2010年 01月 17日
地球ラジオの詳細だよ★摘果メロン★
d0140135_3201822.jpg みんな、おはよー!いやはや昨日は「地球ラジオ」で読まれたことが嬉しくて(*^▽^*)思わず携帯投稿!◆どのようなお漬物がありますか?◆の質問に「摘果メロン」「茨城県のメロンの漬物。茨城県には、摘果メロンというものがあります。摘果メロンは、毎年メロンを栽培すると、ちょこちょこと収穫ができる野菜です。今までは自家用で消費することも多かったのですが、お漬物に最適なんですよ。うり科の野菜なので、漬物には本当によく合います。皮を薄くむき、食べやすい大きさに輪切りにして種を抜き、そのまま塩もみか浅漬けの素で漬けてみてください。冬瓜の様にあんかけ煮にしてもおいしいですよ。淡白な風味が特長の野菜です!いろいろな工夫で楽しめますので、ぜひ一度食べてみてください。」と紹介させていただきました。うはは、茨城県のまわし者くーちゃん(・_・?) 今日も「地球ラジオ」やりますよ、みんなもここのページ(投稿フォーム)からGO!ちなみに「摘果メロン」とは左上の写真のようなものですよ、以下のお店で購入可能です\(*^▽^*)/
■Oisix(https://www.oisix.com/ShouhinShousai.00017262_0920.htm)
■フォレストパーク メロンの森(http://www.ibaraki-meisan.gr.jp/shopping/www/search.cgi)
■遊食の街 お土産加工品 鉾田市(http://www.melonnomori.com/souvenir.htm#1)
--------------------------
d0140135_3221784.jpg「竹ちゃん道楽(http://pcnmitsuko.exblog.jp/9679537)」にて、オリジナルスキンにて、またもやイラストを使っていただきました!竹ちゃん、いつもありがとうね~!
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-01-17 05:01 | 茨城県 | Comments(14)
Commented by pcs4kagayo at 2010-01-17 05:20
「竹ちゃん道楽」さんを訪ねてきました。オリジナルスキンいいなぁ~
くーちゃんのイラストを見ているだけで私は何時も元気をもらっています。
私も使いたいなぁ~~
Commented by takashi at 2010-01-17 06:10 x
大阪でも聞けるの?
とにかくお目出度う!
漬物は大好きです。
Commented by suzu1944 at 2010-01-17 06:40
地球ラジオ、、、良かったね、励みになるね。
主人の姪がメロン農家なので摘果メロンは良く貰います。
焼酎漬けやビール漬けにしてサラダ感覚で食べますよ。
Commented at 2010-01-17 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2010-01-17 11:43
茨城の産品のご紹介イイデスネー、 比較的温暖な地なので色んなものを栽培しているようですねー、
Commented by 「せ」 at 2010-01-17 11:47 x
自然食ですねー
いいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by rape-blossoms-69 at 2010-01-17 17:10
こんにちは(≧ω≦)b

メロンの漬物、凄く興味あります。
メロン大好きなんです(*^_^*)

そして、ラジオで読まれるなんて凄いですね☆☆
おめでとうございます
Commented by megumin321 at 2010-01-17 19:22
メロン食べたい(●^-^●)
Commented by pckago at 2010-01-17 21:46
大きくなる前の(メロン)ですね。
形が良く大きく育てるのに他を取り除いたメロンですね@@
此方でもされている方居られます塩付けにしたその後粕漬けにされています^^美味しいですよ。
Commented by スイミー at 2010-01-17 22:28 x
メロンの間引きされた物を上手く利用しますね。
メロンの漬物って聞くと不思議な感じです。
Commented by barber-mary at 2010-01-17 22:39
メロンは嫌いじゃないけど、漬け物は苦手(≧∇≦)
セロリの漬け物は、なんとか食べるのですが…
臭いが駄目なんです。
Commented by KINGshirotan at 2010-01-17 23:27
「摘果メロン」というのがあるんですね
メロンの漬け物?と思いましたが
瓜科なので納得です
小さい頃 母親にウリはメロンの仲間だよと言われて食べたウリを思い出しました
そういわれると 不思議とウリがおいしかったです(笑)
Commented by ryonouske at 2010-01-17 23:32
く~ちゃん こんばんは^^

投稿採用おめでとう(^^)v
やったね!読まれる瞬間ドキドキしちゃいそうですね!
そのあとやった~っ!!って嬉しかったでしょうね。
く~ちゃんはネタに尽きないような気がするよ~^^
ぜひともまたいろんな情報を投稿して読んでもらえるといいね!

おはがきありがとう^^
Commented by march_2008 at 2010-01-18 00:35
スキン拝見してきました♪
ほのぼのする素敵なイラストだな~!
子供のころには、
必ず祖母の家で夏休みを過ごしました。
そんな思いだが懐かしく蘇りました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 世界は一つ、皆が笑顔でいられま...      地球ラジオ読まれたよ >>