2009年 10月 19日
青虫さん、食べ過ぎ!
d0140135_1344212.jpg みんな、おはよう、見てこのキャベツ♪ハムちゃん達が食べた訳じゃなくて、青虫さん達が食べちゃったんです。でも、ほっとして食べられるんですよ、洗っていて青虫さん“ウン○”があろうとも、逆に「美味しそう」と思います(^0^)小松菜も今までは青臭くて嫌いでした。でも、実家で育ててくれた野菜はその青臭さが無く、先日退院してから、小松菜の大ファンです!今日は検査、さぁ野菜の成果が出ているかな(o^-^o)
------------------------
くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-10-19 04:55 | くーちゃん日記 | Comments(16)
Commented by sidu-haha at 2009-10-19 07:17
おはようございます。
無農薬~、これは、違いますねえ~
自宅で育てた野菜は、甘さも違いますよね。

お気をつけて行ってらして下さい。
Commented by suzu1944 at 2009-10-19 08:33
蝶々さんがここなら安心と卵をうみつけた無農薬の畑
で育ったキャベツは美味しいですよね。
我が家も何時もブロッコリーは葉っぱがレース模様
虫さんと仲良く分けあって食べますよ。
Commented by 「せ」 at 2009-10-19 09:57 x
んまそう

イモムシは、ニガテだけど c(^^;)
Commented by KINGshirotan at 2009-10-19 12:00
こんにちわ
ハムちゃんたちのごはんですね
無農薬だと 安心してあげられますね
もちろん 人間も安心です

ただ、しっかり洗わないと、食欲にも影響でそうですね(笑)

検査 どうでしたか?
がんばりましょう!!
Commented by pona at 2009-10-19 13:29 x
そうそう きちんとあらえば
食べられるしね(≧∇≦)ブハハハ
無農薬のあんしんさは 虫さんでわかる。

ほうれんそうについていたときは
驚いたけど(≧∇≦)ブハハハ
でもあんしんだもんね^^キャベツ大好き♪
Commented by megumin321 at 2009-10-19 14:21
無農薬だからこその安心・青虫君!・・  やわらかくて美味しそうだね~・栄養満点そう~・・おいしそう~(●^-^●)
Commented at 2009-10-19 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-19 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-19 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2009-10-19 18:56
そうそう・・みんな循環してるんだよ。
自然の惠にみんなで感謝。
Commented by beibe-k at 2009-10-19 20:44
くーちゃん、検査どうだった・・・

今朝ね、私が昔からおつきあいしてもらっている花ブログの方が
畑の野菜をアップされていて
キャベツが穴だらけで、虫たちもおいしいのでしょうって書いてあった・・・
そっか~~て思って朝から気分のいいスタートだった。
うちの家の庭も、もう半分は、畑にすることにしたの。
母がそういうこと好きだし・・・
なんか、ガーデンを夢みていたけど
その家にはその家のやり方があるんだって思うようになった。

野菜、いっぱい食べないとだめって私は怒られています。
今日もいっぱい食べたつもり・・・・
Commented by pckago at 2009-10-19 21:32
青虫さんまずい物は食べないんですよ~~
私たちが食べても美味しいですよ~~^^
無農薬、身体に良いですよね、之でくーちゃんも元気出るね^。^
Commented by pcnmitsuko at 2009-10-19 21:46
葉っぱは穴だらけ、
茹でると青虫が浮き上がってくる。 成仏してね~。
蛋白源だろうけど、これは食べれないよ~!

Commented at 2009-10-19 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-20 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2009-10-20 01:45
穴だらけは無農薬の証拠ね!わたしの小松菜も穴がいっぱいあいていますが、
こまめに割り箸で取ったおかげで柔らかい菜っ葉部分もかなり残っています。
(春先のは芯だけになっちゃったの~(>_<))
取った青虫君はどうしたかって?
ふふふ、花壇に草ボウボウのところがあるので、
「はい、草取りしてね。」と引越しさせてやったのですよ!
すごいいい知恵でしょ。吾ながら感心~!
でもまずいのか食べてくれなかったワ~。名案だと思ったのにぃ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 可能性を信じて      生姜大好きなんです >>