2010年 01月 27日
ハムちゃん、カイロでほっかほか♪
d0140135_4323413.jpg みんな、おはよー!今日はいくらか温かくなるとか?でも小動物さん達、疑似冬眠しないように、私はハムちゃん達に使い捨てカイロを入れてあげています。ヒーターとか使っている人もいるかな?みんなもそうだと思いますがペットもお花も…大切に育てているものはみんな心があって、そして家族なんですよね。「ハムスターは、気温が10℃以下になると巣であまり動かなくなってしまい、5℃以下になると冬眠をしてしまい、そのまま死亡してしまうこともあります…」と育て方で読んだから、冬眠をしないような温度管理してますっ…(゚_゚i)お部屋は、私がずっといるので温かいのですが夜中は寒いだろうに~と…自然界ってすごいですね、温かいところ自分でわかるんですね。カイロを巣箱の下に置いてあげればそこにいるし…食べ物も脂肪分の高いナッツ類を夏場より好んで食べるし…巣材もいつもより増やしてみたら、昼間はそこにいたり。ルパンくんはもうかなり高齢、最近毛が少しおじいちゃん毛になってきちゃった、ずっと元気でいてね\(*^▽^*)/
------------------------
d0140135_2351629.jpg「羽根をつけて 2009」2009年墨絵集※現在お申し込みを承り中!
・表紙込フルカラー16P(14cm×14cm)・価格:¥1.000(送料込)
★こちらからご注文を承っております。→注文フォーム
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-01-27 04:43 | くーちゃん日記 | Comments(12)
Commented by suzu1944 at 2010-01-27 07:28
我が家は炬燵をしないのでペット用のカーペットです。
もうお年寄りなので殆どねています。
認知が進んで時々むっくり起き上がっては
部屋の中をぐるぐる回ったり大きな声で泣いたりしますが
背中をさすってやると落ち着くのかまた寝床の中に戻ります。
共に歳をとってきた同士みたいな私のモモちゃんです
早く春の陽の下で日向ぼっこしてほしいです。

Commented by barber-mary at 2010-01-27 07:52
ハムくーちゃん。ちょっと無理があったかな?
冬眠すると死んじゃうの?それじゃ永眠だね。
くーちゃんは、知識もあるし、愛情たっぷりだから、長生きしてくれるよ。
ハムたちも!我々もみんなで寒さを乗り切るのだ!\(^ー^)/
Commented by 「せ」 at 2010-01-27 09:37 x
うちのワンコは、羽フトンの中で普通に飼い主と、寝ております
完全に「過保護」 c(^^;)
Commented by KINGshirotan at 2010-01-27 11:43
ルパン君 おじいちゃんになってしまったんですね
動物は人間とは違う時間で生きてるので
気がつくと
お年寄りなんですよね
そういえば実家のクサガメは15年以上生きてます
Commented by なかた at 2010-01-27 17:51 x
我が家の万年亀、じろーさんも冬場はずっとヒーターをつけてます。
じろーさんも16年くらい生きてます。
ルパン君も元気に長生きしてほしいですね〜。
ところで、ハムスターコスプレ、似合ってますよー♪
Commented by megumin321 at 2010-01-27 18:29
使い捨てカイロは長靴の中にも入れて・・仕事してるよ~・・暖かくて便利です~♪
Commented at 2010-01-27 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc6shin at 2010-01-27 20:00
動物って本当に凄いと思うことがあります。
夏は餌をたくさんやると残しますが
冬は夏の2倍位与えてもペロリと食べて残しません。
ちゃぁ~~と考えて食べているんですね。
Commented by pckago at 2010-01-27 20:25
小さな動物は、寒い冬は大変でしょうね>。<
何でも飼えば愛おしくなりますよね☆
我が家に(姫達磨)と結う種類の金魚が2年ぐらい前からいますが
この寒い冬に水槽の中に暖房が入っているんですよ~~(笑い)
変でしょう@@水の中に暖房?ゆだりませんよ元気に動き回っています。
Commented by pc-jinko at 2010-01-27 20:43
へぇ~疑似冬眠なんてあるんだ~!
わたしは湯たんぽで足を低温やけどしたことがあります。(;O;)
いまでもそこがへこんでいます。
気分もへこみました~。
Commented by スイミー at 2010-01-27 23:33 x
そうか!うちのハムちゃんは冬は無事乗り切りましたが
夏の暑さがダメでした。天然の毛皮だったので・・・
Commented by pona at 2010-01-28 15:21 x
うちは ウサギ飼ってるけど。今はウサギ用ヒーターを使ってるよ。
2月に届くけど。ウサギ用のカイロケースをかたどった
ヒーターを追いえてあげることを考えています。
うさぎって 鳴かないから 訴えるときは 体で
なにか合図してるかな(≧∇≦) プッ!

まだ 4ヶ月。もっと長生きしてほしいと思うよ。
ハムちゃんたちは元気で何より。ドロンジョちゃんは
別荘気分かな?(≧∇≦) プッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お久しぶりです、ハムちゃん達です!      極秘ゆで卵の作り方! >>