2010年 04月 07日
「ゆる体操」からはじめてみよー!
d0140135_155409.gif みんな、おはよー!さー、植物も動物も活発に動き出す春だーぃ!「ゆる体操」って知っていますか?「特定非営利活動法人日本ゆる協会」国民の健康増進心身両面の高能力化に寄与していきたいと、設立された団体です。年配の方でも体の多少不自由な方でも、「ゆる体操」は簡単にできるもの♪「ゆる体操」を行うと、固まった体を上手にゆるめることができます。すると体のコリや冷えがスッキリ解消し、血液や体液の循環が良くなり、深い呼吸ができるようになり、新陳代謝が活発になるそうです。また、心も体もリラックスしてきます。「ゆる体操」「モゾモゾ」「プラプラ」「クネクネ」などの擬態語や「気持ちよく」などの快適言語を声に出しながら行ったり、また多くの体操にだじゃれが含まれるなど、楽しく笑いながら行えるように作られています。本当無理なく出来るので、まずは寝起きにいかがですか?「ゆる体操」の仕方もPDFでダウンロードできます、必要なページだけをダウンロードできるよう作られているのも素晴らしいですね。ちなみに「ゴキブリ体操」もやってます…ホイホイ☆
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-04-07 04:29 | くーちゃん日記 | Comments(10)
Commented by barber-mary at 2010-04-07 07:09
おはよう。くーちゃん。バテ気味の私には、タイムリーな記事です。
「ゆる体操」早速始めてみましょう。(^◇^)┛
ホイホイはどんな感じかな(゚∀゚;ノ)ノ
Commented by suzu1944 at 2010-04-07 08:06
もう"ゆる体操"しかできません(⌒^⌒)bうふっ
身体動かすことは気持ちの良いことです。
笑顔でしっかりゆるゆる体操いたしましょう(笑)
Commented by 「せ」 at 2010-04-07 10:06 x
ふにゃりたい  (。・_・。)ノ♪ ← オツカレ
Commented by gigen_t at 2010-04-07 10:32
当方も かなり身体が固くなって来ているので 少し やって見ましょう、
Commented by KINGshirotan at 2010-04-07 14:16
こんにちわ
今日は雨で寒いです
北風でかなり桜が散りましたよ

工場などでは必ず ラジオ体操しますが
ちゃんと意味があったようですね
Commented by pckago at 2010-04-07 16:45
ゆる体操無理せず出来そうですね
少しずつ試してみます~~
Commented by megumin321 at 2010-04-07 17:07
ゆるゆる・くねくね・脱力がいいんですよね~・・やってみます・いい声が出そうです~♪
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-04-07 18:02
ゆる体操って善いですよね~♪
ゆるいから長続きします~♪
ユラユラ~~~~ってゆるゆる♪
Commented by ryonouske at 2010-04-07 23:15
く~ちゃん こんばんは^^
なんだか楽しそうだね。少しでも体を動かすって大切だよね。
肝に銘じときます(^^; このごろ運動不足なんです~。
Commented by スイミー at 2010-04-08 00:12 x
すぐ、真剣になり過ぎて・・・肩こりになったりして~★
ゆる体操しますか。ノンビリと・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 入院がんばるぞ      温暖化防止の対策方法じゃ >>