2009年 11月 03日
焼きいも焼酎『湖山』発売開始!
d0140135_242824.jpg  みんな、おはよー!先日、実家で、かすみがうら広報見ていたら、では、今日から地元産のさつまいもを使用した「湖山」が、昨年同様11月3日から市内酒販店、また、オンラインショップ(特産品倶楽部)にて一斉に販売されるとのこと。焼酎って美味しいんですか? 飲んだこと無いんです~!!!焼酎の本場、九州の方々は、子供の頃から焼酎呑んでいるって本当ですか(゚□゚;)?
 「湖山」は、市内に散在する遊休農地の活用と特産品づくりの一環として、市焼酎づくり推進協議会が開発した本格やきいも焼酎。収穫後、充分にねかせて、糖化したいもを香ばしく焼きあげて仕込むことにより、甘くてまろやかな味と香りを追求したこだわりの逸品とのこと。 何でもそうですが、心込めて作ったものって美味しいし、温かいね。機会があったら取り寄せてみてね(o^-^o)※同協議会では、12月中旬を目途に「ブルーベリー酒」の開発も進めているとのこと、ドキドキ。飲めないけどラベルのデザインとかしてみたいなー♪
■720ml入り(アルコール分…25度) :価格…1,300円(税込)
■問い合わせ…かすみがうら市役所 環境経済部農林水産課Tel:0299-59-2111
■特産品倶楽部(ネットで購入できます)
■湖山取扱い酒販店一覧(PDF)

------------------------
d0140135_2351125.gif☆コンテスト情報☆
世界最大の水中写真の公募展「地球の海フォトコンテスト」。ビギナーからベテランまで、誰でも応募することができますよ、写真家の皆さんレッツチャレンジ!
●問い合わせ
「地球の海フォトコンテスト2010」事務局
TEL:03-3222-0313
FAX:03-3222-0343

------------------------

※ハムちゃん達のおいかけっこ~!
------------------------
くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-11-03 05:12 | 茨城県 | Comments(13)
Commented by takashi at 2009-11-03 05:59 x
今が新焼酎の頃です。
大好きな私なので呑んでみたいですね!
イサオさん!横顔もばっちりですよ!
Commented by pckago at 2009-11-03 09:23
お酒飲めません~~~
お肉などの煮込み料理に使います^^お肉が柔らかくなり焼酎は良いですよ☆
其方にはいろんな特産物が有るのですね。
Commented by 「せ」 at 2009-11-03 09:33 x
いろんなものから
お酒できるですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by usaginounojiha at 2009-11-03 10:52
こんにちは。
焼き芋焼酎なんですね。
なんだか甘そうで、おいしそうですね。
私は、ビールが好きなんですが、ちょっと気になるお酒です♪
Commented at 2009-11-03 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2009-11-03 13:00
焼酎党のわたし。
「湖山」、一度試してみたい気も。
く~ちゃんお勧め、きっと旨いに違いありません^^。

「毎日イキイキ」、いい言葉ですね~。
わたしもずっと、「いきいき過ごそ!」で暮らしています♪
Commented by pona at 2009-11-03 16:20 x
あー クリックしても 購入できない(;¬¬)
今は 休んでるのかな??(・・;) <販売>
焼酎には目がない私。ぜひとも飲んでみたい(-"-;)

ハムちゃんたちは 毎日元気だね(≧∇≦)
Commented by idea-kobo at 2009-11-03 16:41
焼酎か~ 呑まん事にゃあ 判らん判らん

ワシャあ、何でもうまかバッテン。
Commented by tomochi112 at 2009-11-03 21:43
焼酎は(お酒も)飲めません。

くーちゃん専属のカメラマンさんがいるの?綺麗よ!
Commented by mii-cat at 2009-11-03 22:40 x
くーちゃんこんばんは~☆
すっかり元気!元気!になってるくーちゃん♪本当にうれしいですネ♡
くーちゃんてほんとに、知的美人~♪ うらやましいな~。
焼酎「湖山」……本格やきいも焼酎!って、きっと香ばしさに特徴が
あるのでしょうね。 薩摩おごじょは焼酎大好き!(^^)!


Commented by sidu-haha at 2009-11-03 23:11
こんばんは~
焼酎~おいしいのでしょうね~
私は下戸だから~残念。(*^_^*)

今、ラジオで、昼の放送~そちらの方を取り上げていますね~
毎日聞いています。
くーちゃんの方も回るのかなって、楽しみにしています。
Commented by ryonouske at 2009-11-03 23:46
く~ちゃん こんばんは^^
動物付だったらチャレンジするんだけどなぁ~^^

凍えそうなくらい寒くなってきたね。
暖かくね~^^
Commented by なかた at 2009-11-03 23:47 x
やきいも焼酎ですか!!
一回飲んでみたいですなぁ♪
お、元気一杯のお写真になってますね。
僕もまだもう少しお仕事、張り切ってがんばんべぇ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 茨城のお米当選~!by.キッコーマン      命の節目 >>