく 感謝の気持ちを伝えたいと思います。

今日の気流には文章だけで
イラストがなかったので
やっぱり、それなりに上手じゃないとイラストは掲載されないんですね
さすがは くーちゃんです!!
Commented at 2009-10-15 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2009-10-15 11:07
これで、小松菜や、キャベツが、くーちゃんの体で
大活躍できそうだね。
生きたエネルギーを取り入れて益々元気に
でも、無茶しちゃいけませんよ。
イラスト元気がもらえる・・素直でかわいいイラストですね。
Commented by pcs4kagayo at 2009-10-15 11:53
新聞のも素敵ですが、色のつけられた”きのこのきせつだよ”素敵です。大好きです。isaoさんの絵は、みんな・みんな大好きです、
今私は舞い上がっています、嬉しい~~、名前が書いてある~~、
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★本当に有難うね。
Commented by なかた at 2009-10-15 14:19 x
おお〜!これがうわさの絵ですね!!
やっと、見ることができました♪
さすが!くーちゃん。プロですね。
気持ちのあたたかさが伝わってきます。
それに、やっぱり鳥さんがいるんですね(笑)♪
Commented at 2009-10-15 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beibe-k at 2009-10-15 19:02
くーちゃん、元気いなれてよかった・・・
ほんとうによかった・・・
くーちゃんの絵、見せてもらったよぉ。心がほっとするね!
なんか久しぶりに、くーちゃんの絵をみて、今日は疲れていたんだけど
なんか、ゆるんじゃったあ~~

そうだよ。ゆっくり行こうね。
私も自分にブレーキかけながらやってる・・・
やっとここまできて、ぶりかえしたくないもの・・・・東京の先生も
自分のことのように喜んでくださっているし
この調子でゆっくりゆっくりやっていく。一緒にやっていこうね!!
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-10-15 19:42
虫さんと共存できる農業が 温暖かも安全も守ってくれると思うんです。
だからどんな動物とも共存することが 今の人間に残された選択だと
みんなが思ってくれたら良いなぁ~♪口から入る食べ物も大切!!育つ環境はもッと大切!!わかってくれるかなぁ~って・・・・・・・・・・・・・・・
草場でうさぎと草の声を聴きながら 1枚1枚刈り取るのも楽しいんです。
農薬なんて使わないから虫だらけで蚊に刺されまくりですが・・・・・
く-ちゃんのイラスト!!楽しい!!く-ちゃんらしさが また好いです♪
元気はく-ちゃんそのものなんですよ♪ みんなの♪
Commented at 2009-10-15 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2009-10-16 02:13
くーちゃんの「こけ」のイラストは微笑ましいね。
山ではみんなの目が血走っているのよ~!
竹は詳しくないから、見つけただけで嬉しいなぁ。
ぼちぼち行こうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< たった一つの命だから      嬉しいこと、とお知らせ「スマト... >>