2009年 12月 11日
NHK歳末・海外たすけあい、はじまったよ☆
d0140135_1450113.jpg みんな、おはよー!今年も始まりましたね、NHK歳末・海外たすけあい私は毎年小銭を貯めておいてそれを12月にはいると募金しています。今はオンライン決済(中央共同募金会日本赤十字社も出来るんですよね。ファミリーマートにある情報端末「Famiポート」でも募金できますよ(o^-^o)義援金は全国の郵便局およびゆうちょ銀行直営店JAなどでも受け付けていますよね。NHK歳末たすけあいの義援金は、共同募金会を通じて、国内の援助を必要とする子どもたちや体の不自由な方々、そして介護を必要とするお年寄り、福祉施設などにおくられます。NHK海外たすけあいの義援金は、日本赤十字社を通じて、世界各地の紛争や自然災害などに苦しむ人々のために使われるそうです。一人でも多くの人たちが笑顔になれますように…(o^-^o)※ささやかすぎる募金でごめんなさい~っっ!
■期間:平成21年12月1日(火)~12月25日(金)
■主催:NHK、中央共同募金会(歳末たすけあい)、日本赤十字社(海外たすけあい)、NHK厚生文化事業団
■後援:外務省、厚生労働省、国際協力機構、全国社会福祉協議会

「入金真綿・まわた 夢工房の関根商店」様のおじいさまが「背負い真綿」を贈って下さいました。温かい商店です。ありがとう!
------------------------
★竹ちゃんがすてきなスキンをつくってくれました!ありがとう!
http://pcnmitsuko.exblog.jp/9402386
------------------------
くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2009-12-11 04:37 | くーちゃん日記 | Comments(17)
Commented by idea-kobo at 2009-12-11 09:36
助け合い 身近な所から 実行しょう

お年寄りが増えたけん、先ずは挨拶、声掛けから。
Commented by shizuo7f at 2009-12-11 10:29
最近、一段と明るい表情に。
いっちゃん、「絆」の写真素敵ですよ~♪

一昨日、わたしの会社でも「募金」ありました。
助け合い、皆ですればおおきな力ですもんね。
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-12-11 10:37
く-ちゃ~~~~~~~~~ん♪
竹ちゃんのスキン!!見た!!見たよ!!
好いなぁ~☆~☆ 素敵~☆
探してたんです!!スキン!!
方法がわからないので・・・・
聞いて何とかチャレンジしたいです☆
Commented by 「せ」 at 2009-12-11 10:58 x
歳末たすけられたい (。・_・。)ノ♪

ウソコケ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ ウッソデース
Commented by barber-mary at 2009-12-11 11:23
関根商店拝見しました。
いい感じですね。
歳末・・人身事故で電車が止まっているという
ラジオの放送が流れるたびに・・
またか・・と、なんともやりきれない気持ちになります。
年を越せないほど、行き詰ってしまっている人たちを
救えるのは、いったいなんでしょうね。
隣人愛なのかなぁ・・
Commented at 2009-12-11 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KINGshirotan at 2009-12-11 15:48
助け合い
世の中、みんなで助け合って平和に楽しく暮らしたいですね
通勤ラッシュなどで おしくら饅頭をしていると
助け合いの精神が薄れて行きますよ(涙)
Commented by pckago at 2009-12-11 17:21
世界中で色んな事で苦しみ飢えで、争いで亡くなれる方も多いそうですね@@少しでも助けに成ればいいのですが。。。。。。
それを悪用する方も多いそうです>。<
平和な世界が何時訪れるのでしょうね。
Commented by megumin321 at 2009-12-11 17:42
助け合い・助け合う・・こんなに助け合うことを実感した年はありません・・本当にみんな助け合って・・生きているんだよね・・  支えあって・・・
みんなはひとりのために・・一人はみんなのために・・・  ♪~
Commented at 2009-12-11 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-11 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2009-12-11 20:49
たびたびどうもです。
本日、可愛い笑顔のpostcardが届きました。
セーブ・ザ・チルドレ・ジャパンからのお礼のお葉書でした。
嬉しいですね。
Commented by ぱせり at 2009-12-11 21:30 x
 助け合いとか …募金 と 言いながら 有無を言わさず お金を集める地区もあるんですよ  しかも金額が予め決められてるのです!  貧乏我が家には辛いです   めっちゃムカつきます ー“ー;> 

でも 書き損じはがきや 切手 ベルマークとか 自分に出来る小さなことは
喜んで協力してますよ♪
Commented by スイミー at 2009-12-11 22:27 x
うちにはユニセフからの寄付振込み書が来ます。
子供が元気に育ったお礼だと、思っています。
Commented by pcnmitsuko at 2009-12-11 23:03
ささやかじゃないよ~。くーちゃんの心がけが偉いね。
県内の小学一年生の女の子が海外で心臓移植を
受けるのに一億五千万円必要だそうです。
買い物のポイントをためて寄付しました。
せこいかなぁ。

Commented by march_2009 at 2009-12-11 23:08
互いを思いやる気持ちが大切だよね!
江戸しぐさが話題になったりするけど、
あれは誰でもがやっていた当たり前のことだったものね。
ちょっとした気遣いで誰かがちょっとだけ幸せな気持ちになる…
金額の多寡じゃなくて、それが一番だな~♪
Commented by ryonouske at 2009-12-11 23:53
く~ちゃん  こんばんは^^
 
金額じゃなくて。。。気持ちだものね!

素敵なスキン拝見させていただきました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 身近にあるものだって役に立つ☆      招き猫ちゃんのうんちく (=・... >>