2010年 05月 25日
メロンの出荷が始まりました!
d0140135_7521646.jpg みんな、おはよー!さーそろそろメロンの季節!今年は天候不良により、生産者は苦労されましたが、糖度の高い甘いメロンができました。これから出荷量が増えてきまーす。鉾田市は全国屈指のメロン産地で,県の青果物銘柄産地に指定されています。鉾田市では、センサー選果による品質安定の確立をおこなっており、内部品質センサー(糖度、熟度、酸度等)と、外観センサー(着色、形状、ネット密度等)により、品質の安定化を図ります。甘さを熟度の優れたものだけを出荷!左右両側から光を当て、その透過から、内部の状態をそこなうことなく甘さや熟度を測定します。基準値に合格したものだけを出荷し「おいしさと安心」をお届けしています。また、トレーサビリティシステムにより、個体ラベルから栽培歴、防除暦、品質内容等を検索することにより、消費者との信頼が確立されています。5月下旬から6月中旬にかけて出荷最盛期を迎える鉾田市メロンを是非ご賞味くださいね\(*^▽^*)/
■鉾田市産「メロン」のお問合せ先
・JA茨城旭村 直売所サングリーン旭…TEL:0291-37-4147
・JAかしまなだ ファーマーズマーケットなだろう…TEL:0291-34-8888
------------------------
※今度は大工さんでなくお裁縫手術です♪ミシン?
[PR]

by isao1977k | 2010-05-25 04:14 | くーちゃん日記 | Comments(14)
Commented by barber-mary at 2010-05-25 06:08
おはようくーちゃん。メロンはさぞかし、「うまかっぺ」茨城のメロンはいろいろな産地までまかなっているんだよね。
みんな、茨城産を食べてるかもね。産地偽装か!
まぁね。美味しいから許してm(_ _)m

今度は、なんだって、お裁縫?忙しいね(^_^)v
Commented at 2010-05-25 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pona at 2010-05-25 07:59 x
北海道のほうも 収穫開始♪メロンって高血圧の人に
いいんだよね。値段はまだまだ高めだろうけど。ピン切りだし。
今年も旦那に食べさせたいなぁ。<初物をね>
Commented by pcs4kagayo at 2010-05-25 08:59
”今度は大工さんでなくお裁縫手術♪ミシン?”
くーちゃんの明るさに私の「ウツ」が吹っ飛んで行きました。
ありがとうね。明日頑張ってね。
Commented by megumin321 at 2010-05-25 10:07
メロン大好きです・・とろ~ん~・・の・・あの味~・・・  食べたいです~・もうそんな季節なのですね・・確実に初夏ですね・・あーもう6月なんですよね・・早い!!!・・・  また歳とるぅ~~~!!!
Commented at 2010-05-25 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-25 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi at 2010-05-25 13:28 x
メロン大好きでーす。
ご飯の代わりに頂きたい位です。
Commented by pckago at 2010-05-25 15:15
メロン大好きですが~~子供のころは病気にならないと食べれませんでした(笑)
心をこめて作らているのでしょうね。
Commented by 庵Lys at 2010-05-25 15:24 x
メロン私も大好きです。昨夜相棒が買ってきてくれたけど、
ちょっと甘み少なかったな、ここだけの話(笑)
今回は、お裁縫ですか~!お帰り皆でお待ちしてまする!
Commented by 「せ」 at 2010-05-25 16:40 x
やっぱ
めろんですよ
うん (。・_・。)ノ♪
Commented at 2010-05-25 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-05-25 20:21
凄いですね~。
最近はここまで来てるんですね、品質保証のセンサー選果。
どれを食べても、みんな美味しさパーフェクト!
熟した甘いメロン、想像してたら。

く~ちゃん、ちょっと贅沢しようかな^^。
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-05-26 19:36
お------------!!
メロンが なんと似合ってる!!
可愛い~♪ 大好き~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< TOUR DE TSUKUBA...       「指点字サークル」応援したいね! >>