2010年 05月 17日
つくばグリーンFestival、いよいよ開催!
d0140135_12353342.jpg みんな、おはよー!初夏の花々が奇麗になってきたね!さて、5月22日つくばセンター広場つくばセンター地区のリフレッシュを記念して、市や企業、団体、市民が協力して美しい街の玄関口を創ろうというイベント「つくばセンター・駅前広場完成記念つくばグリーンFestival」が、5月22日(土)に、センター地区活性化協議会つくば市共催でTXつくば駅前周辺で行われます!当日は正午から子供たちが花苗を積んだフラワーカートで行進し、センター広場フォーラムに設置された木製フラワーボックスに植栽します。パレードに続いてつくば市長らが参加してセレモニーが行われ、音楽隊の演奏とともにフラワーモニュメントへの飾り付けを仕上げていきます。このフラワーボックスは事前に参加者を募って製作したもので、今後も駅周辺の花壇整備に活用されるとのこと。センター広場にはカフェスペースが設けられ、つくばで活動しているアーティストが観客の目前で絵を描くライブペインティングを行うほか、パレードに参加したグリーンパフォーマーや大道芸パフォーマーが場内を盛り上げたり、センター地区各所を回ってクイズに答えるリフレッシュラリーも実施したりとイベント(※イベント詳細←クリック)盛りだくさんです!、参加者にはゴール地点で景品がプレゼントされますよ~。きれいなお花の街になって欲しいですね\(*^▽^*)/
■お問い合わせ先
・つくばセンター地区活性化協議会公式サイト:029-883-0251
※URL:http://www.tsukucen.net/

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-05-17 04:26 | 茨城県 | Comments(14)
Commented by sidu-haha at 2010-05-17 04:38
おはようございます。
大きな行事ですねえ~
花のある暮らし、街は、とてもうれしいですね。
皆さんで、美しい街づくりですね~
素晴らしいです。

昨日は山へ登って来ました。(*^_^*)
Commented by suzu1944 at 2010-05-17 06:31
駅に降りたらお花でお出迎え、いいですね(*^.^*)
色んな催しも楽しいです。
Commented by gigen_t at 2010-05-17 06:39
 下も拝見しました、 地域活性化のために色んなイベント とても 素晴らしいことです。
Commented by 「せ」 at 2010-05-17 09:40 x
このキャラ、いいね (。・_・。)ノ♪
Commented by pcnmitsuko at 2010-05-17 11:14
つくば市はお花で賑わっているようですね。
地域活性の為イベントが成功しますように。
↓あやめ・菖蒲・カキツバタなど、
いつまで経ってもわからないのですよ。
教えてもらってすぐ忘れるので、困ったものです。
Commented by KINGshirotan at 2010-05-17 12:28
こんにちわ
今日は晴天です
ぽかぽか春です

つくば駅前広場完成のイベントなんですね
盛り上がりそうです
Commented by barber-mary at 2010-05-17 14:28
えー・・そうなんだ
ちっとも、知らなかった。
Commented by i0812n at 2010-05-17 17:31
こんにちは。初めて知りました。とても興味津々です。いつも貴重な情報、
提供してくださってありがとうございます。
Commented by shizuo7f at 2010-05-17 20:27
今週土曜日なんですね~。
なるといいね!きれいな花いっぱいの街に^^。
近かったら参加したかったです、わたし達も。

く~ちゃん、全国に広がるといいね。
このような取組み。
Commented by ヘリオス(庵Lys) at 2010-05-17 22:39 x
素敵なイベントのようですね!何ていったって、茨城は
あまり行ったことがないので、是非ゆっくり尋ねたいと思ってます。それより、朝も早いね~!それと、「動く工房紹介」ありがとう!びっくりで、涙ちょちょ切れです<m(__)m>
Commented by スイミー at 2010-05-17 23:14 x
市や地区の方達の取り組みが熱心ですね。
きっと花いっぱいの町になりますよ。
Commented by なかた at 2010-05-18 01:12 x
楽しい、面白そうなイベントですね♪
ライブペインティングもあるんですね〜。
看板屋さん時代に、こういう副業とかできたらよかったなぁ(笑)
Commented by tatsuya_kitao at 2010-05-19 23:53
くーちゃん、こんばんは
素敵なイベントですね!
きれいな花の街になるといいですね^^
Commented by megumin321 at 2010-05-22 11:44
初夏の花たちに囲まれて過ごしたいです・・心の洗濯に・・行きたい~♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 保育所のころの宝物      水郷潮来あやめまつり~潮来花嫁... >>