2010年 03月 21日
DELLさん、よろしくです。
d0140135_256183.jpg みんな、おはよー!うううっ!退院と共になんと、今まで使っていたパソコンディスプレイがパタっ映らなくなりました!困った…本体は動いているので、再起動をかけたら映ったんです。それはいいんですがvistaの使い勝手もまだよくわからない私…焦らずに10分くらい待っていると映るのですが、それでもメールなどを書いている最中に真っ黒になってしまって…最初はその「待つ」事が出来なかったから非常に困った…でも今まで使っていたのは1985年製、ずっと動いていてくれたんだな、と「ありがとう」と、言って、大事にしまいました。でもそう言っている側ですでにお買い物サイトを開いていた私。新しいディスプレイ~17インチ液晶のDELL製品を買いました。あああ、こんなに発色が良かったのね(涙)でも古いのも待てばつくことが発覚したので取っておきます!そう言えば…Macだけを使っていた頃は、Macの白い液晶ディスプレイ。あれは…再起不能になったんです(TдT)ああ、懐かしやMac
------------------------
d0140135_2501896.jpg★プレゼント情報です!「いばらき農みるねっと」は県内の安全で安心な農産物の生産者・こだわり・出荷情報を公開しています。3/18(木)~3/25(木)の1週間、旬の農産物プレゼント企画第3弾「いちご」が実施中です。応募先は、E-mail:seica@ib-ja.or.jp に、1.お名前、2.住所、3.電話番号を明記の上、送信してください。葉書の場合は、1,2,3を明記の上、「〒311-3157 茨城県東茨城郡茨城町大字小幡字栗林443-3 JAグループ茨城県域営農支援センター内 農産物プレゼント係」までご応募を!
■詳細:http://ibrk.jp/information/information2151.html
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-03-21 03:52 | くーちゃん日記 | Comments(17)
Commented by barber-mary at 2010-03-21 07:15
どひゃ~。嵐だよ。すげー風。くーちゃん。家の中でとばされてやしないか。心配だ。
春分の日だね。お呼ばれがあるというのに、荒れてますな‥。
機械は、電源が入らなくなるとヤバイので、PCは外つけHDDにバックアップしてます。
ディスプレイは困っちゃうよね。
早めに手を打って正解ですね。本当に、よく働いてくれてお疲れ様でした。ですね。
Commented by takashi at 2010-03-21 07:20 x
私には何の事かわかりません。
パソコンは息子と娘がいなければお手上げです。
今さら勉強する気力もないし、人生終わりかも?
いさおさん! ファイトー!
Commented by i0812n at 2010-03-21 08:56
おはようございます。DELLコンピュータ製品、私もほしいと思って
います。とはいえ、古いモニタ、20数年も頑張ってくれた、それを
考えてもすごいと思いましたよ。私もPCのHDが壊れた経験があ
りますが、やはり日頃からのバックアップは大切ですね。
Commented by suzu1944 at 2010-03-21 09:24
昨日は凄い風と強い雨が降ったけど今日は穏やかですよ。
日も差しています。

パソコン壊れたら処置なし、何にも分かりません。
息子にお任せです。
与えられたvista使っていますよ。
Commented by 「せ」 at 2010-03-21 10:52 x
やすくなったねーPC

    給料もだけど c(^^;)
Commented by shizuo7f at 2010-03-21 15:33
映らなくなっちゃったんですね~。
でも早速^^。
綺麗で嬉しいね!
楽しんでくださいね、く~ちゃん♪
Commented by shu at 2010-03-21 16:36 x
DELLやHPのは食わず嫌いだったのですが
会社で普通に使えてまったく問題なし。
家にもDELLモニター買いました。(中古19だけど)
Commented by pona at 2010-03-21 16:47 x
VISTAは 使いづらいと話は良く聞きます (;¬¬)
なので。今度PCが故障したら 7にしようかな・・・と ( ´艸`)ムププ
いまのディスプレーは TVも見られるように<DVDもだけど>
とても鮮明にできているよね。目にも優しいし。でもあれだなぁ

いまの ディスレィにまだまだがんばってもらって
LEDが出た頃までには 買いたいなぁ。
Commented by なかた at 2010-03-21 17:35 x
長年使っていたものには愛着がわきますよね〜。
実はウチのパワーマックG4も修理に出して、
古いので部品がないから治りませんと言われてそのまんまなんです(涙)
なんとか治してあげたいと思ってるんですけど・・・。
パワーマックG5とパワーブックG4は絶好調で頑張ってくれてます♪
Commented by pckago at 2010-03-21 20:48
大事にそんなに長く使われたのですか~~お疲れ様
最近よく壊れたかも~~の声が聞こえてきます(--〆)
日ごろのバックアップが大事ですね
新しいのは如何ですか?
Commented by kenkounakarada at 2010-03-21 21:45
私も何かよく分からないんですけど、
今家族と共同なんですよーPC。
でもほぼ私物化してます(笑
何かフリーズしたりと最近多くて困ります。

成人式は着物は良いので、
PC買って下さい
と今から言ってる私です(笑
Commented by KINGshirotan at 2010-03-21 23:24
こんばんわ
強風で眠れませんでした
寝不足です
モニターはMacもWINも関係ない時代になりましたね
今はMacで三菱のモニター使ってます
Commented by スイミー at 2010-03-21 23:26 x
数年前、Macって、デザインが素敵なので買おうと、思ったら
素人向けじゃないって店員さんに言われました~★
Commented by march_2009 at 2010-03-22 00:04
くーちゃん、遅くなったけど
退院おめでとう♪
よかった~~~~~!
パソコンのディスプレイ、25年持ったなんて奇跡的だと思うよ。
す、すごい!
大切に使っているんだね、私も見習わないといけないな。
Commented by sidu-haha at 2010-03-22 03:30
機械というか、こうしたものは、突然やってきますね~
新しいのが届いたのですね。
おめでとう~~(*^_^*)
新しいと色彩もしっかりしていて~明るい感じがよいですよね。

私もマウスを新調しないとなりません。
なぜか、ドラッグとかがうまくいかず、パソコンが悪いのかな~
と思っていたのですが、
もしやマウスでは~と違うパソコンについていたので
やってみたら、それはそれは~~とてもスムーズで~^
まさか、一番新しいものだったので、疑ってみませんでした。
これから、探さないと~~
Commented by megumin321 at 2010-03-22 18:14
PCがないと・生きていけないほど・・生活にはなくてはならないものになっています・・新しいPC・・うれしいですね・・でも今までのも使えるなら・・使いたいですよね・・長年の友ですもの・・・  
Commented by ryonouske at 2010-03-22 22:36
く~ちゃん こんばんは^^

新しいPCは画面が大きいのかな??
みてる画面が広がってる感じがするよ~^^
でも夜更かしは気をつけてね!^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 卒業制作…夢をありがとう!      お彼岸だよー。 >>