2010年 03月 03日
花粉症とは…なんぞや…(花粉症の人ごめんなさい)
d0140135_12195197.jpg みんな、おはよー!今日は雛祭り、限定コスプレくーちゃんです…→花粉症…この言葉を聞かない日は無い季節になりましたね。うっはっは。今日は飛びますぞ。くーちゃんは野生児だったので、花粉症ではないのです~(^▽^;)でも、家族や友達は花粉症の人が多いです。花粉症とは、スギヒノキなどの植物の花粉が原因となって、くしゃみ・鼻みずなどのアレルギー症状を起こす病気です。季節性アレルギー性鼻炎とも呼ばれています。アレルギー性鼻炎は、原因物質(アレルゲン)の種類によってアレルギー性鼻炎通年性アレルギー性鼻炎の2つに分類されるそうです。季節性アレルギー性鼻炎原因となる花粉の飛ぶ季節にだけ症状があります。日本では、約60種類の植物により花粉症を引き起こすとのこと、代表的な植物は、スギ、ヒノキ、カモガヤ、オオアワガエリ、ブタクサ、シラカバなどだそうですね。鼻のヂュルヂュルだけでなく、目の痒みや涙や充血など症状などを伴う場合が多く、その他に喉や皮膚の痒み、下痢、熱っぽい感じなどの症状が現れることがあるそうですね、ううう、可愛そう(涙)※シラカバ、ハンノキ、イネ科の果物や野菜を食べると、口の中が痒くなり、腫れたりする「口腔アレルギー症候群」という症状もあるそうです。通年性アレルギー性鼻炎は、ダニ・ハウスダスト・ゴキブリなどの昆虫、ペットの毛・フケなどが原因です。でも最近は、通年性アレルギー性鼻炎花粉症の両方に悩む人や、複数の花粉に反応する人も増えており、ほぼ一年中くしゃみ・鼻みず・鼻づまりや眼の痒み・異物感に悩まされるという人も少なくありません。しかし、軽いうちにを使い始めると、花粉の飛散量が多くなった時期でも症状をコントロールしやすく、そのシーズンの症状を軽くすることができます。花粉の飛び始める2週間くらい前から症状を抑える薬(抗アレルギー薬)の使用を始る治療で、これを「初期療法」とよんでいます。「初期療法」について詳しく書いてあるサイトがありましたので、花粉症の方は一度ごらんになってくださいね。お大事に~!
■協和発酵キリン(花粉症 鼻の症状と治療)
------------------------
♪うれしい ひなまつり♪(クリックで曲が聴けますよ♪)
d0140135_2483411.gif

※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-03-03 04:03 | くーちゃん日記 | Comments(18)
Commented by barber-mary at 2010-03-03 06:19
おはようくーちゃん。怪しいコスプレ
そうです。毎日、怪しい姿で花粉をシャットアウトしています。
ひどい時には、耳の中までムズムズします。
顔も目も痒くなります。両鼻が詰まって、窒息しそうになり、くしゃみを凄い勢いで連発し、鼻水タラリー
マスクは絶対です。
それでは、すっきりしたところで、行ってきまーす。
都会の塵も怖い。
Commented by i0812n at 2010-03-03 14:34
こんにちは。今日はひな祭りですね。花粉症の方ですが、私もその
傾向にあるのかな、という感じはありますね。マスクはしていません
が、くしゃみや鼻水が出たりします。記事の方、読ませていただきま
したが、参考になります。ありがとうです。では、今日もがんばって
いきましょう♪
Commented by shu at 2010-03-03 15:19 x
フォトショップコスプレですか。ばっちりあってますね。
自分はまだ花粉症ではありません。
何年持つかなあ。
Commented by kenkounakarada at 2010-03-03 16:59
コメありがとうございました。
コスプレくーちゃん、素敵ですww
コスプレ…私もしたいっ!笑
一生に一度の体験って事でっ。

