2010年 03月 22日
卒業制作…夢をありがとう!
d0140135_58916.gif
 みんな、おはよー!昨日は黄砂がすごかったねー!3月19日は、実家のあるかすみがうら市の小学校の卒業式でした。そこの、佐賀小学校(先日、ワカサギ孵化の記事でご紹介させていただきました)の卒業制作として、トイレに描く壁画の原画を描かせていただきました。いつか私も元気になって一緒に壁画描きたいです。トイレと言わず、学校の壁に(くーちゃんの野望)
------------------------
d0140135_2501896.jpgプレゼント情報です!「いばらき農みるねっと」は県内の安全で安心な農産物の生産者・こだわり・出荷情報を公開しています。3/18(木)~3/25(木)の1週間、旬の農産物プレゼント企画第3弾「いちご」が実施中です。応募先は、E-mail:seica@ib-ja.or.jp に、1.お名前、2.住所、3.電話番号を明記の上、送信してください。葉書の場合は、1,2,3を明記の上、「〒311-3157 茨城県東茨城郡茨城町大字小幡字栗林443-3 JAグループ茨城県域営農支援センター内 農産物プレゼント係」までご応募を!詳細:http://ibrk.jp/information/information2151.html
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-03-22 03:49 | 茨城県 | Comments(17)
Commented by suzu1944 at 2010-03-22 06:52
佐賀小学校の壁画にくーちゃんの気持ちが詰まっているのね。
何時か一緒に描ける日が来るよ。
大きな絵を描くのは楽しいだろうなぁー
ワカサギの人工ふ化で子供たちは命の誕生と
命の大切さきっと感じてくれるよね。
Commented by barber-mary at 2010-03-22 07:29
トイレという場所は、なかなか重要だ。憩いの場所だからね。
子供達と描く夢を叶えたいね。
くーちゃんの体力勝負!ゆっくりつけていこうよ。私も、同じさ。一緒に頑張っていこう!
Commented by 「せ」 at 2010-03-22 09:16 x
いいですねー
学校がつづくかぎり
絵もずーっと
わらってますね(。・_・。)ノ ♪
Commented by shizuo7f at 2010-03-22 09:18
明るく元気に。
可愛い原画、素晴らしいですね~。
夢いっぱい、希望の将来。
みんなの思い出の卒業制作に。

く~ちゃん、玄関先の一番目立つところ!
おっきな壁画を描いてください。

Commented by i0812n at 2010-03-22 10:12
こんにちは。写真等を拝見しましたが、非常に素敵ですね。本当に
みんなの思い出が、たくさん詰まっています。非常にすばらしいこと
だと思います。これからも、一緒に頑張っていきましょう。
Commented by pona at 2010-03-22 12:57 x
たいしたものだよね。くーちゃんの壁画が ずっと残されて
鼻が高いかも <(* ̄^ ̄*)> 原画でもいいでしょ^^
isaoさんの作品に違いないし。自分のことのようにうれしいよ。
Commented by KINGshirotan at 2010-03-22 14:43
ワカサギ人工ふ化
すごいですね

天然の魚が減ってるので
食品の魚も
養殖にたよる時代ですね
マグロも 早く 養殖が起動に乗ると
ワシントン条約なんか へっちゃらですね
Commented by megumin321 at 2010-03-22 18:11
くーちゃん・おめでとうございます・・  くーちゃんの絵が学校の壁画に・・凄いことだよ~♪  ずーーとずーーと後生まで校舎がある限りくーちゃんの絵が・・  黄砂が凄くて・朝の空が黄色でした・・車も白くなって・・・・   ワカサギ人工ふ化・・  ワカサギ一生懸命の味・味わいたいです・・・
Commented by rape-blossoms-69 at 2010-03-22 19:01
こんばんは!!

凄いですね!!
学校の壁画に作品が残るなんて!!
学校がなくなるまであって、みんなの記憶に残っていく。
すばらしいです!!!!
おめでとうございます。

夢が叶うと良いですね☆応援してます!!
Commented by pc6shin at 2010-03-22 20:24
小学生と言っても中々今は競争もあるし大変だから
クーちゃんの絵を毎日何度か眺めて
心が和んでいいでしょうね。
Commented by pckago at 2010-03-22 21:13
みんなでこんな楽しい(絵)学校の壁画が描けたら楽しいでしょ。
きっと叶うでしょう~クーチャン楽しみに待っていますね^^
Commented by tomochi112 at 2010-03-22 22:15
佐賀小学校はくーちゃんの母校かな?
トイレの壁画にくーちゃんの絵が残るなんて素晴らしいことですね。
くーちゃんの夢きっと叶うよ。
Commented by スイミー at 2010-03-22 23:09 x
トイレに行かない子はいないのだから、必ずくーちゃんの絵を見てくれますよ。
トイレが一番楽しい場所になりますね。
Commented by kenkounakarada at 2010-03-22 23:36
わぁーいいなぁー。
凄いです☆
いつかその日が来ますよっ♪
私の母校に描いて頂きたいっ^^
Commented by pc-jinko at 2010-03-23 00:46
できたんですね!うれしいね!
Commented by なかた at 2010-03-23 01:02 x
いいですすね〜♪
こりゃあ、すぐに行列のできるトイレになるんじゃないですか!
この笑顔そのままに、子供たちも大喜びですね。
くーちゃんの夢は必ず叶いますよ!
元壁画のプロが保証します(看板屋さんでしたから・笑)
Commented by gigen_t at 2010-03-23 07:26
熱が下がってヨカッタネー、大事にしてください、 ワカサギ 水槽でも孵化はするのですね、 当方 「テツギョ」 を水槽で飼っています。 県北部に ミズバショウを撮りに行き、帰りにテヅギョ の産地で買い求め今では3倍 15センチほどになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 脱水って夏だけじゃないんです!...      DELLさん、よろしくです。 >>