2010年 04月 14日
第22回竜神峡鯉のぼりまつり、すごいんだよー!
d0140135_161612.jpg みんな、おはよー!子どもの日が近づいてきた~!4月24日~5月16日に、常陸秋そばで有名な茨城県常陸太田市では「竜神峡鯉のぼりまつり」竜神大吊橋周辺で毎年行われています。竜神峡の青空に悠々とたなびく1000匹の鯉のぼりが泳ぐ様子は、圧巻です。ダムに架かる竜神大吊橋の上から見る鯉のぼりの群泳は壮観です。祭り開催中は、物産の展示即売も行われているので、水府の自然美と味覚を満喫するには、絶好の季節です。期間中、竜神大吊橋までの沿道の商店では、ミニ鯉のぼりが皆様を歓迎し、約1000匹の鯉のぼりが新緑の竜神峡を雄大に泳ぎます。イベントに「なんだっぺクイズ」とか「フォトコンテスト(賞金3万円!)」「物産市(常陸秋そば凍みこんにゃく、など)」なども行われます!新緑の竜神大吊橋へぜひお出かけください\(*^▽^*)/
■会場:竜神峡周辺-メイン会場「竜神大吊橋」→地図
■お問い合わせ:水府産業観光課 商工観光係
〒313-0292 茨城県常陸太田市町田町163-1
TEL:0294-85-1116
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-04-14 04:10 | 茨城県 | Comments(13)
Commented by gigen_t at 2010-04-14 06:37
 竜神峡にかかる コイノボリ 何かで写真を見たことがあり是非撮りたいですが 例によって距離と言う隘路がありまして、 残念、
Commented by suzu1944 at 2010-04-14 07:09
郊外へ行くと大空に泳ぐ鯉のぼり見かけますね。
町中ではマンションのベランダにも小さな鯉のぼり
大きくとも小さくとも親の気持ちは一緒、
元気に育て大志を持って!!
Commented by barber-mary at 2010-04-14 07:32
かぶとかわいい。くーちゃん若武者☆ミニ鯉のぼりで参上
牛久でも、同じような事やってるんだか、やるんだか…
竜神峡の方が勇ましいよね。名前からして(^_^)v
Commented by 「せ」 at 2010-04-14 09:21 x

広角レンズ ほしい病が
再発しそう  d(^^;)
Commented by i0812n at 2010-04-14 13:19
こんにちは。いよいよ鯉のぼりの季節も、迫ってきていますね。1000匹
のその姿、とても楽しみですね。私もまた時間があったら、行ってみよう
かなと思いました。
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-04-14 15:07
こいのぼりって気分が「ウキウキ」しちゃいますね~♪
かしわ餅も美味しいし~♪く-ちゃんポークかわゆいです~♪
Commented by なかた at 2010-04-14 17:01 x
1000匹の鯉のぼりが泳ぐとはさぞかし壮観で
絵になる光景でしょうなぁ!
もう鯉のぼりの季節、早いものですなぁ。
Commented by megumin321 at 2010-04-14 19:03
こいのぼり・もうそんな時節ですね・・・  1000匹のこいのぼり・・醍醐味があるんでしょうね~・・見てみたいです・・・  我が家は息子3人・・ 玄関の中の壁に貼り付けます・・やっぱりこの時期・・  
Commented at 2010-04-14 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KINGshirotan at 2010-04-14 21:51
桜に夢中になってたら
もうすぐ鯉のぼりですね
新年明けたばかりだという感覚ですが
頭だけスローのようですw
Commented by スイミー at 2010-04-14 22:35 x
寒い日が続き、まだ、春のポカポカ陽気を満喫していませんが、
鯉のぼりの季節が迫っているのですね。
Commented by shu at 2010-04-14 23:43 x
沢山の鯉のぼりを飾ることは
色々な場所で行われてますね。四万十川でもやってたような。
実家には自分の「ふらふ」がありますよ。
(高知では昔は鯉のぼりよりこれが普通。フラッグ→ふらふ。)
大きな旗です。
Commented by pcnmitsuko at 2010-04-14 23:47
息子宅にも五月人形や、ベランダ用こいのぼりが出してありました。
男の子ばかりの孫達が鯉のように、伸び伸びと遊泳できますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スプリングフラワーリレー始まります!      皆さん豚肉、何豚さんが好き? >>