2010年 02月 22日
うるうるうるおっちゃおう!
d0140135_529327.jpg みんな、おはよー!今日は2月22日で「猫の日」だにゃ~ (=・ω・=)さて、冬場、気になりませんか?の乾燥。空気の乾燥だけでなく、体内の水分の不足も原因なんですよ。体内の水分が不足すると、内熱(体内にこもって抜けない熱のこと、里熱ともいいます)が起こり、皮膚のかさつき、のぼせ、ほてり、口の渇きなどの症状が現れます。このほか、便秘、貧血、更年期障害などの影響や、急にシワが増えた場合には、内臓の疲れなども原因とか。そんなときも食材で治しちゃいましょ☆なんと、ビタミンA、C、Eを多く含む「人参」がお勧めなんですよ(o^-^o)なますや、人参のクリームスープなども良いそうです。と摂ると効率アップ!乾燥の原因となる水分不足には、を補う性質がある梨、牛乳、ゆり根、女性ホルモンに似た働きをする大豆製品や、また、人参は美肌食材なんですよ♪また、肌の乾燥が気になる人ははと麦茶・シワが気になる人は杜仲茶を飲みましょう!やってみる価値あり!また、卵黄はちみつパックはいかがですか?作り方は、卵黄1個に、はちみつ大さじ2を加えてよくかき混ぜるだけ。顔全体、またはシワが気になる部分にぬって5~10分ほどおき、洗い流します。ああ、これでもう一度成人式を迎えられるかもしれない(爆)はい、ごめんなさい…m(_ _)m
------------------------
d0140135_2351629.jpg「羽根をつけて 2009」2009年 詩画集
※現在好評販売中!
・表紙込フルカラー16P(14cm×14cm)・価格:¥1.000(送料込)
★こちらからご注文を承っております。→注文フォーム
★カギコメでも注文お受けします!部数とご住所を明記の上お申し込みくださいね!
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)

[PR]

by isao1977k | 2010-02-22 04:35 | くーちゃん日記 | Comments(14)
Commented by suzu1944 at 2010-02-22 07:30
今日は猫の日、(⌒^⌒)bうふっ知りませんでした。
家の(=^-^=)ももちゃんにもご馳走しなくてはね。
歳をとると口が渇きます。外出時必ず小さなポットをバックの中に忍ばせます。
何度目かの成人式も頑張ろう(*^.^*)
Commented by 「せ」 at 2010-02-22 09:28 x
この時期、あんまし飲み物飲まなくなっちゃうですやね
せめてコーヒーでも
のもかし c(^^;)
Commented by sidu-haha at 2010-02-22 09:44
おはようございます。
ニンジン~~美味しいですよねえ~
女性はいつも美肌が欲しいと願っていますよね~
私も気をつけて料理に取り入れるようにしようっと!!
Commented by barber-mary at 2010-02-22 11:03
いいこと聞いちゃった・・むふふ
お肌ぷりぷり。
あはは。今日は、猫のだけれど。。
日が差さなくて、猫たちもがっかりだわね。
これから、晴れるのかなぁ。
Commented by KINGshirotan at 2010-02-22 11:46
こんにちわ
今日は曇り空で寒いです
にわか雨も?
こんな日は
にんじんスープが飲みたいです
Commented by megumin321 at 2010-02-22 12:15
体を温める根菜は・冬にはいいとか・・  人参いいんですよね~・・健康の秘訣ですね~・・ビタミン補給ですね・・・(●^-^●)
Commented by idea-kobo at 2010-02-22 13:22
「猫の日」だって~ 何でじゃろう?と 首かしげ?

にゃ~ (=・ω・=)???
Commented by pona at 2010-02-22 15:39 x
杜仲茶は 肝臓にも良いしね。一石二鳥だよ。
パックは普段 蜂蜜なんて使わない我家。
なので化粧品で カバー (ー'`ー;)
まぁね。化粧をしないほうが 一番の肌のいたわりがいいみたい。

もちろん洗顔・美容液はつけていますよ ( ´艸`)ムププ
Commented by pckago at 2010-02-22 18:40
今日は2が付くので記念に切符を買い求める方が限定と結うことで沢山買い求められていました。(ふぅぅ)
幾つになっても肌には気をつけたいですが。。。。
間に合いますかね~~~(笑)
Commented by shizuo7f at 2010-02-22 20:55
にんじん、ゆり根、卵黄、はちみつ、はと麦茶…。
そうそう、梨、牛乳、大豆製品も。
メモして伝えます、我が奥さまに。

く~ちゃん、報告しなきゃね。
成人式前のお顔の手入れ^^。
Commented by nana_kawakami at 2010-02-22 23:21
わぁ〜〜〜
くぅちゃん ありがとう めっちゃ 勉強になりました
私カサカサになりやすいから ありがたいです
ありがとうぅうう」
Commented by ryonouske at 2010-02-23 00:00
く~ちゃん こんばんは^^

今日はにゃんにゃんのスペシャルな日だったね!

それはそうとニンジン食べようと誓うのであった。
最近あまり食べてなかったよん。若返りするぞ~(爆
Commented by スイミー at 2010-02-23 00:01 x
ハト麦茶に杜仲茶、そんなに飲めないよぉ~★
三回分の成人式に戻るためには、山のような人参を食べなくちゃ!
Commented by march_2008 at 2010-02-23 00:02
くーちゃん、卵黄蜂蜜パックって効果あり!?
明日の晩、早速試してみよう~~~~
にんじんも毎日食べてるよ。
これで美肌間違いなし?(嬉)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春だよ、イチゴさんだよー(^・...      「医療費控除」していますか? >>