2009年 11月 22日
特濃ミルク8.2の中にヒミツ飴が!
d0140135_4305970.jpg みんなおはよう!あの私の大好きな「UHA味覚糖」「特濃ミルク8.2」が、新しくなったの知っていますか?なんと、袋の中に特別パッケージに包まれた飴ちゃんがいるのです!ネットで探しても、「UHA味覚糖」のサイトで探しても…見あたらない…だいたい1袋に2粒くらい入っているのですが、なんとなく嬉しい((^┰^))ゞぁ、もちろん味も大きさも変わりませんでしたが、子供の頃、明治製菓にも「アポロ」という三角形の2色のチョコレートがあって「逆アポロ」がでると幸せになるとか…「ロッテ」「コアラのマーチ」に後ろ向きコアラがいるとか…友達と広げて楽しみながら食べたものです(o^-^o)ちょっと幼い頃を思い出したくーちゃんでした。みんなも思い出のお菓子ってあるかな?
------------------------
だるまさんダウンロード★(LZH)(ZIP)
今日は仲良しさんなんだよね♪
くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-11-22 06:17 | くーちゃん日記 | Comments(20)
Commented by barber-mary at 2009-11-22 09:09
そりゃ。グリコのオマケ付きキャラメルでしょう。\(^^)√
Commented by mariko789 at 2009-11-22 10:06
ミルキー♪
私のニックネームも、ミルキーでしたから♪
(子供のころは、かわいかったの! 笑)

今朝もハムちゃんたち仲良しね、
ひまわりの種?
Commented by shu at 2009-11-22 11:43 x
森永のチョコボールでしょう。缶詰めもらいました。中身は忘れました。

冷や麦の赤いの青いのと同じ感覚ですか。
黄身の2つある卵とか。

子供の頃おばあさんの手伝いで蚕の世話をしていたんですが
まゆを造る段階になると1匹ずつ仕切られた升目にいれるんです。
その時にわざと大きいまゆを造ろうと時々こっそり2匹入れてました。
後で見ると直されていました。おばあさんごめんなさい。
Commented by 「せ」 at 2009-11-22 12:40 x
小さなしあわせ
ですやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by idea-kobo at 2009-11-22 13:04
思い出は おなかをこわした バターシュガー

貸し本屋から本を借りて、一日中ボリボリ食べていたら下痢をしましたよ~。
Commented by rockheartgarden at 2009-11-22 15:31
もう大昔ですが、
ミルキーの箱のペコちゃんの目が動くのがあったのです。
それは高くて買ってもらえず、
小さな箱のただの顔のを買ってもらいました。
10歳以下の大昔の思い出です(^^;)
Commented by ryonouske at 2009-11-22 16:28
く~ちゃん こんにちは^^
思い出の飴は七五三のときに手にしたミルキー棒かな^^
甘くて美味しいの^^
Commented by pona at 2009-11-22 18:15 x
アポロチョコは懐かしいし 今は大きな袋に徳用であるね。
よく 幼い頃食べたなぁ(笑)子供の頃食べたお菓子がまだあるのは
嬉しいよね。でも先日 数十年ぶりに食べた キャラメルコーンの
甘かったこと(≧∇≦) プッ!3口でやめました( ´艸`)ムププ

後は 旦那が会社で甘いものほしいときの為に もっていったよ(笑)
Commented by megumin321 at 2009-11-22 19:14
「特濃ミルク8.2」昨日舐めたよ~・・おいしいよね~・・今度買ったら探してみるね(●^-^●)
Commented at 2009-11-22 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rape-blossoms-69 at 2009-11-22 20:28
こんばんは!!

私もこの飴大好きなんです!!
買ってみよo(≧◇≦*)o
楽しみ☆

私の思い出のお菓子は
チロルチョコのきな粉もち!!!

高校の洋裁検定の時、先生が差し入れに持ってきてくださったもの
出たばっかりのことだったので、ゲテモノと思ったんですが、
食べると美味しい!!!
感動でした(笑)

その日から、高校ではきな粉もち味が大流行(笑)
みんな箱買いするので、近くのコンビニは大量に仕入れていました(笑)
Commented by pcnmitsuko at 2009-11-22 20:52
竹もファンですが、”飴ちゃん”入ってないよ~!
袋をひっくり返して中身をチェックしても
何も変化なし。ねぇねぇどうして?
Commented by pckago at 2009-11-22 21:33
なんだろ~~森永のキャラメル治療した歯にくつき詰め物が取れた覚えが。。。>。<でも好きなものは止められないんだよね~~~
今度買って探してみます^^
Commented by march_2008 at 2009-11-22 22:11
そういうちょっとしたサプライズって楽しいよね♪
いま私が一番興味あるのが、ミルキーロールケーキ!
食べてみたいな~
ぽちぽち!
Commented by beibe-k at 2009-11-22 22:21
くーちゃん、こんばんは!!
アポロね、教師だったころ、机の中にいつもいれてしんどくなったら、糖分補給で食べていたの・・・そんで、あるバレンタインデーで横の男の教師の人に「オレには何もないのか?」というので、「アポロでいい?」ってきくと「いいよ」というのであげました!!それでほんとうに満足だったのだろうか・・・・
Commented by tomochi112 at 2009-11-22 22:34
私も「特濃ミルク8.2」好きですよ。
コアラのマーチは、<まゆげコアラ>を見つけたら幸せになるって言っていました。
後ろ向きコアラがいるんですか~?
それは知りませんでした。…>_<…
Commented by KINGshirotan at 2009-11-22 23:07
アポロやコアラのマーチは話題になりましたね
結局
両方ともみつけたことないんですよ

「特濃ミルク8.2」も新しくなったんですね

今日はルパンくんと不二子ちゃんが仲良しですね
ドロンジョは どこにいるのかな?
Commented by なかた at 2009-11-22 23:36 x
おお〜!アポロ、懐かしいですね〜♪
僕はチョコレートが大好きで、なかでも
チョコフレークには今でも目がないんですよ〜(笑)
小さい頃は、原色のいろんな色がついてた、
丸くて小さいマーブルチョコがお気に入りでしたねー。
今でもあるのかなぁ?
逆アポロのことは初めて知りました。
Commented by スイミー at 2009-11-23 00:21 x
私は森永ミルクキャラメルと、明治チョコレート!
遠足のオヤツの定番でした。
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-11-23 05:04
おっは~~~~~~~☆
特別キャラのパッケ-ジに引かれて買うこと何百回・・・・
ナカナカお目にかかることもなく・・・・たまたまあげたたった1回の
行為が後で泣きを見ることになること何百回・・・・・・・・・・
そう・・・・・・・・・いつも他の誰かが「特別」をお楽しみ~♪
いつかはそんなあたちにも春が来ると絶対信じてまた・・・
買いに行くんだなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
おやつと言えば小梅ちゃん!!サクマのイチゴミルクとかレモンミルクが
好き~♪小枝シリーズも忘れちゃいけません!!ずいぶん長い付き合いです~♪最近はぷっちょかな~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 茨城名産!赤葱(レッドポアロー)!      病有る者、この蓮を食へば早く差... >>