2010年 03月 13日
日本一の花桃の里へ、ワープ!
d0140135_424125.jpg みんな、おはよー!茨城県最西端にある古河市では、江戸時代後期より観桃会を催していたという深い歴史があります。今回で第34回目を迎える「古河桃まつり」は3月20日(土)~4月5日(月)まで古河総合公園(古河総合公園地図:306-0041・茨城県古河市鴻巣399-1・TEL:0280-47-1129)にて行われます。の種類は、矢口桃…桃色全体の約八割、立源平桃…紅白の咲分けで八重咲き、シダレ源平桃…紅色・桃色で八重咲き、菊桃…濃い紅色、寿星桃…赤、桃色、絞りで一重又は八重咲き鈴なりと種類も豊富!今年は特別に、桃まつり期間限定「桃むすめキティ」が数量限定で販売されるので、キティちゃんファンには見逃せないかも!美しく咲き誇る2,000本のを見ながら桃林を抜け、一息付きたくなった時には野点会場に立ち寄りましょう。会場ではの香りが漂う中でお茶を頂くことが出来る野点茶会が行われ、来場者を癒します。3月20日~28日には「JR駅からハイキング」が企画されています、駅から出発し総合公園を回り市内を歩く企画です。3月27日・28日は、「古河まくらがの里花桃ウォーク」が行われ、渡良瀬遊水地や市内を回ります。みなさまのご来場を、ピンク色の美人が笑顔でお待ち申し上げてるそうですよ~。■古河市観光協会・古河桃まつり→詳細
d0140135_4242515.jpg
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-03-13 03:54 | 茨城県 | Comments(8)
Commented by suzu1944 at 2010-03-13 07:31
桃の花は梅と違ってホンワカと優しく綺麗ですよね。
此方は桃は少ないですよ。
寒い時期に咲く梅は春の兆しと観梅します。
桃は桜の前にいつの間にか咲いていたという感じ
我家の花瓶は今白い桃の花が咲いています。
桃の節句には一輪だけ咲いた桃の花です。
Commented by sidu-haha at 2010-03-13 08:08
おはようございます。
もう、桃の花なんですねえ~
きれいな桃の花が一面に咲いていたら~すてきでしょうねえ~
Commented by 「せ」 at 2010-03-13 10:27 x


んなとこまで、キチーですかっ

さん○お おそるべしっ(。・_・。)ノ ♪
Commented by megumin321 at 2010-03-13 12:15
桃の花・・濃いピンクがかわいいですね・・・  桃の花の下を歩きたいです(●^-^●)
Commented by KINGshirotan at 2010-03-13 17:21
こんにちわ
桃との歴史が深いんですね
桃はあまり公園などで見かけないので
桃を見ると
特別な気がしますね
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-03-13 20:56
こんばんわ~♪
梅の香りが好きです♪特に紅梅♪
桃の花は桜とはまた違う恥じらいが感じられますが香りや綺麗さは
一緒のようでほのかなのが好いんです~♪見た目は華やかですが
気品もあり可愛らしさは一番ですね~♪桃の樹って栽培されてるんですよね?自然にはなかなか見かけません。
Commented by shu at 2010-03-14 00:52 x
いろいろな花の形だけど
実はならないんでしょうか。
Commented by nana_kawakami at 2010-03-16 00:16
着物 日本の美ですね きれい〜〜〜
くぅちゃん 真夜中に こんんばんわぁ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クリスマスローズ、3月の管理で...      全部、抱きしめているよ >>