2009年 11月 08日
パソコンの節約術!
d0140135_2454476.jpg みんな、おはよー!エコ生活、日々勉強している、くーちゃんです((^┰^))ゞなんと、な、なんと!短時間の間で再度利用するならばパソコンの電源は切らずにスタンバイ状態にしたほうが、電気代がかからないと言うことを初めて知りました!2~3 時間なら、パソコンをスタンバイ状態にしておいたほうが、ハードディスクやその他のデバイスの電源がオフになることで、消費電力を抑えることができるそうなんです。パソコンを起動するための消費電力は約3円かかるとのこと、えぇー!電源切った方が節約だと思っていました!節約術、もっとあるかも~。USBで接続していて、バスパワーで動いている場合なんかも、USBコードはぬいておいたほうがいいのかなぁ?くーちゃん、研究しておきます!
------------------------
↓↓だるまさんが印刷用ダウンロードできますよ~!圧縮してあるのでお好きな方でどうぞ!(LZHZIP)↓↓
d0140135_232228.gif
※おっ!ひさしぶり!ルパン君!
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-11-08 05:02 | くーちゃん日記 | Comments(16)
Commented by megumin321 at 2009-11-08 07:05
かわいいだるまさん~・・  <七転びは八起き>で・ 人生生き抜きます(●^-^●)
Commented by mii-cat at 2009-11-08 07:30 x
くーちゃんおはようございます♡
いろいろな事の情報を教えていただいて、かしこく賢く…なりました^-^
くーちゃん情報、お待ちしてま~す♪
よろしくオネガイシマス。
Commented by barber-mary at 2009-11-08 07:55
おはようございます。
節約かぁ。
太陽とともに生活出来たら、かなりの節約になるだろうね。
冬ごもりだぁ。
猫も喜ぶ床のなか(-.-)zzZ
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-11-08 08:17
そうなんですよ!!スタンバイなんです。他にも5分~10分だったら
スタンバイモードの方が良いものはあるんですが・・・・・・・・・・・・・・・
今欲しいのは・・・・お利口なエアコンと・・・・・・・・・便利な火鉢!!
Commented by pona at 2009-11-08 09:05 x
まぁ 使わないときは 電源OFFにしているだけで
後は PC前にいるときは つけっぱなしかなぁ。
スタンバイにしても良いんだろうけど。今度やってみようかな。
Commented by mariko789 at 2009-11-08 09:35
くーちゃん、お久しぶり♪

>パソコンを起動するための消費電力は約3円かかる

これには、びっくり仰天です!
エコ知識、また教えてね~~

※内緒話
くーちゃんのロゴ写真、すっごく可愛いです(^_-)-☆
Commented by 「せ」 at 2009-11-08 09:38 x
たしかに、on/offの時には
おおきな電力を消費するから
そういう計算になるかも
しれませんねー ふむふむ (。・_・。)ノ ♪
Commented by idea-kobo at 2009-11-08 10:14
だるまさん 笑ったらダメよッ! ホップップ
Commented by sidu-haha at 2009-11-08 10:15
ああ~そうかもしれませんね~
私も電源は切らずに、お休み状態にしています。
なんでも、新しく電源を入れる時って、すごく電気を食うって
覚えていましたよ~
Commented by shizuo7f at 2009-11-08 11:36
ずっとわたしもスタンバイしてました。
でも電源切った方が省エネになるかなと、最近はオフに。

そうだったんですね、3円もかかるんなら。
やっぱりそのままにしておきましょう。
く~ちゃん、USBわかったら又教えてね~。
今、いっぱい入れっ放ししてます^_^;。
Commented by pckago at 2009-11-08 12:52
へ~~~しら無かった@@
随分お若い貴女に教えられ事が多いように思います。
知らず知らずの無駄遣い???勉強になりました^^;
Commented by KINGshirotan at 2009-11-08 13:28
電気代節約術ですね
省エネモードを設定すると
設定時間でスタンバイやスクリーンセーバーになりますね

たいていの電化製品はコンセント接続中は微電力を消費してるようです
本当に節約するならコンセントをこまめに外す必要がありますね

ただし、Macは時計の継続のために常時電力が必要で
コンセントを外したままにしておくと内蔵乾電池から電源を供給します。そして、内蔵電池が切れると、なんと、コンセントを差しても電源が入らない仕組みです
知らないとMacが壊れたと思ってしまう、ひどい仕組みです(汗)
内蔵乾電池を交換すると、再び使用できるんですよ!!

ルパン君、元気そうですね。まるまるしてますね。
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-11-08 18:50
こんばんは!!!

だるまさん可愛いです!!!o(≧◇≦*)o

意味も無く、イライラしていたので癒されました

だるまのようにまたがんばるぞ!!
Commented by スイミー at 2009-11-08 22:32 x
エェ~ッ知らなかった!まめに電源切ってました。
そういえば以前、息子もそう言っていたような・・・
切れば良いというものでもないのですね。むずかしぃ~★
Commented by pc-jinko at 2009-11-08 23:55
え~っと・・・いつの間にか寝てしまっていてパソコンもスリープしていて
朝まで…ってぇのはどうなんでございましょうか…(@_@;)
お肌によろしくないのはじゅうじゅう承知しておりますの…
Commented by shu at 2009-11-09 00:46 x
会社のだと電源入れっぱなしだったけど一晩中じゃスリ−プでも負けるよね。
ぶろぐ村更新されてないからお休みしてるのかと思ってました。
皆勤でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ありのままでいい      頭寒足熱 >>