2010年 04月 03日
天然のものでお掃除☆
d0140135_1129561.jpg みんな、おはよー!今朝の新聞、水戸で桜が咲いたとのこと、嬉しいな♪捨ててしまえばただのゴミになってしまう、野菜の切れ端とか皮。ちょっと可愛そう。そう言ったものは、お掃除に役立つんですよ☆例えば、お料理などで搾ったレモンなどは、お皿に置いてラップなしで30秒くらい、温め加熱してみてくださいね、なんと、レンジの中の匂いが取れるんですよー。オレンジなども同じ、柑橘類の皮付きならいいみたいです。もちろん、切ってから、絞ってからのものですよ、爆破の可能性が(゚□゚;)また、シンクの水垢などには、大根の皮や、紅茶のティーパックの使い終わったものなどで磨いてみてください。タワシなどと違って、傷がつかずに奇麗にピカピカ☆また、お魚を焼くグリル。匂いや油、気になりますよね。そう言うときは、受け皿の水に、茶がらを入れてみてください。匂いも取れ、もちろん焼いてもお魚になんの変化もありません、むしろ生臭さがとれて良いかも☆これからだんだん温かくなってきますよね。お掃除も、何かのついでに、あるもので出来ること、化学薬品をなるべく使わないことを心がけていきたいですね\(*^▽^*)/
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-04-03 03:48 | くーちゃん日記 | Comments(15)
Commented by sidu-haha at 2010-04-03 05:19
おはようございます。
すごい~~!!
くーちゃん、お掃除のプロフェッショナル~ですね。
知らなかったことばかり~~
お茶がら~流しを奇麗にしてくれるんですね。
早速試してみます~~
Commented by barber-mary at 2010-04-03 07:12
おはよう~♪くーちゃん。な~るほど、これは、また、ひとつ、おりこ~になっちゃったもんなぁ。
実行しなくちゃ。意味ないじゃんね。まず、野菜を食べねばねぇ。
柑橘類もたくさんスーパーに並んでいるし…
楽しくなってきたよ♪♪
Commented by i0812n at 2010-04-03 10:05
こんにちは。貴重な情報、ありがとうございます。初めて知ったことも
たくさんありました。また家でも、試してみたいと思います。(ワクワク)
Commented by megumin321 at 2010-04-03 11:37
賢い使い方・・捨てずに洗剤にします・・凄いくーちゃの智恵袋・・  また頂きますね・・やってみます~・・(●^-^●)
Commented by megumin321 at 2010-04-03 11:39
くーちゃん・ますます・・可愛くなってる・・  写真笑顔がいいですね・・私も笑顔でいます・・(●^-^●)
Commented by 「せ」 at 2010-04-03 12:15 x
皮か

なあるほろ(。・_・。)ノ ♪
Commented by shizuo7f at 2010-04-03 16:05
無駄なく使って、
その結果ゴミが減らせるんなら。
ピッカピカって、嬉しいね~。

そうだ!今度わたしも。
お風呂で手足ピッカピカ。
それは駄目だね~^^。
Commented by takashi at 2010-04-03 16:43 x
確かに家内も色々とやってましたね。
柑橘の匂いは大好きです!
Commented by pckago at 2010-04-03 17:16
昔ながらのやり方ためになる事沢山有りますね^^
自然を大事に次えバトン渡したいね☆
此方でも市内の方今日開花宣言でましたよ~~(さくら)
Commented by suzu1944 at 2010-04-03 19:19
柑橘類の皮は消臭にも
水垢落としにも効果ありですね。
Commented by kenkounakarada at 2010-04-03 19:21
私もぼとぼと捨てるのもったいないと思ってたとこです。

凄い素敵な情報をゲッチュ!!!

やってみまーす♪

てか

やりたい…ウズウズ(笑
Commented by pc6shin at 2010-04-03 22:17
本当に要らないものなんてないんですね。
ゴミの山を宝の山にですね。
Commented by KINGshirotan at 2010-04-03 22:32
こんばんわ
天然物でお掃除
エコですね

今は旅先から携帯電話でログインしています
Commented by スイミー at 2010-04-04 00:16 x
紅茶のティーバッグのこと知りませんでした。
今まで捨てていて、損した気分!
これからは、ちゃんとお掃除に使ってから捨てますね。
Commented by pona at 2010-04-06 20:35 x
柑橘系でも 農薬のあるものが多いから
それでもいいのかな?うちは 全て重曹を使用してるから
そっちのほうが 安心かもしれない (;¬¬)

キッチンの周りはいつもこまめに綺麗にしてるから 綺麗だよ (≧∇≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トウモコロシの作り方、あ、トウ...      適当でいいんだよ >>