2010年 01月 16日
たったひとつの命だから 2010年1月の放送から
d0140135_1563568.jpg みんな、おはよー。今年もNHKの「つながるラジオ」では、「たったひとつの命だから」に続くメッセージを募集しています。毎週木曜日の午後3時45分頃に私も聴いています。2010年1月の放送から一部ご紹介します。
・たったひとつの命だから、人生の無常をかみしめながら色々なことに感謝の気持ちを忘れずに自分らしく生きていきたいと思っています。生きることの大切さ、家族の絆、人のあたたかさを教えてくれました。ありがとう。
…聴くだけです。なぜなら「今を生きるんだよ」という言葉をもらったから。あ、謎かけ問答には必死で投稿しているんですけどね~なかなか読まれません(涙)ちなみに今日は「地球ラジオ」「まるごと質問箱」毎週投稿しています~…くーちゃん、で読まれたらバンザイ\(*^▽^*)/
■つながるラジオ「いのちをつなぐメッセージ」
URL:https://www.nhk.or.jp/r1/tunagaru/inochi_m/
------------------------
※ハイチ大地震の緊急募金にご協力願います。このような地震で最も苦しむのは
子どもたちです。一刻も早い復興が遂げられるよう心よりお祈り申し上げます。
・日本ユニセフ協会:http://www.unicef.or.jp/children/children_now/haiti/sek_hait10.html
・社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン:http://www.savechildren.or.jp/index.html

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-01-16 05:05 | くーちゃん日記 | Comments(11)
Commented by suzu1944 at 2010-01-16 07:28
ラジオは余り聞かないのですが、
毎週木曜日の午後3時45分頃スイッチ入れてみます。
私は生きたい、生きていたくない思った事は
まだ一度もありません。
これが私に与えられた運命なら楽しく生きようとは思います。
何時も自分の環境、周りの人たち、家族には感謝しています
Commented by barber-mary at 2010-01-16 08:21
おはよう!今日も元気だ!
謎かけ問答大好き!
最高に面白い!
Commented by idea-kobo at 2010-01-16 09:27
くーちゃんに 刺激されて 投稿しょう

「なぞかけ問答」面白いもんねえ、極楽とんぼで投稿します。
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-01-16 10:35
今AMラジオ」派が若い世代に増えているそうな。
仕事中!!家事中!!食事中!!学習中!!
目で何かを追い耳はラジオのながら族~♪~♪
だからあたたかい言葉は自然とみんなの耳に
心に届くんですよね~♪~♪言霊って意味がよく
わかります。あったかいって好いことです♪♪♪♪
Commented by 「せ」 at 2010-01-16 11:03 x
なんでもいいや
1つでいいや
今日たのしいこと

それでいい(。・_・。)ノ ♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-16 11:54
読まれるといいですね~、く~ちゃん。

↓心から、お腹の底から。
そう笑うって、一番幸せに近道なんですよね。
もっと笑う事にしましょう、
そう言ってあげました自分に。
Commented at 2010-01-16 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2010-01-16 12:56
こんにちは。命は一つ、前から言われてきたことです。大事に
してますよ。ハイチ地震の件は、びっくりしましたね。一日でも
早い復興をお祈りしたいと思っています。
↓以下の記事も拝読しました。もちろんのことですね、笑顔が
幸せを招くことでしょうからね。笑顔が一番です。
Commented by KINGshirotan at 2010-01-16 13:05
昨日は西日本で部分日食でしたよ
同じ日本なのに東京の夕陽は全く欠けませんでした
今いる場所 生活の場所も人生には重要なのかもしれませんね

ちなみに職場ではFMラジオを聴いています
Commented by megumin321 at 2010-01-16 17:59
凄いね・ラジオ・・読まれますように・・  くーちゃんって・・♪~
Commented at 2010-01-16 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 地球ラジオ読まれたよ      本当の笑顔を忘れないで >>