2010年 01月 18日
世界は一つ、皆が笑顔でいられますように
d0140135_115848.jpg みんな、おはよう!寒い毎日ですが、冬の花々がほっとさせてくれますね(^-^)龍ケ崎市内のラン愛好家でつくる市民サークルらん友会龍ケ崎では、野生ランの宝庫・ミャンマーの少数民族のための小学校や野生ランの保護を目的としたラン園を建てるなど活動を行っています。その活動が在日ミャンマー大使にも知られ、昨年秋の展示会には大使一行が龍ケ崎を訪問してくださいました。花を愛でる市民サークルらん友会龍ケ崎が草の根の国際交流を広げています。会長の石川信行さんが、市役所での展覧会出展などを重ね2002年秋に市民サークルらん友会龍ケ崎を発足しました。その後も友好を深め、現在までに市民サークルらん友会龍ケ崎の援助で建てられた小学校は5校。花を通して清らかな童心に触れ、両国の架け橋になりたい…。そんなラン好きの市民の願いは友好の橋になり、龍ケ崎ミャンマーの間に架かっています。世界は一つ、皆が笑顔でいられますように(^-^)
--------------------------
d0140135_2125515.jpg「耀やく日々(http://pcs4kagayo.exblog.jp/11982122)」にて、オリジナルスキンにて、イラストを使っていただきました!pcs4kagayoさん、本当にありがとう~!
・命が舞う雪が舞う(http://isao-k.com/images/img_kl/k07_56.jpg)
・雪の中で(http://isao-k.com/g2006.html)
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-01-18 04:54 | くーちゃん日記 | Comments(13)
Commented by 「せ」 at 2010-01-18 09:51 x
らんって
不思議な植物ですやねー (。・_・。)ノ♪
Commented by KINGshirotan at 2010-01-18 11:30
ランを通じて交流が広がってるんですね
そう、世界はひとつなんですよね
ついつい忘れてしまいそうです
Commented by barber-mary at 2010-01-18 14:35
龍ヶ崎といえば毎週、日曜日、合唱の練習で公民館に
お邪魔していますが、ちっとも知らなかったですよ。
Commented by barber-mary at 2010-01-18 14:37
くーちゃん。isao-k.comのイラストって、お断りすれば
使用できるのですか?
Commented at 2010-01-18 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2010-01-18 18:59
こんばんは。蘭の花、私も大好きですよ。本当に花たちを見ていると、
心が和みますね。
Commented by suzu1944 at 2010-01-18 20:19
色んな活動をされていますね。
綺麗な花には綺麗な心が宿りますね。
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-18 22:03
「風光る」柔らかな春の光はすぐそこに来ていますね。
躍動的な筆遣いがいいなぁ。
Commented by megumin321 at 2010-01-18 22:10
ランって高貴なかんじがします・  ステキなお花です・・    今日もかわいいくーちゃんの写真です(●^-^●)
Commented by スイミー at 2010-01-18 23:06 x
色々なことで、世界は繋がっているのですね。
Commented by tomochi112 at 2010-01-18 23:22
みなさん色々活動されているんですね。
花を通して世界が一つになるなんて素晴らしいことですね。
オリジナルスキン見せてもらいました。
改めてくーちゃんのイラストいいなあ。
笑顔もステキだよ(^-^)
Commented by ryonouske at 2010-01-19 00:00
く~ちゃん こんばんは^^

蘭のお花っていろんな種類があるよね~。。。。
高値っていうイメージがあるのでなかなか自分たのには買うことが
ないけれど、両親のお誕生日とかには重宝してますよぉ~^^
Commented by march_2009 at 2010-01-19 00:30
草の根交流の積み重ねの大切さをしみじみ感じます。
暖かい気持ちが世界をひとつにしてくれそう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 詩画集を読み返して      地球ラジオの詳細だよ★摘果メロン★ >>