2010年 12月 19日
色もいろいろ♪
d0140135_8383487.jpg みんな、おはよー!大掃除ついでに模様替えはいかがですか?色には、色相・明度・彩度の3つの要素があり「色の三属性」と呼ばれていますよね。来ている服やテーブルカラーなど色が少し違うだけでイメージが全然変わってきます。例えば服は、着る服の色によって人に与える印象も変われば、着る人の気分も変化するそうです。例えば「赤」は、体を温める作用があり、冷え性に効果的だと言われています。おへその下には活力の発信源である丹田というツボがあり、色鮮やかな赤の刺激により、冷えで弱った体が回復するとされています。「紺色」は、銀行員など信用第一の仕事をする人に最適です。紺や青を身につけると心理的に落ち着きますので、冷静かつ的確に仕事をこなすことができるそうです。また「緑色」には、リラックス効果のあるそうです。人に安心感を与え、人間関係のバランスを整えます。職場や仲間同士で、お互いの理解を深めたい時など最適だそうです。「ピンク」は、愛とやさしさのパワーを持っています。女性らしさを身につけたい人にぴったり!ピンクのパジャマを着て眠れば、潜在的な可愛らしさが高まり、ホルモンバランスを整える効果が期待できるそうです。最後に「黄色」は気分を高揚させ、人々に希望を与える色なのです。周囲に注目されたい、目立ちたい時は、黄色!小物に取り入れたり、全身なら薄めの色をチョイスするの良い雰囲気を与えるそうです。金運も…((^┰^))ゞ上手に生活に色を取り入れていきましょうね(*^-゚)v
------------------------
d0140135_0304538.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
茂宮白菜、長ねぎ、水菜、だいこんの計4種セット 当選者数:3名
応募期間:12月17日~12月27日→GO

------------------------------------------------
★2010年の詩画集、好評発売中です→注文フォーム★
※詳細 http://isao-k.com/C/ehon6.html
------------------------
■クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2010-12-19 03:52 | くーちゃん日記 | Comments(13)
Commented by gigen_t at 2010-12-19 05:29
 オヒメサマ には 十二単 ピッタリの筈です、 是非 着られては、
Commented by 「せ」 at 2010-12-19 09:08 x
ほんじゃ
上下赤で(。・_・。)ノ♪

ニアワン ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ ヤッパシ
Commented by suzu1944 at 2010-12-19 09:09
色の力って偉大ですね。
赤い腹巻しょうかな(⌒^⌒)bうふっ
私は身に着けるものは暖色が好きです。
Commented by barber-mary at 2010-12-19 09:38
くーちゃんおはよう。寝坊助してます。私は、赤が好きです。
腹巻きはスヌーピーで赤文字です。でも、私に似合う色はビタミンカラーだそうです。
実際は、黒、茶、グレーの服が多いです。
年を重ねる毎に、ビタミンカラーに挑戦していこうかな。まずは、黄色から
Commented by pckago at 2010-12-19 14:15
何年か前に赤い下着を付けると元気が出ると。。。。
ブルーはやはり寒い?イメージだろうか?
色で、部屋のイメージも変わりますね^-^
Commented by koumonomio at 2010-12-19 17:33
ラジャ!!(`_´ )ゞ!!
早速、全身黄色に決めて、宝くじ売り場へレッツゴ~~♪
Commented by pc-jinko at 2010-12-19 17:39
台所のお掃除しましたよ~
模様替え?する体力が残っていませ~ん(汗)
確か黄色の財布を買うと宝くじの1等まで引き寄せるなんてチラシが入ってたなぁ!
思わず笑っちゃったけど…
Commented by megumin321 at 2010-12-19 22:04
色彩効果って本当にありますね・・  気分がさえないときに・あえて赤を着ます・元気が出てくるのが。」不思議です・ちなみに私の携帯は・・黄色です~♪
Commented by ryonouske at 2010-12-19 22:13
く~ちゃん こんばんは^^

く~ちゃんのパジャマ色は何色ですか??
我が家は模様替えよりまずは大掃除からしなくっちゃ(汗
Commented by KINGshirotan at 2010-12-19 22:47
色はいろいろな効果がありますよね
赤色は興奮効果があるので気合いをいれるときにいいですね
寒いときに赤色を着るというのは納得です
Commented by スイミー at 2010-12-19 23:42 x
我が家の台所のタイルは黄色です。
希望した時、設計士さんが「ええ~っ!」と、驚きましたが
台所に立つと、朝から元気が出ます。
Commented by tomochi112 at 2010-12-19 23:45
今日、新しい冷蔵庫がきたので台所だけ大掃除しました。
キッチンマットも新調しました。
緑の多い可愛い花柄模様にしましたよ~
Commented by なかた at 2010-12-20 01:31 x
色は本当に大事な要素ですよね〜。
ボンクラな僕はフォトッショップで最後の色調整をしてると、
奥が深すぎて訳が分からなくなることが多いです(涙)
いつも思いますが、木や花や自然界の色が一番素晴らしいですよね。
ところで、今日のコスプレは彩度バッチリですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 袋田の滝、美しさご覧ください!      里見のかかし祭り >>