2010年 04月 18日
本日「第20回かすみがうらマラソン:兼国際盲人マラソンかすみがうら大会」が開かれます!
d0140135_14543997.gif みんな、おはよー!今日は、「第20回かすみがうらマラソン:兼国際盲人マラソンかすみがうら大会」が開かれます!この大会は「甦れ、霞ヶ浦 水はスポーツの源」をメインテーマに開催している「かすみがうらマラソン大会」。全国から集まったランナーたちが、フルマラソン、10マイル、5キロの3コースで霞ヶ浦湖畔を快走します。招待選手に、今年も有森裕子選手達を迎えます。また、水質浄化を呼びかける「かすみがうらマラソン大会」と同時開催されているのが「国際盲人マラソン かすみがうら大会」。国内で初めて国際視覚障害者スポーツ協会の公認を受けたマラソン大会です。参加料の一部は、霞ヶ浦浄化運動基金盲導犬育成助成金に 使われています。第5回の記念大会(平成7年)には、福祉面を大きく取り上げ「国際盲人マラソン かすみがうら大会」「体験する福祉」「ノーマライゼーションの実践」をテーマに併催したところ、視覚障害者はもとより国民の大きな反響を呼び、多くの報道がなされました。素晴らしいことですね。誰もが平等なんです。誰もが頑張っているのです。毎回多くの人々に元気を頂く「第20回かすみがうらマラソン:兼国際盲人マラソンかすみがうら大会」今回も多くの生きる勇気を頂いた大会になりますように。
★姉もでまーす!ファイトだ、お姉★
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-04-18 03:44 | 茨城県 | Comments(11)
Commented at 2010-04-18 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2010-04-18 08:17
茨城でも、マラソン大会は数ある中で、霞ヶ浦マラソンは特別ですね。
私も以前、応援しようとスタート地点まで行ったら誰もいないんです。(≧∇≦)場所間違えていました。(^。^;)
有森さんは、参加がされて長いですよね。
お姉さん。がんばれ~!私は、今朝もふくらはぎがつりました。情けなや(T_T)。
Commented by megumin321 at 2010-04-18 09:30
本当にこういう大会を開催していただいてうれしいです・それも国際大会・  多くの方々がこういう場をどれほど待ち望んでいたことか・・・かけつけたいのですが・・  サポートをしていただける方々に感謝いたします・・  
Commented by 「せ」 at 2010-04-18 10:40 x
をー

イバラキは元気だ(。・_・。)ノ ♪
Commented by shu at 2010-04-18 12:09 x
ツイッターよりサニーサイドアップ社長のつぶやき。tsugihara 茨城空港なう。凄い観光客!お土産屋には行列!空港内は満員電車状態。滑走路には飛行機一機もないのに、みんな滑走路見つめてる!凄すぎる熱気!ちなみに離発着便はあわせて四便。
Commented at 2010-04-18 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rape-blossoms-69 at 2010-04-18 19:02
初めて、盲人の方のマラソン大会があるのを知りました。
素晴らしい取り組みですね。感動しました。
Commented by KINGshirotan at 2010-04-18 20:05
こんばんわ
マラソン大会は無事に終わりましたか
また
お姉さんは無事に完走できましたでしょうか
みんなの無事の帰還を祈ります
Commented by pcnmitsuko at 2010-04-18 21:45
スポーツウーマン姉妹なのね。
すごいわ~!
くーちゃんも4種目泳げるスイマーだったのでしょ。
尊敬するわ~!
竹もふくらはぎに限らず、
毎日のようにどこかの筋肉がつっていますよ。
自慢するようなことじゃないけど・・・原因は何でしょうね?
Commented by pckago at 2010-04-18 22:13
お天気も良いので気持ちが良いでしょうね^-^
お姉さま無事完走されましたか?どんくさいですが運動って気持ち良いですよね♫
Commented by suzu1944 at 2010-04-18 23:56
お姉ちゃん頑張れー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 除菌、殺菌、消毒の違い、正しく...      「おみたまプリン」いかがですか? >>