2009年 12月 12日
身近にあるものだって役に立つ☆
d0140135_15131189.jpg みんな、おはよー。Yシャツとか白いブラウスってが黒ずんできたりしますよね。私は、あんまりオシャレもしませんけど(爆)そんなとき、ポイント用洗剤とかを使ってもあんまり奇麗になりませんよね(:_;)でもね、身近にあるものですごく奇麗になるんですよ♪「○東家の食卓」で、昔やっていた中で(2001年のことですが…)洗濯して綺麗なうちにベビーパウダーとかにつけて、まんべんなく、のばすそうです。もう一度同じことを繰り返して、そのまま着ます→汚れた後は普通に洗濯します→なんと(゚□゚;)驚くほど汚れが落ちているとのこと。また、ベビーパウダーが無い方は、ひげそりのシェービングクリームとか…一番私が好きな(簡単な)方法は、歯磨き粉を歯ブラシにつけて、ゴシゴシ!結構落ちますよ♪靴下も(今は汚れませんが)小学生などのお子様がいるご家庭では悩みの種かも…そんなときは¥98円靴下で解決だー!はっはっは((^┰^))ゞ
------------------------
くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-12-12 05:07 | くーちゃん日記 | Comments(17)
Commented by barber-mary at 2009-12-12 05:49
くーちゃん。おはよう!
暮らしに役立つ豆知識ありがとう。
毎朝、楽しみにしています。
Commented by takashi at 2009-12-12 08:56 x
イサオさん!有難う。
早速実行してみます。
Commented by idea-kobo at 2009-12-12 10:02
ほんとうかい ためしに靴下 やってみる~

ワシの靴下、結構汚れるんよ~。
Commented by mariko789 at 2009-12-12 10:07
くーちゃん、おはようございます♪

早速ベビーパウダーを買いにゆきます♪(ソレッ
Commented by KINGshirotan at 2009-12-12 12:13
こんにちわ
歯磨き粉と歯ブラシを試してみようと思います

靴下は安い物の方が安心ですね
Commented by megumin321 at 2009-12-12 12:33
へぇ~・・洗濯好きな我が家のパパに教えましょう~・・  歯磨き粉がいちばん身近~?・・・シェービングクリームも・ヘェ~ボタンいっぱい押さなくちゃ!・・(●^-^●)
Commented at 2009-12-12 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2009-12-12 16:09 x
98円くつしたが、一番ききそう(。・_・。)ノ ♪
Commented by sidu-haha at 2009-12-12 18:31
こんばんは~
すごい~~くーちゃん、物知りですねえ~
私は生活面の知識はちっともなくて~
いつも娘に笑われてばかりです。(*^_^*)
Commented by shu at 2009-12-12 19:08 x
ベビーパウダーつけると赤ちゃんの香り?
Commented by i0812n at 2009-12-12 19:39
こんばんは。本当に身近にあるものって、いざというときに役に立つ
ものが多いですよね。
Commented by pckago at 2009-12-12 21:23
ベビーパウダーで綺麗になるとは知りませんでした!
高校生の男の子なんか襟などの汚れはひどくてよく歯ブラシで(ごしごし)思いでが有ります。
Commented by スイミー at 2009-12-12 23:21 x
ベビーパウダーも歯磨き粉も粒子の細かい
研磨剤の役目をするのでしょうね。
Commented by ryonouske at 2009-12-12 23:46
く~ちゃん こんばんは^^
く~ちゃんははみがき粉派なの??
私はめんどくさり屋だから専用の洗剤使ってます^^
結構きれいに落ちるよぉ~。。。^^

  
Commented at 2009-12-13 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱせり at 2009-12-13 00:06 x
ベビーパウダーは 香りも好き♪

いいかも   ^^☆
Commented by pona at 2009-12-14 02:33 x
重曹もいいよ(≧∇≦) デモ 歯磨き粉は 初めて聞いた。
いつかやってみよう。ベビーパウダーね?φ(..#)
なるほど ありがとうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬場でも食中毒・脱水に注意!      NHK歳末・海外たすけあい、は... >>