2009年 10月 22日
年賀状、そろそろ???
d0140135_2493951.jpg みんな、おはよう☆郵便局にいくともう「年賀状発売!」、郵便屋さんと会うと「年賀状のご予約お済みですか?」ご予約しなくても、ここら辺はいくらでも買えますが、みなさんの地域はどうですか?先日発売された、C&R研究所の素材集、ちょっと引用して少しずつ作っています。ですよ、!はっ!いつのまにか、かぶり物くーちゃんに((^┰^))ゞちなみに、くーちゃんは、巳年でっす。にょろにょろ。
 虎のことわざは沢山あって、その中に「虎穴に入らずんば虎子を得ず」とありますね、虎の尾を踏まないよーに、今日も勇気をもって、おっしゃあ、がんばっぺぇ!
※最近、寒くなってきたせいか、ハムちゃん達にカイロを包んで入れてあげています。ドロンジョは自分でティッシュを丸めて巣を作ってもぐりぎみ、不二子ちゃんは活発で、ルパンは…お手玉から手鞠になりそうですo(T^T)o
------------------------
くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-10-22 05:10 | くーちゃん日記 | Comments(16)
Commented by suzu1944 at 2009-10-22 06:15
もう年賀状だね。
此方でも何時でも買えますが局員さんたちは早くから予約を取りたがります。
知り合いの息子さんのためにもう早くから予約済みです。

下の菊人形が懐かしいですね。
Commented by barber-mary at 2009-10-22 07:13
おはようございます。
あ~毎年会社の年賀状では、頭を痛めます。
イラストの被り物くーちゃん。かわいいね。
今日も1日よろしくお願いしま~す。
Commented by pcnmitsuko at 2009-10-22 07:36
年賀状はいつでも買えますが、
局員さんは割り当てがあるらしく
あちこちと声をかけておられますよ。
年賀状は苦手なので毎年頭を抱えしんどいのですが、
もらうのは嬉しくて心待ちにしているのですよ。
現金なものですね。
ただ年配で義理堅い人には、負担をかけないように
制限するようになりました。


Commented by 「せ」 at 2009-10-22 09:58 x
トラ計画 企画中 (。・_・。)ノ♪
Commented by pona at 2009-10-22 10:40 x
今年もどこかでお願いするかもしんない 年賀状印刷(;¬¬)
寅年かぁ。今年はどんなイラストにしようかな?
でも年々出すところ減っているかもしれない(・・;)
Commented by megumin321 at 2009-10-22 12:14
三男も巳年だよ・・ 一緒です・・ご縁感じます・・私は酉・・・  長男と一緒です・・  
Commented by idea-kobo at 2009-10-22 13:18
巳年なの~ ワシも娘も 巳年じゃが
Commented by KINGshirotan at 2009-10-22 13:20
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
まさに なんにでもあてはまりますね

まずは勇気をだして、虎穴に入りたいと…
その前に、猫穴で練習ですね(笑)
Commented at 2009-10-22 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2009-10-22 19:03
こんにちは~(*^_^*)
来年は、トラ年なのですか~
虎年生まれの女性は、つよくって、怖いですよ~
これは、一般的に聞くことですが、優しい女性もいますよね~
私も友達もトラ年ですが、美人で優しいですよ~
Commented by Mie at 2009-10-22 19:21 x
くうちゃん、こんにちわ~~~!!
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね、無事に目の手術も終わり、
徐々に写真を撮り始めています、でも今月いっぱいは無理は禁物・・・^^;
ご褒美に11月1,2日には只見川のほうへ撮影旅行です。
楽しみにしています・・・(^^ゞ
くーちゃんのその後は、お元気かなぁ~~と、気になっていました。
博学なくーちゃん、皆さんにいつも元気をくれている、ブログ、覗きにきますね。
くーちゃんがいつも言われるように、人生ほんといっぱい楽しもうね。(^^♪
レスを閉じていてごめんね、まだ無理なよう・・・・^^;
くーちゃん、お元気でね、握手!!(^^♪
Commented by shizuo7f at 2009-10-22 20:14
年賀状予約、毎年会社で取り纏めてくれてます。
例年ぎりぎりになっています。
今年こそ、遊び呆けていないで^^。
早々にポストへ投函しま~す。

あと2ヶ月チョッと。
く~ちゃん、1年早いですね~。
Commented at 2009-10-22 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2009-10-22 21:19 x
かぶり物くーちゃん、かわいいですね〜♪
僕も年賀状を描かないといけません。
今年は2種類作ろうと思ってるんですが、描けるかなぁ(笑)
ところで、ルパン君は手鞠になっちゃいましたか(爆)
Commented by pc-jinko at 2009-10-22 22:06
わたしももらうの大好き~(^_-)-☆
書く方は、どんな年賀状にしようかなぁと
いろいろ楽しく考えあぐねているうちに
期限が来てあわてて大したことのない賀状になってしまうのが
毎年のわたしです。(~_~;)
年賀状はわたしもあっちこっちから頼まれますよ。
平等に頼むようにしています。そんなに多くはないのですけどね。
Commented by スイミー at 2009-10-22 22:31 x
おぉ~巳年ですか。うちの長男坊と同じですね。
来年は寅ですね。「トラは千里を走る」と言う諺もありますね。
スカッとした経済成長の年になって欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< インフルエンザ、あちょー!      笠間の菊祭り >>