2010年 02月 19日
リサイクルインクはエコかも♪
d0140135_1346326.jpg  みんな、おはよー!年賀状やら寒中見舞いで沢山プリンタが活動したと思います♪本当に御苦労様~!プリンターインクも高いので、私は、いつもリサイクルインクを使っているんですよ。だって全く純正品と変わらないんですもの~。エコにもなっているんですって。リサイクルインクはごみ排出量の削減・地球環境への貢献度が高い製品として、環境に対する関心が高い人たちに多く利用されているとか。資源の有効活用とCO2排出削減にもなったりするそうですよ。先日は「インク革命.COM」というところで…♪私はエプソンなのですが、このお店では、キヤノンエプソンブラザーHPインクを中心とした、高品質・低価格の互換・リサイクルインクカートリッジ販売をしています。でも…互換インクリサイクルインクの違いって何だろう?互換(汎用)インクカートリッジとは、プリンタメーカーの純正インクカートリッジと互換性のあるインクカートリッジの事をさします。また、リサイクルインクとは、純正の空のインクカートリッジを回収し、再利用するカートリッジを厳選した上で、最新技術を用いたクリーニングを行い、インクを詰め替えた再生インクです。安くて品質が同じならこっちの方が良いなぁ…なんて♪でもリサイクルインク買いだめしすぎて新しいプリンタも買えずにいます…使い切らなきゃ…o(T^T)o ↓ココです♪

格安互換インクカートリッジのインク革命.com
------------------------
d0140135_2351629.jpg「羽根をつけて 2009」2009年 詩画集
※現在好評販売中!
・表紙込フルカラー16P(14cm×14cm)・価格:¥1.000(送料込)
★こちらからご注文を承っております。→注文フォーム
★カギコメでも注文お受けします!部数とご住所を明記の上お申し込みくださいね!
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
d0140135_1332428.gif
「羽根をつけて 2009」が、常陽新聞で紹介されました!
[PR]

by isao1977k | 2010-02-19 04:26 | くーちゃん日記 | Comments(14)
Commented by 「せ」 at 2010-02-19 09:56 x
インクのトラブルにみまわれたことがあるんで
どうも、リサイクル版には
手がだしくくなっちゃってますねー

プリンタメーカが「使用をみとめてない」とこが
いちばんネックだろかな (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2010-02-19 11:35
リサイクル・・大事だよね・物を大事に使うことから・・ですよね・・♪  
Commented at 2010-02-19 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KINGshirotan at 2010-02-19 11:47
リサイクルは大切ですよね
値段も安いのでお得ですが
機種によっては リサイクル品が不具合を起こす機種がありますね
そんなとき メーカーは「純正品を使ってください」と
冷たく言います(笑)
Commented by barber-mary at 2010-02-19 11:54
今日のくーちゃんのイラストもいいね。
かわいいや。この、イラストが毎日楽しみだよ。
もちろん・・記事の中味もね。
リサイクル技術も日々進歩しているのでしょうね。
Commented by i0812n at 2010-02-19 14:45
こんにちは。私も使い終わったインクは、リサイクルしていますよ。資源を
大切にしないと、だめですよね。それにしても、今回のイラスト、すごくか
わいかったです。
Commented by shu at 2010-02-19 19:55 x
関係ないですが
プリントごっこの製造中止が発表された時にインクや版名などの消耗品を150万円分購入したアメリカのイラストレーターがいるそうです。
Commented by pc6shin at 2010-02-19 20:43
プリンターに不具合をおこすとかで
わたしもリサイクルインクはどうも使う気がしないのですが・・・・
いつもインクを取り替える時もったいないなぁと
思っています。
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-19 22:33
リサイクルインクがあるなんて初めて知りました。
自宅でのプリントアウトは
確かに高くつくので写真の場合は厳選し、
あとは一枚15円の店を利用しています。
インク代も馬鹿にならないのよ~!
Commented by ryonouske at 2010-02-20 00:21
く~ちゃん こんばんは^^

>「羽根をつけて 2009」が、常陽新聞で紹介されました!
おめでとう☆
ずっとここ連日夜撮影に出かけていてPCから遠かざっておりました^^;
そしたらなんとく~ちゃん。。。すごいよ~すごい!
こっちまで嬉しくなりました^^
今度のblogの更新のときに詩画集紹介させていただきますね^^

うちは純正だわよ~(汗)
でも色はいいですよん^^
Commented by march_2009 at 2010-02-20 00:44
リサイクルインクも使ったけど、発色のよさは純正かな~とくに黒!
そんなわけで結局、純正にもどっちゃいました。
高くて困っちゃうんだけどね。

新聞で紹介されたなんてすごい!
おめでとう♪
Commented by nana_kawakami at 2010-02-20 01:08
ムーちゃん 偉い
く〜ちゃんは みんなに ちきゅうに 優しいのだぁ〜〜〜
Commented by スイミー at 2010-02-20 01:16 x
私も空きインク容器は指定のボックスに入れています。
でも、リサイクルインクは使ったことがありません。
何でもリサイクルの時代ですね。
Commented by pc-jinko at 2010-02-20 01:33
うちはリサイクルインクです。だってずいぶん安いんだもの!
それにしても、くーちゃんは新聞に出るくらい有名なんだ!すごいな。
そんなくーちゃんのところへせっせこ足を(指だった)
運んでいるわたしは、しあわせもんだな~。
わたしが新聞に出たのは・・・結婚欄かな!(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 前を向こうネ!      風邪の時には…愛♪ >>