2010年 04月 11日
くーちゃん埴輪コスプレしようかな…
d0140135_4471872.jpg みんな、おはよー!入院中、あったけー(温かい)コメント、本当に有り難う!元気でたよ~☆お陰様で昨日退院しました!相変わらずのくーちゃんですが、これが私なんです((^┰^))ゞきっと…ブラックリストよりブラックかも…さ、今日も元気にゴー!今、茨城県立歴史館では、テーマ展「茨城の人物埴輪」を開催しています。私は小学生のときに郷土クラブというクラブに1学期間いたことがあったのですが、古墳なども結構多く、ちょっと掘ると土器のようなものが出てきて面白かったです(o^-^o)安食太子古墳や、富士見塚古墳なども、夏休みの自由研究にしたのですよ。埴輪そのものは出てきませんでしたが、埴輪の表情って独特ですよね。茨城県立歴史館「茨城の人物埴輪」では、形象埴輪のうち人物埴輪は,その形状・表現がバラエティーに富み、地域的な特徴もあります。県内から出土された茨城の人物埴輪を紹介しています。5月16日まで開催されているのでローカルテレビでやるかな?くーちゃん埴輪作ろうかしら…((^┰^))ゞ
★おまけ:「おーい!はに丸」→You Tubeへ!
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-04-11 03:37 | 茨城県 | Comments(13)
Commented by barber-mary at 2010-04-11 08:09
くーちゃん。おはよう!!退院早くて良かったね。知恵熱でも出しただっぺp(´⌒`q)
何難題を抱え込んだかな?
塙くーちゃん。楽しいね。やっぱり、こうこなくちゃね。
Commented by gigen_t at 2010-04-11 08:28
先ずは 退院 ヨカッタネー、 自宅療養に励んでください、 古墳等について詳しい古老から聞いた事がありますが、往古の人々も 食べるものが 手に入り、 水があり、陽があたり、災害の無い処を選んで住み着いた と、 そう言った意味では 茨城辺りは 今もそうでしょうが、 人が住むには申し分の無いところなのでしょうねー、
Commented by 「せ」 at 2010-04-11 09:44 x
がんばったがんばった(。・_・。)ノ ♪
おいらも
がんばらねばっ
Commented by pcs4kagayo at 2010-04-11 10:50
退院早く出来て良かったね。ブラックリストとよりブラックといっていますが優等生患者だったのですね。ほんとに良かった、嬉しいです。
おまけ:「おーい!はに丸」載っているアニメひとつづつ聞きました。NHKのおかぁさんといっしょですよね。
今日は雨なので朝からノンブリPCで遊んでいます。
いつも楽しみありがとう(●^o^●)

Commented by KINGshirotan at 2010-04-11 13:58
こんにちわ
昨日は夜更かししたので
今日は晴天なのに のんびり過ごしてます

NHKのおーいはに丸 なつかしいです
三波春夫の息子さんが出てますよね!!


Commented at 2010-04-11 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-04-11 14:26
埴輪く------ちゃんもなかなか可愛い~♪
体調管理が難しい春先の季節の変わり目!!!
なったってく-ちゃんあってのこのブロなんで
(;0;))心配で・・・心配で・・・・。なにはさておき
いつものく-ちゃんがここに居て「ホッ」としました~♪
Commented by i0812n at 2010-04-11 14:45
こんにちは。埴輪くーちゃん、それも本当にかわいいことでしょうね。昨日
のレスでも返しましたが、改めてご退院おめでとうございます。これから
もゆっくり、マイペースで頑張っていきましょう。
Commented at 2010-04-11 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rape-blossoms-69 at 2010-04-11 19:12
わー、退院おめでとうございます!!!
良かったですね☆
安心いたしました。

入院時には、コメントできなかったので。
良かった、良かった。
Commented by pckago at 2010-04-11 21:03
退院おめでとうね✌
あまり無理しないでね。
同じ人生ゆっくり楽しみましょうね♪
Commented at 2010-04-11 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsuya_kitao at 2010-04-11 23:23
退院おめでとうございます!
お互い、無理せずマイペースでいきましょうね^^

「おーい! はに丸」なつかしいですね^^
(でも、当然、小さい時に見た訳ではありません、、、)
幼児向けの番組って、はに丸のようにシュールな面白さがあるものがあって密かに流行ったりするんですよね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝食は大切だよー!      垂れ桜 >>