2010年 03月 31日
茨城県で、目玉のオヤジ!?
d0140135_13263970.jpg みんな、おはよー!はやいものでもう3月も終わりなんだね。さて、茨城県は映像制作会社が集中する東京から近距離にあり、しかも、変化に富んだ自然など様々なシーンの撮影に対応できるロケ適地を数多く有していることが注目され、 県内で行われる映画やテレビドラマ等のロケーションが増えてきました。そこで、県内における撮影相談の統一的窓口となりロケの誘致を行う「いばらきフィルムコミッション」を、平成14年10月に設立したのです。「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自伝を原案にしたNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」始まりましたねー!常陸太田市石岡市の風景が登場しまーす!常陸太田市では、地元エキストラの方々の参加を頂き、主人公の家族が送り盆の夜に精霊船を流すシーンが「八幡橋」で、主人公の兄嫁が陣痛を起こすシーンが「機初橋」で、主人公が自転車を漕ぎながら歌を歌うシーンが「落合橋」で撮影されました。石岡市では、初めて調布を訪れた主人公が田園風景を目の当たりにするシーンなどが撮影されました。常陸太田市ロケ分の放送日は、4月5日、7日、10日、13日、17日になります。また、石岡市ロケ分の放送日:4月23日、26日、30日、5月11日でーす!時間があったら見てくださいね\(*^▽^*)/
NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」
■お問合せ先:いばらきフィルムコミッション
茨城県企画部地域計画課フィルムコミッション推進室
電話:029-301-2528 FAX:029-301-2738

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-03-31 03:46 | 茨城県 | Comments(15)
Commented by gigen_t at 2010-03-31 06:49
そうですか、石岡市と聞くと懐かしくなります、以前車で行ったことがあります、 知人がいるので、 岩間インタへで降りるのですよね、
茨城は 東京から余り遠くないからね、私の甥も守谷市におります。
Commented by takashi at 2010-03-31 07:17 x
何でも情報通のいさおさん!
頑張って下さいね!
一回は行きたいけど!
Commented by pona at 2010-03-31 07:53 x
『ゲゲゲの女房』は 見たことないけど。
茨城のロケーションも入るのね?
それで 茨城の街が わかってくれる視聴者が増えればいいね。
Commented by shu at 2010-03-31 08:35 x
県庁の星は茨城県庁だったんですよね。
石岡市で友人が高校の先生してます。
Commented by nana_kawakami at 2010-03-31 10:29
くぅちゃんありがとう 早速してみましたぁああ
Commented by 「せ」 at 2010-03-31 11:14 x
現在食あたりで
職場でうんうんうなってます
がんばるのだっつ>自分 c(--;)
Commented by megumin321 at 2010-03-31 13:33
<ゲゲゲの女房>~・・・ 見ています・・そうなの~?・・チェックしてみますね・・  おもしろいですよね・・ 15分がアッ!っという間に終わります~・・・  ♪~
Commented by i0812n at 2010-03-31 16:23
こんにちは。ゲゲゲの鬼太郎の女房、すごいですよね。私も何度も、
見たことがありますよ。連続テレビはまだですが、また見てみたいと
思います。情報、ありがとうございました。
Commented by KINGshirotan at 2010-03-31 16:29
こんにちわ
結局、今日は午前中のわずかな晴天のあとは
ほとんど曇り
雨雲も来ているようですよ
飛行機雲の記事 追記しました
飛行機雲がまったくできない条件が快晴
飛行機雲がすぐに消えても、崩れる疑惑は残ります
雲がしばらく残ったら、
ほぼ間違いなく崩れると判断してください
Commented by barber-mary at 2010-03-31 16:33
ひぇ~。3月も終わりだ。これで、1年の4分の1が過ぎたわけだね。
真壁も随分撮影に使われているよ。
車のCMに出ているのは、牛久のシャトーカミヤだと思うんだけど。
エキストラやってみたいなぁ。
ちなみに「ゲゲゲの女房」は見ていないです。
そういう事あれば、お昼休みにみてみましょう。
Commented by shizuo7f at 2010-03-31 18:29
く~ちゃん、それは興味がありますね~。
地元が出るって、ワクワクしますよね。

NHK、,わたしも観ようかな。
と言っても、仕事なので。
そうだ!奥さまに録画してもらおうかな^^。
Commented by pcnmitsuko at 2010-03-31 21:17
水木シゲルさんは茨城県とご縁がありました~?
撮影スポットが多いのかな。
Commented by pcnmitsuko at 2010-03-31 21:17
水木シゲルさんは茨城県とご縁がありました~?
撮影スポットが多いのかな。
ドラマおもしろそうですね。
Commented by pcs4kagayo at 2010-03-31 22:04
NHK連続ドラマ「ゲゲゲの女房」見ています。
今日から主人公の女の子が10歳、内気な性格が自分の小さいころを思い出し、
ちょっとセンチメンタルになってしまいました。
Commented by スイミー at 2010-04-01 00:00 x
私の感覚では茨城県はこちらより都会。
でも、結構田舎風の自然が残っているのですね。
TVドラマを見ると・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 重くておっきい野菜の育て方★      自然博物館で「空の旅人・渡り鳥... >>