2010年 01月 04日
ブルーベリーを使ったリキュール「霞恋(かれん)」
d0140135_594976.jpg みんな、おはよー!今日からお仕事の人も多いかな?かすみがうら市特産のブルーベリーを使ったリキュール「霞恋(かれん)」このほど発売され、話題を呼んでいるんですよ。フレッシュなブルーベリーもいいですが、こんなのもいかが?かすみがうら市内の遊休農地活用と特産品づくりの一環として宍倉地区を中心に栽培されているブルーベリーを使ったもので、甲類焼酎に農家が一つずつ手摘みで収穫したブルーベリーを2カ月間漬け込んだリキュールなんです。ロックやソーダ割などに適したさわやかで甘酸っぱい味で、「大切な人と一緒に飲んでほしいですね」と同市環境経済部農林水産課の松延克彦さんはいっておられます。限定2900本かすみがうら市内の酒店で販売する予定とのこと。女性向きかも???でも男性もどうぞ!良い一年のスタートに乾杯\(*^▽^*)/
■お問い合わせ先
かすみがうら市役所環境経済部農林水産課
Tel:0299(59)2111
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-01-04 05:02 | 茨城県 | Comments(16)
Commented by gigen_t at 2010-01-04 06:28
 お早う とだけご挨拶 します。
Commented by suzu1944 at 2010-01-04 08:32
今日は仕事始め
まずはゴミ出しから始まります。
Commented by barber-mary at 2010-01-04 08:53
携帯からなので、リンク先まで見ていませんが、
きっと坂農苑さんとかが、中心に頑張っておられるのでしょうね。
くーちゃんのすっぽりかぶりもの、いつも、楽しみです。かわいくて元気が出ますよ。

お着物姿から普段着に変わられてのメッセージ。
それは、くーちゃん自身へのメッセージですよ。
Commented by idea-kobo at 2010-01-04 09:04
ブルーベリー 目にとっても エエんだよ

目に効くかなあ?
Commented by shizuo7f at 2010-01-04 10:42
新年明けましておめでとうございます。
スタートしましたね~
希望に燃える2010年が。
く~ちゃん、夢膨らむ楽しいページ、
今年もいっぱい期待してますよ~♪
Commented by sidu-haha at 2010-01-04 11:08
こんにちは~(*^_^*)
これは目によいので、うれしいですねえ~
私が下戸でなかったら、すぐ買うのですが~
Commented by KINGshirotan at 2010-01-04 12:30
こんにちわ
ブルーベリーのお酒
おしゃれですね
焼酎なんですね

なごやは今年初の青空です
夕方の新幹線で 東京に戻ります
Commented by なかた at 2010-01-04 13:25 x
ブルーベリーはサプリメントを時々飲んでますが、
リキュールですか!飲んでみたいですなぁ(笑)
コスプレくーちゃんがいいですね〜♪
昨日の新作も温かくて素晴らしいです!
Commented by pckago at 2010-01-04 17:25
ブルーベリー目に良いといわれますね^^
黒き稔った実も美味しいですが、アルコルーに弱い方も飲めるのかな~
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-04 19:50
昨年娘宅で鉢に2本植えたのですが、
果たして実をつけるかなぁ。
楽しみにしています。
Commented by ryonouske at 2010-01-04 20:52
あしたから仕事はじめです~。。。。
今晩から規則正しく!!!起きれるかな?(汗
Commented by beibe-k at 2010-01-04 21:06
くーちゃん、おけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
ブルーベリーって眼にいいのよね。最近
疲れ目で、ブルーベリーたのんでみよっかなあ・・・・
HPみたけど、あおのリキュールの名前が霞恋っていのも
お気に入りだよ~~
Commented by megumin321 at 2010-01-04 21:26
ブルーベリー目にいいんですよね~・・・かすみがうらのブルーベリーリキュールおいしそうです・・・♪
Commented by スイミー at 2010-01-04 23:13 x
霞ヶ浦のお酒ですか。
「霞恋」とはまた、上手くネーミングしましたね。
Commented by march_2008 at 2010-01-05 01:56
ブルーベリーをかぶったくーちゃん、可愛い♪
そういえば、ヘアスタイルを変えた?
よくにあっていますね~可愛いっ!
ぽちぽち!
Commented by pona at 2010-01-08 11:07 x
目に優しそうなお酒(≧∇≦)
ほしいなぁ(;¬_¬) どうしたら買えるんだろ?
しらべてみて 買えたら飲んでみたいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日は小寒だよん★      今がスタートだよ >>