2010年 05月 19日
懸賞情報 ~ソントンジャム~
d0140135_782882.jpg みんな、おはよー!昨日は暑かったけど、風が気持ちよかったよ(o^-^o)さて、みなさんは、パンに何を塗って食べますか?また、学校給食などではジャムがミニパックで出ましたよね~!茨城県石岡市ソントンジャム工場があるせいか、いつも付属のジャムソントン食品でした。ピーナッツバター、ピーナッツクリームなども出ましたよね♪ピーナッツバターを初めて日本に普及したのはソントン食品なんですって!ピーナッツバターが普及するようになったのは戦後になってからですが、、信徒の石川郁二郎氏(ソントン食品工業の創業者)がソントン師に代わって、ピーナッツバターの製造を開始したそうです。だから社名は、J.B.ソントン師の名を頂き命名たそうです。うふふ、なぜソントン食品を話題にしたかというとプレゼントキャンペーン期間中だからでーす!
・フタ裏に「あたり」が出たら「ソントンFカップクオカード」がもらえます!
・アンケートに答えると抽選でFカップ製品全8種セットがもらえます!
・オリジナルレシピ応募で毎月5名様にギフト限定匠の逸品3本セットがもらえます!レッツチャレンジ!もちろん私も…
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-05-19 04:02 | 茨城県 | Comments(12)
Commented by barber-mary at 2010-05-19 06:07
おはよう くーちゃん。ピーナッツバターなんて、懐かしい。ソントン食品も懐かしい響きだなぁ。早速、購入してみよう。コッペパンにピーナッツバターなのだ!
Commented by gigen_t at 2010-05-19 06:17
今日は 読ませてだけ 戴きます。
Commented by suzu1944 at 2010-05-19 07:19
ヨーグルトにその時々の手作りジャム(ソース)を入れるので
それを焼いたパンに載せたら最高に美味しいよ。
今はイチゴジャムと甘夏柑のマーマレード。
私の時代、コッペパンと粉乳の給食だったから。
Commented by pcnmitsuko at 2010-05-19 07:30
↑粉乳まずかった~!!!
コッペパンも大きすぎて食べきれず
ランドセルの中はパンくずでザラザラになり
時々逆さまにして出していました。 あぁ懐かしい。
今は、食パンにはマヨネーズと蜂蜜ですね。
ジャムならママレードが好みかな。
Commented by sidu-haha at 2010-05-19 08:56
おはようございます。
ピーナッツジャム~大好きです。
でも、あんまり食べるとねえ~すぐ太っちゃうから~
でも、ジャムって~おいしい!!
Commented by 「せ」 at 2010-05-19 10:04 x
ソントンのピーナツバター
めっちゃくったなー
がきっちょのころ (。・_・。)ノ♪
Commented by KINGshirotan at 2010-05-19 10:59
最近 ジャムに注目しています
健康を考えると
バターはダメかもしれません

ピーナッツバターは どうなんでしょうね
Commented by shu at 2010-05-19 13:48 x
ソントン初めて聞きました。Fカップってなんすか?
紙のふたのようなので使いきりサイズなんですかね。
むかしコーラの瓶のキャップ裏で現金が当たるのがあったけどあれは楽しかったなあ。
Commented by i0812n at 2010-05-19 17:25
こんにちは。非常に興味深いです。楽しく読ませてもらいました。ありがとうござい
ます!。
Commented by ryo_nouske at 2010-05-19 23:34
く~ちゃん こんばんは^^
私も早速応募しなきゃ☆
いつも貴重な情報ありがとう~♪

私パンには練乳かけて食べてます^^
これにはまっちゃって^^
Commented by スイミー at 2010-05-20 01:03 x
給食にピーナッツバターが出たときは
大感激~♪ おいしかったぁ~♪
Commented by megumin321 at 2010-05-22 11:41
ソントン買わなきゃ!!・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 絨毯の大掃除      保育所のころの宝物 >>