2009年 11月 11日
歯痛にはツボ刺激!?
d0140135_601351.jpg みんな、おはよー。今日は大雨!はっはっは…m(_ _)mじゃなくて…歯は痛むけどっ!虫歯はあるけどっ!歯医者さん嫌い!と言う人は多いのでは?でも、痛いのは嫌ですよね。そんなとき、私はツボを押しまくります。胃痛とか、頭痛もとりあえずツボ…気持ちいいんだもん♪…で、歯痛のツボですが、イラストの通り「合谷」「下関」とあります。効果的な刺激法は、まず「合谷」を刺激。そのとき、痛いと感じるくらい強く押したり揉んだりしてくださいね。ツマ楊枝を数本を輪ゴムで束ねて刺激すると言いそうですよ。出血するまで刺激しないように…(;^_^)「下関」ツボは、指のお腹でやはりぐりぐりと回転させるように強めに押してくださいね。でも、歯痛を和らげる効果があっても、虫歯を治すことはできません。できるだけ痛み出す前に、歯医者さんに診てもらいましょうね。……でもくーちゃんは痛いときは抜いちゃいます。はい。
------------------------
だるまさんダウンロード★(LZH)(ZIP)
ドロンジョが一番元気かも
くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-11-11 05:03 | くーちゃん日記 | Comments(16)
Commented by takashi at 2009-11-11 05:11 x
こちらも大雨です。
和歌山の方で土砂災害の警報まで出ています。
私は一人静かに一日家で過ごそうと思います。
Commented by suzu1944 at 2009-11-11 07:31
此方も昨日は降りましたよ。
歯医者さんはこの春に治療しました。
まだ全部ありますよ。
歯医者さん嫌ですね。
Commented by mariko789 at 2009-11-11 08:01
くーちゃん、おはようございます♪

ハムスターちゃん、今朝も元気ですね♪
黄色いトンネルを昇ってくるの、かわゆいです♪

私も時々、疲れたときに歯が痛くなります、
ツボを実験してみますね(♥з♥)ノ
Commented by gigen_t at 2009-11-11 08:43
 昨日歯医者に行ったばかり、 私は皆さんと感覚が違うのか 歯医者でグラインダ風のもので ジジイット歯を削られるのが意外と心地よいのです、 皆にそう言うと お前は 変わり者なんて言われますが ホントに心地よいのです。 勿論痛みの無い時でがね、 
Commented by idea-kobo at 2009-11-11 09:03
下関 門司は何処に あるのやら

名前が気に入りました~。
Commented by march_2009 at 2009-11-11 09:38
おっはよ~!
こちらもすごい大雨だよ。
子供たちにレインコート着せて厳重体制で送り出したけど、
そういうときに限って雨が上がったりする…(笑)

歯痛のときは即効は医者さん行きです。
だって、歯がとっても弱いので、ほっとくと大変なことにナル!
Commented by 「せ」 at 2009-11-11 10:31 x
おいらも、歯医者、かよってます
もうすぐ、両方の奥歯、ふっかつか?  (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2009-11-11 10:35
へぇ~・歯の痛みで大変だった次男・今度教えておきます・ツボなるほどお~~(●^-^●)・・  歯医者に今日行くんです・・
Commented by shu at 2009-11-11 12:18 x
以前治療した奥歯の金属が8月の終わりにぽろっととれて
なんと中が虫歯で真っ黒。でも痛くはなかった。
相当な難工事を覚悟して歯医者にいったら麻酔もしないで
悪いところを削って新しい金属で塞いでお終い。(計4回程通院)
もしかしたら医療は進歩しているのか?
その歯医者さんが上手いのか?
Commented by KINGshirotan at 2009-11-11 13:25
歯が痛いのが一番嫌ですね
親知らずのときの痛さを今だに記憶してます
あれ以来 がんばって歯磨きしてますが
昨年は知覚過敏で冷たいものを食べるのが厳しかったです
歯科医には行かずに専用歯磨きで落ち着いたようです

とりあえずツボためしてみましたよ
痛いですね(笑)

ドロンジョたちは虫歯無いのかな?
今日も元気ですね
Commented by barber-mary at 2009-11-11 16:34
おやおやくーちゃん。パンダちゃんのお目目が動く・・
くーちゃんの表情がとってもいいなぁ。
私は、虫歯ゼロですよ。
歯医者にあっぱれと誉めれます。
ツボにはまりそ!
Commented by sidu-haha at 2009-11-11 19:09
今日はよく降りましたねえ~
あんまり降ると、きらい~って、言いたくなりますね。

ツボ~なかなか難しい~
Commented by ryonouske at 2009-11-11 19:32
く~ちゃんこんばんは^^

今日はたくさんこっちも降ったよ~。。。

歯は体の一部。。。ずっと保っていたいけど。。。
なかなか難しいよね^^;
親知らずが4本残ってます。。。
いまのところは暴れることないけど
この先はとっても心配です。
Commented by pc6shin at 2009-11-11 20:39
わたしの母親は92歳で亡くなるまで噛んで噛んで歯がすり減ってしまい
はじしだけでなんでも食べていました。
虫歯で歯医者さんに行ったらあんたの歯は硬くて削れないと言われたと
自慢していました。梅干しの種もカンカンと歯で割って食べていました。
自分の歯と入れ歯とは食べ物の味が全然違うそうで
歯を大事にしましょうね。
Commented by rockheartgarden at 2009-11-11 20:40
くーちゃんこんばんは~
歯医者ほど苦手で行きたくない所はありません(^^;)
最近は歯周病予防に、電動ハブラシでブ~~ンとやってます。
なかなか良い調子です~♪
Commented by pc-jinko at 2009-11-12 00:57
歯医者は大っ嫌いです。ごめんね歯医者さん、あなたに罪は・・・んん~(-_-;)
実は今痛いの~(ToT)/~~~痛いの痛いの飛んでけ~!
ハムちゃんたちは虫歯になんてならないんでしょうね。
羨ましいったら・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 備長炭の効果なるほどぉ      年賀状シーズンだよぉ >>