2009年 10月 28日
温かい…人って温かい
d0140135_15391973.jpg みんな、おはよう! 昨日は在宅治療でのテストでした。先生もブログ見てくれていますか。先生、思ってくださってありがとう。先生の「みんなが田澤さんのことを思っているということを忘れないで」その言葉を、何度も何度も月曜日の日、自分の心の中にめぐらせました。ああ、なんてすばらしい先生なんだろう…そして、昨日、自分に素直になれ、喜びの涙を流し、そして夢を叶えていこうと感じた日でした。友へ、家族へ、そして医療関係者の方々へ…ありがとう。あと、昨日、私の大切な大切な友達に「リベラ(LIBERA)」のCDを贈っていただきました。あと、心の絵本とも言うのでしょうか、 「生きてる」(三善晃/雨田光弘)の詩画集でした。三善晃さんといえば、日本を代表する作曲家さんですよね。CDも、詩画集も温かく…「リベラ(LIBERA)」の曲を聴きながら眠りにつきました。ぜひ聴いてみてくださいね。
 自分の速度で…みんな歩いていこうね。だって紅葉も自分の速度で色をつけていくんだもの…(o^-^o)
------------------------
くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-10-28 05:23 | くーちゃん日記 | Comments(17)
Commented by suzu1944 at 2009-10-28 06:13
一歩一歩いい方向へ進んでいきますね。
良かったね。素直な気持ちは相手の心に響きますよね。
みんなみんなくーチャンが元気になっていくの見守っていますよ。
秋のミヨウガには実がなることもあるのですね。
我が家は春ミヨウガなので秋には花が咲きません。
Commented by usaginounojiha at 2009-10-28 06:57
おはようございます。
とてもとても穏やかなくーちゃんの顔みえるようです。
私もLIBERA好きです。
でも、CDで聴いたことはありませんでした。
あのほんとうに透き通った声には、いつまででも包まれていたいとおもいますよね。
私も探して聴いてみます。
Commented by mii-cat at 2009-10-28 08:28 x
くーちゃんおはようございま~す♪
今朝のくーちゃんは、とても穏やかな朝を迎えることができたと思います♡
くーちゃんの並々ならぬ「ガンバリ……」を先生もきちんと
分かってくださっていたんですね。ホントによく頑張ってたものね!
くーちゃんの嬉しい嬉しいお心の中を本当にうかがい知ることが出来るような想いです。 
   “だって紅葉も自分の速度で色をつけていくんだもの…”
本当にそうですよね。 改めてそうやな~と。 実感です♪
Commented at 2009-10-28 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2009-10-28 10:55 x
きもちにふれる
なんでもいい
ちょっとだけ楽しくすごす

すれが大事 (。・_・。)ノ♪
Commented by KINGshirotan at 2009-10-28 11:01
すばらしい先生にめぐりあえたようですね

そうです
みんながいることを忘れないでください!!

感謝の気持ちを素直に伝えられるって
素敵なことですね
見習いたいと思います
Commented by なかた at 2009-10-28 13:04 x
リベラのサイト、聴いてみました。
透き通った歌声が心に響いてきました。
素晴らしい、温かい友達や先生がいて、くーちゃんは幸せ者ですよ♪
みんな、いつも応援してますよ。
Commented by idea-kobo at 2009-10-28 13:49
私も、

「よか人生やった~」「今日も一日楽しかった~」「ワシャあ幸せもんバイ…」

を口癖にしようと思っとります。
Commented at 2009-10-28 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2009-10-28 18:50
自分の速度で…みんな歩いていこうね。
だって紅葉も自分の速度で色をつけていくんだもの…(o^-^o)
にゃるほど・・・そうだね。
在宅治療でのテスト合格おめでとう!!
ここに集う皆さんは、本当にくーちゃんを愛しているんだなぁ
くーちゃん。幸せだね。
ゆっくりと体力を回復させて、
たくさんの大好きな絵を書いてくださいね。
Commented by ryonouske at 2009-10-28 21:20
く~ちゃん
こんばんは^^テストはどんな感じですか?
順調かな??
心乱れてるときは静かな音楽きくと気持ちが落ち着きそうですね。
私も聞いてみよっと。。。^^マイペースでね!
Commented by pc6shin at 2009-10-28 21:21
今、LIBERAの歌声を聞きました。
透き通った、心の中が洗われるような美しい歌声です。
純真な気持ちで歌っているから尚更でしょうね。
Commented by スイミー at 2009-10-28 23:29 x
私もリベラのCD持っています。
そして、私もそれを大切な人からもらいました。
Commented by pc-jinko at 2009-10-28 23:51
リベラ初めて聞きました!! なんでも教えてくれてありがとう。
在宅治療のテストは合格でしたか?追試だったりして~(^_^;)
じつは追試の方が何度も教えてもらえてしっかり覚えられる~
Commented by tomochi112 at 2009-10-28 23:52
素晴らしい先生に出会えてよかったですね。
在宅治療のテスト、合格だといいね。
感謝の気持ちを忘れないくーちゃんのこと、みんな応援していますよ。
Commented by march_2008 at 2009-10-29 00:03
くーちゃん、いい一日だったね♪
本当に良かったなあ~
私の心も温かくなってくる~!
Commented by pona at 2009-10-29 04:37 x
素敵なプレゼントに 穏やかな気持ちでいられたかな。
癒しは 心のお薬。いつまでも元気でいて欲しい。
そう感じるよ。生きてさえいれば 何でも出来る。

いつも自分の埃だけは忘れないようにいて欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< パソコンなら…ね((^┰^))ゞ      ミョウガ(茗荷)に赤い実!? >>