2010年 01月 28日
お久しぶりです、ハムちゃん達です!
d0140135_355072.jpg みんな、おはよー。ハムちゃん連続投稿!お部屋温かくして寝たので昨夜は元気でした!喉が渇いたのかな、ルパンくん、しきりに水を飲んでいましたよ。不二子ちゃんは巣の中のティッシュがお気に入り★ドロンジョは…ルパンくん不二子ちゃんラブラブなので、一人いじめにあってたんです~。だから別ゲージで一人のお城で優雅におやつばかり食べています(乳酸菌のタブレットだから糞尿の臭いが押さえられてまぁいいか)ところで犬や猫が何か訴えるとき鳴くように、ハムちゃんも鳴くんですよ♪「キュッキュ」って。「ジージー」などと鳴くときは、怒っていたり、いやがったりしている時みたい。寝言や老化でも、鳴いちゃうみたい、喧嘩は今は一切しないので、ルパンくんやっぱり年か~?ハムちゃんは1ヶ月で約15歳、1年で約30歳、2年で70歳近くなるそうです。ルパンくんもうすぐ2年かな、還暦のお祝い今からでも遅くないかな?でもまだまだ、みんな元気!私も元気をもらっちゃおう\(*^▽^*)/
------------------------
d0140135_2351629.jpg「羽根をつけて 2009」2009年墨絵集※現在お申し込みを承り中!
・表紙込フルカラー16P(14cm×14cm)・価格:¥1.000(送料込)
★こちらからご注文を承っております。→注文フォーム
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-01-28 04:21 | くーちゃん日記 | Comments(14)
Commented at 2010-01-28 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2010-01-28 07:25
小さい動物は早いからね。
還暦&古希のお祝いね。早くしないと米寿よ。
どんな小さな動物だって意志の流通ができるよね。
Commented by barber-mary at 2010-01-28 08:00
くーちゃんおはよう。
ハムちゃん達が元気で良かった!
動物も、心でより添って聞いてあげると、
ないている場所や、泣き方の強弱や
自分との距離と視線で何を訴えているのかわかるもんだよね。
くーちゃんもいい日でありますように。
Commented by 「せ」 at 2010-01-28 09:40 x
ペットって
ちから、くれますやね (。・_・。)ノ♪
Commented by KINGshirotan at 2010-01-28 11:03
ハムちゃんは縄張り争いするから
なかなか仲良くならないですよね
ルパンと不二子ちゃんが仲良くなって良かったですね
鳴き声 聞いてみたいです!!
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-28 19:58
孫と同じで癒しですね~。
子供達は喧嘩の中から社会性を身につけますが、
ハムちゃんたちも学習しているかな?
Commented by shizuo7f at 2010-01-28 20:05
く~ちゃん、
ご家族みんな、お元気な様子嬉しいです。
久しぶりに全員集合、
いっぱい貰えるね、モリモリ元気♪

Commented by i0812n at 2010-01-28 20:09
こんばんは。ハムちゃん、すごいですね。私も小学校でハムスターを
飼っていたことがありました。ルパン君、そして不二子ちゃんが仲良く
なったそうですが、やはり仲良しで元気なのが一番ですね。
Commented by pc6shin at 2010-01-28 20:25
ハムスターって寿命がそんなに短いなんて知りませんでした。
犬の場合は大型犬は10年ぐらいで
小型犬は18年ぐらいと寿命が長いんですけどね。
Commented by スイミー at 2010-01-28 21:45 x
そんなに寿命が短いとは知りませんでした。
飼い主より長生きするのは、亀ぐらい?
Commented at 2010-01-28 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2010-01-28 23:42 x
2年でもう70歳なんですか!
早いとは聞いてましたけど、へぇ〜そうなんですか。
でも、ルパン君には親友次元君の分も長生きしてほしいですね。
Commented by march_2009 at 2010-01-29 00:01
ハムちゃんたち、元気で長生きしてほしいね!
今日は1月とは思えないほどの暖かさだったね~
あんまりあったかいと季節を間違えそう。
そしてまた寒くなると体がついていけなくて風邪ひいちゃうし。
春本番までがんばろうね!
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-01-29 00:44
ハムちゃん達長生きしそうですね~♪冬越えがんばってね~♪
うちの(うさぎたち)は、氷点下の外でも雪の中穴掘りとかけっこ
に勤しんでます!!雪の下の草を掘り当ててナンだかお腹いっ
ぱい食べては走りまわります・・・・「ハウス!!」と言っても帰って
こない子もこの時期でて困り者です!!今日は「ゆき(ゆきむらだからゆき)」が脱走!!あらしやチョコは毎回きちんと帰っては「りんご」やら「芋」を要求するもんで手はかかりません。でも・・・「ゆき」は・・・・・。
みんな個性があってかわいいもんですが・・・・。可愛いんでいいんですが・・・・・でも。・・・・元気いっぱいで居てくれればおんの字と言う事ですよね~♪ハムちゃん達も元気で居てね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今を生きるんだよ      ハムちゃん、カイロでほっかほか♪ >>