2010年 04月 06日
温暖化防止の対策方法じゃ
d0140135_5334291.jpg みんな、おはよー。今日は温かくなるよ(^-^)近年、地球の環境悪化が深刻なものになっていますよね。その環境悪化原因のひとつとして温暖化が挙げられます。だって~、この冬の異常気象!今、世界では、地球温暖化防止の対策方法として二酸化炭素(CO2)の排出量削減などが挙げられ、その方法としては、植物による光合成による自然浄化原子力発電化石燃料(石油、石炭など)の燃焼量削減などがあります。しかし、これらの方法には多くの問題があるそうなんです。植物による光合成二酸化炭素の吸収量に限界があり、原子力発電は放射性物質を利用する際の安全性、化石燃料は埋蔵量に限りがあります。そこで、燃料補給を必要とせず、二酸化炭素を排出しないと言う特長を持つ太陽光発電の利用方法について世界各地で様々な試みが行われています。実家でも屋根にソーラーパネルを付けてお風呂のお湯を沸かしています(だから晴れて欲しい)新しいアパートやマンションなども付けられるようになったらいいですね。地球環境を守るためにも、今、私たちができることから始めてみましょうね(o^-^o)自転車で自己発電とか(゚□゚;)キコキコ…
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-04-06 03:38 | くーちゃん日記 | Comments(17)
Commented by suzu1944 at 2010-04-06 07:18
季節の花たちも温暖化のせいか暦通りには咲きません。
もうそろそろと思うと満開だったりしますよ。
年中咲く花も多くなりました。
Commented by barber-mary at 2010-04-06 07:22
おはよう。くーちゃん。温暖化が加速しているんだよね。
個人が設備費に出せるお金はたかがしれてるから、
やっぱり、税金の使い方、補助金の出し方などみんなが公平にCO2削減が出来るようなもっと大きな枠で政策を考え、
実行してほしいです。
例えば、自治区事に電力を賄える設備にするとか…
政治の事はわからないけど…
個人の意識を高める事は重要ですね。(^o^)/
Commented by gigen_t at 2010-04-06 07:57
ソーラーパネル 我が家でも取り付けています。 結構寒い冬でも 太陽があれば 充分風呂には入れます、これから暖かくなり 晴れ日には 熱くて入れないときもあります。 当然水で 薄めますが、 水も山からの只の水、 夏場のお風呂は 全て ロハ です。
Commented by 「せ」 at 2010-04-06 10:03 x
ソーラーが
うーんとやすくなりゃ
いいのにね (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2010-04-06 11:25
温暖化対策のおかげなのでしょうか~?・  昭和38年頃のこの今年の大雪・・近年の温暖化での小雪の冬も・・毎年こんな大雪でも・・・  太陽光パネル・・冬の長い地域でも大丈夫なのでしょうか~?・  でも地球環境を守らないと・・私たちの子供たち・・ 未来のために・・  (●゚ェ゚))コクコク
Commented by KINGshirotan at 2010-04-06 11:47
二酸化炭素(CO2)の排出量削減
ずっと向き合って行かなくてはいけないテーマですね
でも、米国や中国が協力してくれないのが
悲しいです
Commented by i0812n at 2010-04-06 11:58
こんにちは。地球温暖化、本当に一日でも早い対策をしないと、将来に
大きな影響をもたらしますね。桜も年々早くなり、雪も少なくなって、本
当に気候がおかしいですからねぇ・・・。一人一人の意識が大切だと、
この記事を拝読しつつ、改めて実感しました。
Commented by idea-kobo at 2010-04-06 12:09
太陽光発電 そうじゃそうじゃと しゃしゃり出る~

何しろ「あいであ工房」の企業テーマですけん。
Commented by shizuo7f at 2010-04-06 19:18
省エネなどのエコ生活、ゴミを減らす暮らし。
聞き初めて随分経ちますね~。
家電選び、日常の過し方…。
考え、実行、あたり前の時代に。

誰かがするから、
わたし一人くらいじゃないですもんね。
やれることからやりますね、く~ちゃん。
Commented by pona at 2010-04-06 20:39 x
集合住宅だけど。ベランダにつけられるソーラーパネルほしいと
いつも思う私です (*/∇\*)
エコってどこまで 考えるとやっているのかなぁと
考えることがしばしば・・・
まぁ そういう集合住宅でもつけられる時代がくればいいなぁ。
Commented by takashi at 2010-04-06 20:51 x
会合で質問をして笑われました。 いさおさん!どう思いますか!
水H2Oが電気分解でH2とOになるのでCO2を何かでCとOに分けてほしいのです。
思い切り笑われました!
Commented by nana_kawakami at 2010-04-06 21:25
くぅ〜ちゃん 田舎に 行ってきました
二時間だけの滞在でしたが
姉の働きぶりに感動してきました〜〜〜

くぅちゃんの 優しさが伝わってきます
Commented by pc-jinko at 2010-04-06 22:14
こちらも温かかったですよ~。
だから桜が一気に開き始めました。
ソーラーパネルはもっと軽くなるといいですね。
太陽の光が乏しい地域ではパネルの数もたくさん用意しないと
一日の電気は賄えません。いろいろな問題が山積しています。
Commented by pcnmitsuko at 2010-04-06 22:48
アマチュアー発明家が自転車発電していますよ~!
結構体力必要らしいですよ。
悲観的かもしれないけど、
温暖化に歯止めはかからないような気がします・・・。
Commented by スイミー at 2010-04-06 22:50 x
ある国へ行った時は、ソーラーパネルの設置に補助金が出るようです。日本よりはるかに貧しそうな家にも、ソーラーパネルが乗っていました。
一番クリーンなエネルギーですね。
Commented by ryonouske at 2010-04-06 23:41
く~ちゃん こんばんは^^
く~ちゃんの実家はソーラーパネルがつけてあるんだね。
思わず晴れになっておくれって祈りたくなるね。
雨が多い梅雨の時期はどうなっちゃうの??
Commented by なかた at 2010-04-07 01:03 x
今日は暑いぐらいでしたね〜。
うちの屋根にもソーラーパネルが欲しいなぁと思います。
人間もお日様にあたると元気がでますからね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「ゆる体操」からはじめてみよー!      くーちゃんラベルの無農薬野菜!? >>