花粉症の時期ですねっ。
友人も常にティッシュ箱持ってますから~笑
大丈夫じゃないっぽいです。
私はう~ん、そんな重症じゃないんですけど、
アレルギーとかアトピーとかあるから、
多少はある、←関係ないっ!?
ただ花の柱頭に付いている花粉を見ると、
うぇ~って思いますっ汗
Commented by 「せ」 at 2010-03-03 17:52 x
すげーっすねー
コスプレ  (。・_・。)ノ♪
Commented by koumonomio at 2010-03-03 18:21
お雛様くーちゃん 可愛いね(*^_^*)
先ほど、子供たちが学校から帰ってきたので
、雛人形の前で毎年恒例の記念写真を撮影しましたよ♪
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-03-03 19:56
く------ちゃん!!!!
怪しすぎる!!!!そのコスプレ!!!!
まるで女優!!!!!!!まるで芸能人!!!!
花粉は今日「20~30」だったから軽症の方も大変だった日!!!
昨日「0」とはうって変わってひどい目にあったんでしょうか???
花粉の数量と関係なく鼻が!!!クシャミが!!!!目が!!!!というあたちは
今日は元気でした~♪ うちの「お雛さん」明日には「後ろ向き」で天気に
bなるのを待ってもらう予定~★ケースに入れちゃったからいつでも片づけられるよyうなもんだけど。晴天の日にしまいますm(_ _)m
Commented by suzu1944 at 2010-03-03 20:14
くーちゃん雛、可愛いよ(*^.^*)

花粉症なんて昔無かったのにね。
でも症状出る人可哀そうと思うよ。私は大丈夫!!
Commented by pckago at 2010-03-03 20:47
くーちゃんとは思いませんでした。
素敵ですよ^^女の子の節句ですものね~~~
ぼちぼち聞かれるようになりました(花粉症)
私が子供の頃には無かったような~~@@
自然環境が変化したからでしょうか?
Commented by megumin321 at 2010-03-03 20:54
ひな祭りですね・・  我が家でもひな祭りします・  男の子だらけですが・・ 〇とちゃん(長男の彼女)と私のために~(●^-^●)~・・・ コスプレくーちゃんかわいいです~・・  花粉症・・あやしいです・・ いつもまにか鼻水が・・ ・・なんて日があります・・春の到来の証拠なのですが・・ ・・・♪
Commented by KINGshirotan at 2010-03-03 20:56
今日は快晴
でも 思った以上に気温が上がらず
夜には寒くなり
体調崩しそうです
季節性アレルギー性鼻炎と通年性アレルギー性鼻炎のダブルですので
年中ティッシュが手放せません
花粉症の時期は眼鏡とマスクが必需品です
Commented by スイミー at 2010-03-03 22:08 x
お雛様姿のくーちゃん!可愛いですよぉ~♪
私はスギ花粉アレルギー。
ところが、ここ2年ほど何か別の花粉がプラスされたみたい。
これからしばらく、トホホホォ~★
Commented at 2010-03-03 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_kawakami at 2010-03-03 23:54
く〜ちゃん 沢山の コメントを ありがとでしたぁああ
く〜ちゃんとこくると 落ちつきます
Commented by rockheartgarden at 2010-03-04 00:19
お雛様くーちゃん可愛いね~♪
今日NHKTVでお昼に、茨城県桜川市の雛祭りやってました!
あぁ~!くーちゃんところで紹介されていたのだわっ~と感動でした♪
Commented by idea-kobo at 2010-03-04 10:07
花粉症 鼻はグジュグジュ 目はショボショボ

その日によって辛さが違うんよねえ…。
Commented by ryonouske at 2010-03-04 22:00
く~ちゃん こんばんは^^

私はアレルギーもちなのでスギもイネ科もなんでもござれ~
ですよ~。く~ちゃんは花粉症ではないのね!うらやましいわ。
でもね。。。これはいつ発症するか?わからないので日々気をつけてね。
Commented by なんか凄いことになったぞ!w at 2010-03-06 19:59 x

これマジでやべーよ!!!!
ttp://yarutumori.net/tep/dab0cea/
色んな女から誘われてハメまくってたら、10日で50万ゲットしたぜぇぇぇ!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3月9日に「鹿島神宮祭頭祭」が...      春の味覚だ☆タケノコ☆ >>