2010年 05月 18日
保育所のころの宝物
d0140135_12191175.jpg みんな、おはよー!毎日お昼寝している、くーちゃんです。保育所のころの夢を見ていました。ワンマンバスで通っていたんですよ。停留所まで祖母にいつも送っていってもらい、そこでお隣のおじいちゃんと遊んだりしていました。夏休みだけ母と姉に送っていってもらったなあ。未だに覚えていますよー「なんで、私だけお盆の週しか休みじゃないの?」って聞いたり、「毛糸のパンツやタイツは恥ずかしい」って停留所でぬいたり(もっと恥ずかしいってば(^▽^;)、「パンが食べきれないから」って(保母さんに叱られたくなかったんだもーん)登所拒否(爆)…え?問題児?そんなときの宝物母がピンクのバッグを刺繍してくれたんです。縫い物と縁なんて無かったと思っていた母だったのですが宝物でした。今はもうありませんが…鮮明に覚えていますよ。私も自分の子どもが出来たら作ってあげたいと思っています。…、叶う夢になると良いのですが(爆)うひゃ。
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-05-18 04:11 | くーちゃん日記 | Comments(12)
Commented by suzu1944 at 2010-05-18 05:58
叶います、叶えましょう(*^.^*)
どんな形だろうと、夢を持つことは最高、夢も宝物よ。
まずはおばあちゃんに何か作ってあげては如何(*^.^*)
秋までまだ時間もたっぷり、、、、ゆっくりね。
Commented by pcs4kagayo at 2010-05-18 07:13
 叶います。叶えましょうね。§^。^§
保育園のころ思い出したのですね。ピンクのカバン素敵です。
私もくーちゃんの記事を読んで娘の保育所のころを思いでしすこしセンチになりました。
その頃私は寝たきりの状態が長かったので母と姉が世話をしてくれていたので本人はとても寂しかってのでは・・
歳を重ねて今皆さんから元気を貰っています。
くーちゃんいつもありがとうね。(*^。^*)
Commented by barber-mary at 2010-05-18 07:41
「うひゃ」じゃないでしょ。まずはパ~トナーだ。くーちゃんに見合う男性を探すのが先決!
くーちゃんに誠実で価値観のあう、頑丈なパートナーがみつかりますように…
Commented by 「せ」 at 2010-05-18 10:15 x
ふるさと
実家が人手にわたっちゃったんで
もういけないな
いかないんだろな

実家のあるひとは
いいな (。・_・。)ノ♪
Commented by KINGshirotan at 2010-05-18 11:02
小さい頃の思い出って
時間とともに
きれいな宝物になりますね
大人になると 笑える話って けっこうありますね

Commented by sidu-haha at 2010-05-18 11:18
う^^ん、いいですね~^
是非作ってね。
きっとかなうよ~

それにしても可愛いバッグですね。
Commented by shu at 2010-05-18 12:53 x
幼児バスといえば
昔うちの子を迎えに行った時のこと
そのバスは一度バス停を通り過ぎて先に終点の子を降ろして
Uターンして戻ってくるのですが
今日のお迎えが母親ではなく父親だとバスの中で見ていたらしく
Uターンして来る途中、信号で止まっているバスの最前列で
大きく口を開けて大泣きしている息子が見えました。
でバス停に着くと先生が
「お迎えがお母さんじゃないので泣いちゃいました~」
と明るく言われました。
Commented by pc-jinko at 2010-05-18 18:32
自分の子どもはできましたが…ざんねんかなカバンを作る腕がありません…(;_;)/~~~
そんな人いるよね~糸のあとがジグザグだったとか
ボタンホール作ったらボタンの倍の穴があいてしまったとか
同情して~~(ToT)/~~~なぐさめて~~
よって子どもたちのカバンは全部「おばあちゃん(わたしの母)」の手作りでした
Commented by pckago at 2010-05-18 21:31
母のぬくもり?嬉しいね^。^
子供が幼稚園に通うにあたり手作りの為苦労しました(笑)
今では手作りしたのが売っています。。。。。
もう少し早く売っていれば良かったのに~~~て感じです(爆笑)
くーちゃんも叶うと良いね^-^
Commented by 庵Lys at 2010-05-18 22:28 x
何だか、ほんわか想像してしまいました。
毛糸のパンツはいたな~抜いちゃうなんて・・(笑)
目に浮かびます。いい思い出だね!夢叶えようよ!
Commented by スイミー at 2010-05-18 23:02 x
手作りカバン、私も子供のために作りました。
今だに一部残しています。子供は忘れたかも知れませんが・・・
叶う夢ですよ!
Commented by megumin321 at 2010-05-22 11:47
お母様の思い出・宝物だね・・  くーちゃんの保育園時代が見えるかのようです~・・ お祖母ちゃま・・お隣りのおじいちゃまもやさしいですね・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 懸賞情報 ~ソントンジャム~      つくばグリーンFestival... >>